topimage

2017-05

まだ治らない - 2015.11.27 Fri

キラキラと輝く
禅となつのがうつす私は

いつも笑顔であってほしい





おこりんぼうの顔でも
眉間にシワをよせた顔でもなく


ましてや
何しにきやがった! このハゲチャビン

などと
悪態をつく姿であってはならないのだ・・・・







e11272.jpg










昨日

壊れたエアコンを見に
業者のハゲチャビンおじさまが来ました

e11273.jpg









ベランダを見て

ああ〜これじゃ外気を取り込めないよオクサン
室外機を移動して

得意げにエアコンの電源を入れたはいいが



e11274.jpg











私とおじさまが 
揃って見上げるエアコンからは


そよそよと冷たい風が流れるばかり・・・
(治ってないじゃん)



メーカーに来させますね・・・
おじさまはそそくさと帰っていきました

(え?それだけ?)



e11275.jpg






ということで
おじさまのムダなワンクッションがあったので

修理は本日に持ち越されました






ところで


おじさまが移動したベランダの室外機
この場所で本当に正解なのだろうか・・・


いざという時は
奥に押しやればいいんですよ
と言っていたが

消防法的に問題はないのだろうか・・・


e11271.jpg
汚いベランダスルーで


後でダイキンさんが修理に来るから
聞いてみよう・・・





ではでは
みなさんは良い週末をお過ごしください





ご覧いただきありがとうございます
   
  
    





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメントいいですか??

ぽちさん、コメントしていいですか? うちのマンションも避難はしごを開けると、下の階の室外機があって、問題になっています。が、対応してくれません。はしご、ちゃんと降りるかどうかの検証もしてくれていないし・・。いずこも同じ?
 先日のなっちゃんと禅くんの体の大きさのおはなしがありましたが、うちはルルもルナも大差なく、ルナ君はよくルルに首筋をかまれて(野生?)押し倒されています。ルルはよくルナ君にけんか売りますねぇ。
 寒いですが、風邪などひかないように。

ハゲチャビンあ、おじさん、そこに室外機はまずいでしょーー!!
住人がちょっと植木を置くとかならまだしも、
業者の人が平然と(しかも相当重いものを)乗せるのはぜったいNGのはず!
ダイキンの人にチクった方がいいよ〜。

エアコンないには辛いですね~(涙
で、ハゲちょ・・・おじさまが!!
でも救世主ではなかったのですね(涙

今日直りますように!!

禅君、なっちゃん、ぽちさんが悪態お顔になってたって
どんなお顔だって好きだよね~^^w

室外機、まずいですよねぇ~!絶対に。
いざという時がどのような状況になるのか分からないし・・・
もう問題は解決しましたか?
この寒さの中、冷風の出るエアコンは困りますよね!!

禅君・なつさん、お日様がいてくれてよかったね!♪
ぽちさんの笑顔もきっとあったかい!!

ハゲチャビンめっ!!

こんばんは(^^)
だいぶ寒くなってきましたから…冷風がそよぐお部屋じゃ辛いですね…
どうぞ風邪をひかないように気を付けてくださいね☆
エアコン、早く直りますように(^・^)

室外機、結構重いので、いざという時ぽちさんの細腕じゃ動かせませんよ~^^;
ダイキンさんに正しい位置に設置してもらいましょう~

光と陰の中の禅くんとなっちゃんのお写真、素敵ですね~♪

それアカンやつね(爆)
え~?メーカーからのちゃびんやなかったんや・・・
ウチはにゃそにゃるメーカーから直できたよっ♪
しかし珍しいコショウみたいで、下顎全部とっかえてったw
禅君は、監督してたんかな?
この寒いのにエアコンナシは、こたえますね(><。)
風邪ひかないようにして下さいね!

エアコン、無事直っているといいのですが。。
かぜ引かないように気をつけてくださいね。

ぽちさんの記事を読んで思い出しました。
前に炊飯ジャーの調子が悪くて某メーカーのコールセンターに電話したら、
全くらちのあかないおじちゃんでした。
その時の私は、プンプンして口調がきつくなったのは言うまでもありません。。

ご無沙汰してます^ ^

こんにちは!しばらくコメントできてませんでしたが、毎日楽しく拝読してますよ〜。寒くなってきて、禅くんもなっちゃんも丸くなってますね。レイアもまん丸、ぷくぷくになってきて、別の動物みたいです;^_^A
それにしても、ハゲチャビン、最低な奴ですね!避難はしごの周りには物を置くな、とうちのマンションでは厳しくチェックされてます。真上に置くなんて論外!写真みて爆笑しちゃいましたよ〜^ ^
早くエアコン治りますように。一段と寒いので、風邪に気をつけてくださいね•*¨*•.¸¸♬

ぽちさん、大変ね〜って思ってたらなんと
ウチの暖房機もエラーでついてなかったのよ…
帰ってきたら室温16度で猫兄妹は寒そうにしてた
今はエアコンだけど、これもなかったらきっと
みんな凍えてしまうわよ
室外機の場所は誰が見てもダメだしっ( ̄▽ ̄)
おじさん、何のために来たのさっ
ぽちさん、風邪ひかないでね。。。

これ、絶対に問題がありますよね^^;
おじさんもわからないならわからないと素直に言えばいいのに…
最近欠陥住宅といい、業者に技術の無い人やいい加減な人が多いですよね~
職人魂みたいな物と言うか、自分の仕事に誇りが持てないのでしょうか(°_°)
この辺りも寒くなってきましたから、風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

ぽちさん こんにちわ~
はげちゃびん氏 ちょっと信じられませぬ~
そんなこんなでも、お商売なりたつんですね!!
メーカーさんに期待いたします☆

よりにょって寒いときに当たってしまって・・
ぽちさん 着膨れしちゃっても、あったかくしていてくださいね(#^.^#)

こんばんは

あ〜寒い〜っ(T . T)

初エアコンなのに災難ですね^^;
今頃は治ってると良いな〜

にしても、ハゲちゃびんって久々に聞いたわ((爆)
適当なこと言われたてムカムカですね
わたしやったら
めっちゃ買った店に言う(笑)

でも、今日は短期の仕事終了したし
ハッピーやから言わないかも( ̄▽ ̄)どないやねん!

良い週末を〜♪

ありゃりゃりゃ〜
オジサン,役に立たなかったんですね ^^;
寒くなってきたところなのに・・・
風邪ひかないように,
禅くんとなっちゃんに暖めてもらってくださいね ^^

室外機の場所はアウトだと思いますぅ ^^;

ハゲチャビンって(爆)
直らなかったんですね(^^;)
なんちゅうこっちゃ・・・
ダイキンさん、お早いお越しをーー!!

って、その室外機・・・
よくないんじゃないっすか??

いやいや、そこはだめでしょ?
何かあった時に「どかしてから・・・」なんて脳ミソ働かないですよーーー
それにしても一発でなおなかったのは悔しいですね
晴れたけど寒かったですもんね
今日はもう直ってると信じて、暖かくしてお休みくださいね

ハゲチャビンで吹いたですよw

エアコンなしはちょっと辛いような気候になってきましたね。
風邪などひかれませんようにー。

私もそらの瞳には笑顔の私が写っていたいですねー。

あにゃあ

避難はしごの上に室外機がある。
消防点検の時に何か言われるよねぇ。

え~壊れちゃったんですか~?急に寒くなって、凍えそうだっていうのにね…禅くん、なっちゃん大丈夫~?
ハータンの寝姿を見ていると、どれだけ寒いかわかるよ~

…室外機、そこまずいと思うわ~サッサと直していただかないと困るわね~
 直りました?

「そこはまずいでしょ」って、誰が見ても思うんじゃないかな〜。
で、無事に修理は終了したのかな?

おこりんぼうの顔だったり、悪態をついていたりすると
猫たちってちょっと離れて様子見してません?
機嫌悪いときは近づかない気がする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やって来た修理のハゲチャ・・・いや、オジサンって
メーカーの人じゃなかったんですね(-∀-;)
1日無駄になった時点でガッカリな上に
室外機の場所が~!!(゚д゚)
さすがに避難梯子の上はマズいですよね(^^;
だいたい華奢なぽちさんじゃ、絶対押せないと思う~!!
私は押せる自信あるけど(爆)
エアコン、無事に直りましたか?

いざ使おうって時にかぎって壊れたりするんですよね^^;
いざって時に移動させればって・・・いざって時は
そんなことやってる暇ないと思うんですがww
女性だと間違いなく動かせないしw

ウチは引っ越した当初(夏)、最初からガス漏れしていて全然お部屋が冷えませんでした…。
悔やまれるのは、そのまましばらく使っていた事です…。(風は出てたからさ…。涙)
新築だったから疑いもしなかったんだけど、電気代返して欲しかったっす…。
寒いのもツラいよね。
早くヌクヌクできるように祈ってまっせーっ!

この、ハゲチャビンめ!ハゲチョロビンめ~~!(こういうの好き~)
避難ハッチの上に物を置いちゃだめだよね。絶対に。
(そのハッチ、お隣さんも使うハッチだと思うし・・・
 もしものとき、境の板を破って逃げてきてそれだったら泣くと思う^^;)

今日は特に寒かったから・・・
今頃温まってぽちさんに笑顔が戻っていると良いなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーーーッ
このハゲなにしに来たん?

・・・ ごめんあそばせ つい・・・
だって何もしてくれない上にココに室外機はアカンでしょーO( ̄- ̄ )o

おお~!久々にコメント欄が開いてる~♪

よっぽど、ハゲチャビン、じゃなくって、オッサンじゃなくって、
業者さんでしょう?!正しい表記は!に・・・(笑)

いやいや。でもでも、分かるわぁ~(´艸`*) 
エアコンの故障って凹むうえに、これかよ!みたいな^^
しかも、そこに置く?みたいな・・・

なんか、ネタを提供しに来てくれたと思えば、デキるヤツだったのかも~!

でも、寒くなりましたからね!
早く、暖かくなりますように。

え゛~っ!それは絶対まずいと思うのにゃあ!
はげちゃびん!ホントにはげちゃびんだと思うのにゃあ!
早くなおりますように!

エアコン、なおったかなぁ?

どう考えても避難はしごの上はダメでしょー。
ほんとに、そのオジサンったら。

朝晩は冷えるから、無事に直って
あたたかくなっていますように☆
風邪ひかないようにねー。

がっくりですね
2度手間になっちゃって。。。待たされて。。。
しかもこの寒さの中~
でも、電化製品はハズレもありますよね…
私もシャー○さんの掃除機、急に潰れまして、
電話したけどダメだったので諦めました
最近、日本メーカーでもちょっと???かもしれません

コメントおそおそになってすみません
コメント欄なぜか開いてないと思いこんでました

暖冬だ暖冬だってゆーけれど
エルニーニョなんてなんのこっちゃだよね。
こんな年はドカ雪が多いから気をつけてね!
ましてや札幌の雪とは違うだろうから。。

都会のハゲ、、業者さんは冷たいのねww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1340-22975939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠赤外線でしのぐ «  | BLOG TOP |  » ツイてないぜ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ