topimage

2017-06

寒い・・・ - 2015.09.25 Fri

今日は 

e09251.jpg









猫らはソファーに集合している
やっぱり寒いんだな・・・

e09252.jpg









長年の習慣で
天気予報はまず札幌を見てしまう

今日は晴れか・・・と確認してから
慌てて東京を見る

e09254.jpg







現在の気温は18度らしいけど
室内は寒い

いや、この部屋が寒いのか・・・?

e09255.jpg









パネルヒーター欲しいなぁ

e09256.jpg








かわいいなっちゃんを
ナデナデしたら起きてしまった・・・

スクッ

e09253.jpg

なんだか
とりとめのない記事で失礼しました〜

みなさんよい週末をお過ごし下さい









ご覧いただき
ありがとうございます

コメント欄は開いてますが
お気遣いなく〜ぅ





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

秋本番

こんにちは。先日の曼珠沙華、ニュースになっていましたね。とてもきれいで、秋ならではという感じです。ただ、曼珠沙華と彼岸花の違いがよくわからない私なので、もっと観察眼磨かなくちゃ!
 で、なっちゃんと禅くん、なんだかんだで近くにいて仲良しですね。うちのルナ君なら、先輩の!ルルに「そこどいて!。」ですよ・・・。ではナイスな週末になりますように。私は、岩合さんのねこ展に行ってきま~す。やっと富山にいらっしゃいましたv-315

ぽち家の ほっこりした雨の週末やね(^^)
もうすぐ 雨も冷たくなっちゃう
あったかグッズが目に入るようになって
散財の予感?

京都も肌寒いよ
みんなどこでお留守番してるやら(^-^)

これこらの季節は
おうちのなかはたぶん
こっちの方が寒いかも…

私なんて出かけるときより、
家の中の方が厚着してるもん(笑)

それにしてもいつも、とってもきれいなお家(^-^)

私も東京に住んで15年になりますが、
いまだに千葉の天気予報から見てしまいます。
(千葉県育ち)
長年の習慣てなかなか抜けないもんですよね。

関東の冬は乾燥するから、北海道とはまた
違う寒さでしょうね。
禅ちゃんとなっちゃんは寒さの違いに気が付くかな。i-239

連休中は暑いくらいだったのに
こっちも肌寒い感じですよ〜。
太陽があるとないじゃ気温が違うよねー。
そろそろニャンコの冬支度してやらなあかんかな(^^)
人のあったかグッズもそろそろいるのかなぁ?

http://ciaociao821.blog91.fc2.com/

家の中の暖かさでいったら、関東の方が激さむです!
こっちは壁や窓が薄いのですよ〜(T_T)
だからぽちさんもなっちゃんもみんな暖かくしてくださいね〜。
うちの三匹は既にホカペを付けるよう要請してきてるw
ミャミャさん同様私も家の中の方が厚着してるかも(^^;;

連休中が、ちょっと汗ばむくらいのお天気だったから、
この雨降りは、余計に肌寒く感じますよね~(^^;
私も、先に見ることはないけど、東京のお天気の後に、
相方と自分の実家のお天気をついついチェックしてしまいます(*≧m≦*)
猫さんって、オヤツやご飯の場所、しっかり覚えてますよね~。
ウチはニャゴら~のご飯棚は、ニャゴら~専用ですが、
ご飯の在庫チェックに開けただけで、どこからともなく
ダッシュで集合してきます(^^;
棚を開ける音なんて、ものすごく微かなハズなのに・・・。
恐るべし猫さんの聴覚(爆)
曼珠沙華公園、初めて知りました!
美しくて、壮観な眺めにウットリしました(*´ω`*)
来年、行ってみたいです(^-^)

こっちは蒸し蒸したお天気ですよ
大気の状態不安定みたいね

風邪ひかないように~

巾着田の彼岸花きれいだったね
懐かしかったー
しばらく歩くと馬がいたけど・・・
10年前の話だから、今もいるだろうか…
変わっただろうなぁ…

東京は、雨が降って気温が上がっていないとやってましたが
札幌とは、季節の移り方も違ってたりして
季節の「迎え方に戸惑っているのでは
ご家族みなさんうまく乗り切ってくださいね!!
来週には、また気温も下がって残暑がなく秋に本格的に突入とか・・

雨の心配していただきありがとうございました♡
県内西の方と東で結構な雨が降り土砂崩れも起きているようですが
人的被害は無いようだったので、やれやれです。
ひとたび雨が降るととんでもない国になりましたねぇ・・・。
にゃいの辺りは、大丈夫な雨でした。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

や~~~ん!!! ステキな写真です♪
家具ブランドの写真みた~い♪
ここにパネルヒータ設置したら
またまたオサレ度アップですねぇ^^

なんだか、わけが分からない天気ですよね~。
禅君、なっちゃん、寒くなってきたから
そろそろだっこいいんじゃな~い^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん こんばんわ~
オシャレなキャットソファーの出来上がりですね~( *^^)(*^^*)ッ!
ソファーカバーのクロスもクッションも素適~~
禅くんもなつちゃんも居心地よさそうです~*♡*

なつちゃん 手の置き方がモデルさんになってます~v(*^^)v
テーブルのお花が今日も とてもナチュラル可愛いです
優しい空気が流れますね♬✿

今日の首都圏は寒かったようですね
うちの辺りも気温は低めですが,
なぜかうちの中はまだ28℃前後とけっこう暑いです・・・

スクッと なっちゃん♪
パネルヒーターを察知したのかにゃあ? ^^;

スクっとなっちゃん、美しいわ〜。

今日は寒かったですね〜。
チャイとみいちゃんは丸まってるのに、
テオはいつも通り、へそ天開きでした。

 寒いですよね~ハータンはハータン用の電気アンカを今日から使ってます。

 禅君、なっちゃん、札幌よりこちらの方が寒いって、北海道の方はみんな言ってるのよ。
時に北海道のおうちはあったかにしているお家が多いけれど、こちらは…ポイントであったまる暖房器具を使うからね~風邪ひかないように気をつけてね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりそうですよね。
長年住んでいた土地ですもん(^^)
わが家もついつい北海道の気温とか天気見ちゃいますヨ。
うちの場合は憧れですけどね~ww

ソファーでくつろぐ禅くんとなっちゃん、可愛い♪
なっちゃんは不安定に見える背もたれの方が
好きなのね^^

昨日はほんとに寒かったよねー。
そろそろホカペ準備した方がいいかなぁって
思ったぐらい。

え~そんなに寒かったの?!
関西はまだやっぱり暖かいわ!
18度って最低ぐらいじゃないかな。
禅くんもなっちゃんも寒そう・・・
パネルヒーター買ってあげて(*^。^*)

なんておしゃれなおうち!
少しずつ札幌の時とは変わってきたような・・・
写真で見てるだけだから、わからないけど。
前は、引っ越したこと忘れるぐらいの写真あったけど(笑)

ホント、昨日は寒かったもの!
ヒーターほしいってわかるわ~
今日も日中はそこそこ気温は上がったけれど、夜はちょっと肌寒い…
猫さんたちも、温かいところを探して、寝ています^^
そろそろペット用のホカペをだしてあげようかな…
なっちゃんのモデル立ち、素敵だわ~
「ちゃんとキレイに撮ってね!」って言われる気がするね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらに比べるとまだまだ暖かいような気がしますが
寒くなってきてるんですねぇ~(+_+)

この時期、スタットレスタイヤとストーブのCMが
流れると恐ろしい冬の始まりかと…と
ゾワ~っとしてますが

断熱とか北海道と比べると建物自体が寒いのかな?

なっちゃんも禅くんも
いつもと違う秋の気配に
寒さを敏感に感じてるのかもしれないですね。

今日は暖かくなりましたね。
外歩いてると私は汗かきます…( ー̀дー́ )

爽やかな秋ってあっという間に終わって冬になりますね〜
でも北海道に比べたらまだまだですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1301-5cbc6131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禅の企み «  | BLOG TOP |  » 三番目のひきだし

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ