topimage

2017-08

なつと禅の首輪 - 2011.05.09 Mon

連休最終日の昨日は雨
ようやく咲き始めた梅や桜も寒そうでした

そして結局・・・何もせずに終わったGW
 
n594.jpg

暇なので 禅くんがまた壊した首輪を修理しました
なつと禅の首輪は私が作っています
全て手芸品店で手に入る材料で、不器用な私でも作れる簡単なものです

n593.jpg

禅くんのほうは本革です
留め具と革の接着が取れやすいのですぐ壊します
さるぐつわ防止にはちょうどいいのかもしれません

n592.jpg

なつのはビーズが通るちょうどいい革ひもが見つからないので
ビニール製のひもです
重そうに見えますがどちらもとっても軽いです

n591.jpg


実はこの首輪・・・・
以前猫用品通販のLEOMIさんで購入したLEOMIオリジナル首輪のパクリです

LEOMIさんのサイトにはお客様の報告コーナーに
禅くんの写真もひっそり掲載していただいてます

購入した首輪の材料と同じものを手芸店で探して
ビーズをつけたりして作ったのがこのこ達の首輪なのです

n595.jpg

禅くんとなっちゃんの成長に合わせて
改良しながら何個もつくってきました

n596.jpg

そろそろ2011モデルを作成しようかなぁと考えてます





禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます

更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ
 ポチッ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

禅くんとなっちゃんの首輪、可愛なぁって思ってたんですvvv
ママの手作りだったんですねvvv
手作りで、我が子に可愛いモノを・・・ってママならみんな思いますもんねvvv
わ・・・私もちょっと手芸店に行ってこようかしら(汗・汗)

禅くんの格好、よくメイもしています☆
ポールに足をかけて寝転ぶって、楽チンなのかな~(^◇^)
瞑想中の禅くんの後ろで、カリカリ食べてるなっちゃん(*^^)v
どちらもマイペースでイイ感じ~vvv

No title

私も禅君となっちゃんの首輪かわいいなーって思ってました☆
ぽちさん全然不器用じゃないですよーっ。
ネーム入りですごくかわいいです。
2011モデル!楽しみです♪
禅君後ろ足で椅子の足を器用に押してますね(笑)
禅君、LEOMIさんのサイトにかっこよく写ってたよ! d(´ε`●)グッ!!

mimi♪さん

猫の首輪って店頭にはあまり種類がないですよね
札幌に猫用品専門店も少ない・・いや知らないだけかもだけど
ワンちゃん用品は沢山あるのになぁ

メイちゃんもポール抑え込みやりますか
禅もなつもこのポーズよくやりますよ(笑)
不思議な格好ですよねぇ フフッ


りりこさん

LEOMIさんの禅くん発見して頂けたんですねぇ(笑)
私も久々見ました まだ掲載されてるぅ!って
ちょっと嬉しかったりして あれは5カ月の禅ですが
今のなっちゃんくらいあったかも

首輪は超簡単なんですよ!
手作りって材料そろえるのが楽しかったりしますね(^^) 




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/130-ee3dd417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くて枯れた? «  | BLOG TOP |  » ほうきブラシ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ