topimage

2017-08

異常気象? - 2015.12.11 Fri

朝からずっと暴風雨・・・



窓についた水滴の
禅が不思議そうに踏んで歩いてます

e12111.jpg







外に出てみると
なまあたたか〜い風なのです

どうやら今日は20度を超えるらしい

e12112.jpg









12月だってのに
なんだかきもちわるい天気だ・・・

e12114.jpg









禅の顔にも水滴の影がうつって
まだら模様・・ww

e12113.jpg




ではでは
みなさん良い週末をお過ごし下さい







ご覧いただきありがとうございます

  週末は連絡用にコメント欄をあけてますが
  猫の手も借りたいくらい忙しい師走だもの
  どうか華麗にスルーしてね!
  (借りたら大変なことになるけど)
   
  
    





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはー
ホント異常気象ですよね
こっちも季節外れの暴風雨でしたよ
禅君不思議そうな顔してるねぇ
お天気荒れると猫も落ち着かないのかしら…

こんにちは〜

こっちはようやく上がりました
でも、風が強い^^;

暖冬はうれしいけど
急激な変化は身体が付いていかないよ〜

ホント忙しい師走やけど
ぽちさんもケガなど気をつけて
お身体ご自愛くださいね♪

京都はすでに雨が上がって
蒸し暑〜いw

猫の手 うち6本あるのに
なんの役にも立たん(ーー;)

ほんと今日は気持ち悪い天気!
ピーナツ国は電車が軒並みストップで一時全滅してた・・(^^;
禅くん、ちょっと楽しそうね♪
うちもベランダで舞う葉っぱを追いかけてこはくが大興奮だった〜w
窓と網戸の間に挟まったり(コラ)
なっちゃんはクールに寝てたのかしら(^m^)
ぽちさんもよい週末を☆

ほんと、変な天気よね。
春先ならよくあるけど
この時期にってやっぱりエルニーニョの
せいなのかしらね。

水滴の影を気にして歩く禅くん
絵になる一枚だわ(*´ω`*)

外、生ぬるいのね。(風が強そうだからまだ窓を開けてない)
20度って異常気象ですよね。
うちのほうの最高気温を見てみたら25度になってた。
でも明日からは元に戻るみたいで・・・
気温差が体にしみますね~~~。
水玉禅君♪楽しそう^^

暴風雨

こんにちは。こちら富山はいまだに暴風雨です。出がけにベランダにでる戸をあけてこなくてよかった。さっき雷もなったので、あわててどこかにもぐりこんだのでは・・・。う~ん、冬は寒くなってください。雪がなくていいやらよくないやらと複雑な心境です。ある意味、悲しいかも。
 それでも休みがうれしい週末が来ました~。よい週末になるといいですねv-238

もうあっという間に12月も半ばに差し掛かっちゃって…
年末らしい準備はまだなんにも…
今日は暖かいのは午前中だけでしたね、ちょっと残念

↓カレンダーの禅くんの写真、クリスマスの採用なんて素敵ですね
なっちゃんが着る毛布にくるまってる姿、私の物だからという
強い意志を感じるよ

あにゃあ

水滴のかげが気になっちゃったのね。
床が急に変な模様になっちゃったんだもんね。

それにしてもすごい雨だったよね。

こちらは、夜中の2時ごろまで台風のような雨風が続いてて
雨戸を閉めなかったことを後悔しながら、過ぎて行くのを待ちました。
12月の天候じゃないですよねぇ~!
札幌にいた頃を思うとなおのこと異常な天候ですね!!
また来週、急激に冬気温になるとか
みなさま、体調管理をがんばりましょう!!!

患者さんがいつもよりも薄着なので今日は
気温が高いんだと思ったわー
でも昼休みに外を見たらすんごい暴風雨で
びっくりしちゃったwww.
12月とは思えない気温のとこもあったみたいね〜

禅くんのおっかなびっくりな感じの歩き方が
蒼とそっくりだったよ(爆)

ぽちさん こんばんわ
わ 同じお天気っですね~
こちらもなま暖かくて、なんともうすら気持ち悪いです^^;

禅ちゃん 水滴の影を追って遊んでいるんですね
Waho!! なんか静かで風流です~ 
さすがお名前の通りの禅くんニャン~!(^^)!
週末は きもち遊びなど人も楽しみましょうね♬✿
どうぞよい週末を~.*・゚

今日はほんとに酷い天気でしたね
生暖かな強風に雨・・・ ><

12月はほんとに猫の手も借りたくなりますよね〜
禅くん なっちゃんはオテテ貸してくれるかにゃあ?
では,よい週末を〜 ^^

暴風雨大丈夫でしたか?!
こちらは神戸ルミナリエが倒れたり、大変だったみたい!
大きな音がするから、猫達も落ち着かないよね~

キャー!もうこんなに年末じゃない?!
言われて始めて気がついたよ!
気分は12月の始めだった!
えらいことじゃ! 猫の手借りたい!

ホント、今日は生ぬるい強風と高い気温で驚きましたね~!
しかも、出社する時に玄関ドアの外側がスゴい結露で驚き、
会社のビルのドアも結露でガラスが真っ白になってて、
これまたビックリしましたよ~(゚д゚)
室外に結露なんて、初めての体験でした~。
禅くん、水滴が気になるのね(*´艸`*)

↑雨がやんだ後は、ガラスがみんな真っ白でしたよね〜。

禅くんにとっては、水滴の影は不思議なものに見えたんでしょうね。
明日からは冬の気温に戻るみたいなので、
体調を崩さないよう、お気をつけくださいね。

猫の手を借りて
やっぱりダメだったかと
たまに確認しないとね~ww
実はすっごくできるけど、できないフリしてるだけかも
しれないのでww

モワモワ~っと不思議な空気感でしたよね。この季節にこの気温…ニャンコたちには大喜びだったのかもしれませんけど、湿度が高くて布団は干せない、風が強くて洗濯物も干せない…何の役にも立たない晴れ間だったかも~^^;

 禅くんも不思議そうなお顔になってますね^^

 油断して、風邪ひかないように気をつけましょうね~!

雨が止んだら春が来たみたいな暖かさでしたね~
まだら禅くん…w
北国育ちだから12月でも余裕かな?( ´艸`)

猫の手を借りて年賀状刷りたいです~

おかしな天気でしたね〜^^;

雨粒の影が気になる禅くん、カッコいい☆
トレンディー俳優になれる!(あ、もう古い言い方だった?^^;)

こんにちわぁ♪
ホンマ昨日は、20度っておかしな天気
生暖かい南風まるで台風?でしたよね!
禅君 水滴の影ふみふみ
不思議な顔してるっ♪

ほんと、金曜日は変な天気だったねー。
通勤時の豪雨で、会社に着くまでにビショビショ^^;

かと思えば、昼には晴れて気温が高くなっていたものね。
禅くんもなっちゃんも雨や風の音に
ビックリしちゃったんじゃないかな。

水滴の影を踏んでいる禅君、可愛い♪

ホントにへんなお天気でしたね~
でも、あの暴風のおかげで、余計な仕事が増えて、金曜日は
エライめにあいました^^;
来週からは、またきゅっと寒くなるみたいだし、着る毛布で
暖かくしてくださいね~
なっちゃんは、ぽちさんの毛布だから乗りたがるんだと思いますよ~
もう1枚買っても、結局ぽちさんの毛布に乗りそう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1349-c061a3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花と猫 «  | BLOG TOP |  » 着る毛布スキー

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ