topimage

2017-04

寒波 - 2016.01.22 Fri




毎日毎日・・・

f01226.jpg









寒いね 

f01221.jpg








私も禅も道産子だから
寒さに強いと思ってるでしょう?

アタシは関西生れだし・・

f01225.jpg









間違い・・・寒がり 

自慢かいな(西)

f01223.jpg









今月の電気代にビビッ
エアコンの使用を控えていたんだけど

この部屋はとっても寒くて
寒さウツになりそうなので (←超軟弱)

f01222.jpg








今夜からは
素直にエアコンつけまする・・・

f01224.jpg




週末は大寒波がくるらしい

みなさん 
温かくしてお過ごしくださいね
良い週末を〜





ご覧いただきありがとうございます
 週末なのでコメント欄があいてますが
 華麗にスルーして大丈夫ですよ〜ww
     
  
    





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

道産子さんでも寒さに弱いんですね(*゚ー゚*)
ホカペいいですよ〜
ウチは冬エアコンつかわないので
自宅にいる時はずっとホカペにへばりついてますw
_(:3 」 ∠)_
猫頭巾ちゃんカワエエです〜(///▽///)

今の時期はおうちの中が寒いのよね。
だから道外の人は
おうちのなかで厚着している人が
多いんだと思う。

私なんて上下着ぶくれだから
突然の来客はお断りよ~(笑)

通風孔を閉めて、玄関の隙間風防止にダンボールとかで敷居をつけると
部屋の温度が3度は違うよ!
カーテンをクッションで抑えるのも窓からの冷気を防げるし・・・
そんなこんなで、うちは冬はエアコン使いません。床暖のみ~。
(これで室温20度前後にたもてます)
でも、厚着でもこもこしています。
今日は消防設備点検だけど、モコモコのまま対応するぜっ!

なっちゃん、関西生まれなのね♪
今日は二人とも頭がとっても温かそうだけど
どうせなら体のほうをつくってもらった方が・・・

寒い家はうちだけじゃなかったんだ。ホッ
引っ越してきてから千葉のあまりの寒さに
ほぼ毎日床暖(ガス)とエアコン併用してます。
電気代見るのが恐かったけど、こっち来て初の電気代は
17000円ちょっとでした。
う~~ん、ガス代見るのが恐いです。
マンションでエコンとホカペ併用してた時と
あまり変わらないかな。
電気代値上がりしたしね。

禅ちゃんとなっちゃんとお揃いの頭巾を
Papaさんに作ってもらっては?(^^
ぽちさんも似合いそう。きっとかわいい。

そうそう、なにしろこっちの家は寒いのー!!
外の方が暖かく感じるくらい(^^;
もちろん私も家の中では全身防寒っ。
fm_nekonekoさん同様、先日あった消防点検は
もっこもこのまま「はいはい〜」って開き直ってた(≧▽≦)
papaさんにぽちさんもあったか帽子やネックウォーマーとか作ってもらうとか♪
あ、テポさんも同じこと言ってた〜(^m^)

papaさん作?のニット帽♡
似合ってるしかわいい〜♡
て、やっぱりすごい!プロやねpapaさん(^^)

北海道は、お家も暖かくできてるのかなぁ?
うちは一軒家やし、家の中でもダウンベスト着てるよ(ユニクロw)
風邪ひかないようにね〜!

北国とは寒さの質?みたいなのが違うみたいですよね~
以前北海道の方が遊びにきた時に地元より寒いって言ってましたし^^;
あと2ヶ月ぐらいwすれば暖かくなりますよ~ww

電気代

こんにちは、ぽちさん。お体大丈夫ですか? 電気代、わかります。エアコンはすぐに暖まるけど、電気代、やっぱり心配です。ちょうど今月の請求書が届いたばかりですが、暖冬や日中不在なのでつけていないので、それほどではありませんでした。去年は今年以上に寒かったので、電気代は倍。ちなみににゃんずにはねここたつ。
 週末もっと寒くなるとのこと。やっぱりエアコンつけて寒さをしのいで他で節約しますv-410

こんにちは

papaさんいつもながら素敵作品!←断定してるし(笑)
禅くんもなっちゃんもにあってるよ〜♪
あったかそうやし良いなぁ〜
わたしはその帽子被ってる禅くんを被りたいよ(違)

寒いとストレスなってくるし
ビビらずエアコンつけましょう!
身体バキバキなってくるよ^^;

週末の寒波怖いよね〜
お客さんカモ〜ん♪(笑)

同じだよ~
九州も超ーーーー寒いわ
暖房石油に変えようかマジ思う
オコタから出れない生活だわー
ぽちさん、膀胱炎気をつけてね

禅君なっちゃん暖かそうね~

いやいや、北海道の寒さと違うって!
まして家の構造も違うしさぁ。。
二重窓で薄着になれるくらいストーブガンガン炊いてるから寒くないもんね!
北海道は、室内温度が一番高いからヒートショックによる死亡が少ない。。

風邪ひいたら大変だから、ちゃんとエアコンつけて温かくするんだよー!
家族で毛布にくるまって団欒するのよ~♪

はぁ~禅ちゃん、なっちゃん可愛い☆(*´ω'*)ポッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん こんにちわ 
寒さウツは絶対ないないですゎ~!
おケチ私も何度か節約トライして、結局
かたこりのペッタン薬とか
免疫力落ちてビタミン剤飲むとか 
我慢してなんのお得もありませんでしたっ☆(*'-'*)"

お帽子の禅くんとなつちゃん 可愛いです~*♡* 
ウールの毛の帽子も被ってくれるんですね
家族愛 ぎゅーんと感じます=*^-^*=
週末はとけるくらい温かくして過しましょうね(✿❛◡❛ฺฺ)

ホントに寒いのよね。。。
ぽちさんも風邪ひかないように
ちゃんとエアコンつけるのよ(笑)
電気代は昔のエアコンと違って意外と
大丈夫なものよ
でもウチのは古いから電気代は先月の2倍
だった(爆)
猫兄妹がお留守番してるからエアコンは基本
つけっぱなしよ( ´ ▽ ` )ノ

なっちゃんも、禅くんもpapaさん特製の
あったかそうな帽子でこの冬を乗り切らないとね(^ー^)ノ

v-10あっらー
可愛いお帽子、papaの作品カナ~?
コチラ大阪でもここんとこ寒いですよーッ
明日からは今年一番の寒さでコッチでも氷点下になるらしくて…
エアコンは付けっぱなしの方が電気代が安いと聞いて
夏は付けっぱなしでしたよ~
冬は…あたくし暖房いらずなので…(^-^;)

うちも暖房費の節約が大課題なんやけど
こう寒いと そんな事言うてられへん(ーー;)

冬はしゃーないわ。
光熱費ケチって風邪ひいたら
元も子もないもんね(⌒-⌒; )

北海道が恋しい?
こっちの生活に慣れた頃に帰る事になるんかなぁ

なんとカワ(・∀・)イイ!!
これもパパさん お手製なん?

電気代 うちは、オール電化でホカぺもタイマー付けて
24時間エアコンもつけっぱで月2万かな?
冬場と夏場だけやから 我慢せんとつけなアカン!
体と心に悪いで!
膀胱炎もストレスでなるんやで!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この数日の寒さ,ほんとにゆるくないですね〜
しかも中途半端に寒いので北海道より辛いです ^^;

禅くん なっちゃん,帽子似合ってるぅ〜 ^^b
暖かそうでいいね〜

禅くんもなっちゃんも帽子かわいいね♪
パパさんのお手製なのかしらん…温かみがあって素敵です
なっちゃんは西のひとだったのね、フフッヨロシクね
うちも1月2月は電気代ガス代跳ね上がりますけど
この2ヶ月間だけなので~仕方ないと諦めてます

お仕事がんばってくださいね~

うわぁ♪ メチャクチャ似合ってますね〜
素敵な帽子☆
おしゃれな上にあったかそうですね( ^ω^ )

電気代、気になりますよね^^;
あんまり寒い時は無理しないで…体調が悪くなったら余計にかかりますよ〜^^;

ぽちさんは在宅ワークだしね。
電気代も必要経費かぁ。
初めての関東での冬だし
寒さも電気代もわからないことばかりだもんね。
貼るホッカイロしてる?
そうそう。電気代は冬の間だけ仕方ないと諦めるのも大事よ。
風邪ひいたら元もこもないしね。
暖かくして乗り切ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編み物上手なpapaさんと、papaさん作品を被りこなすモデルニャン。
どちらも素晴らしい〜!

北海道と違って、家の作りが寒さ対策できていませんからね。
私はエアコンの暖房が嫌いなので、灯油ストーブガンガン焚いてます。
今年は灯油が安くて助かるわ〜。
オイルヒーターは最低温度で24時間つけっぱなし。
付けたり消したりより、電気代がかからないのよね。

電気代も心配だけど、体調崩さないように、気をつけてね~。

寒かったですね〜
他の方もおっしゃっていましたが、オイルヒーターつけっぱなしにした方が電気代は節約できますよ〜
夏場のエアコンも同じ。
我家は床暖を寒い日はつけっぱなし、お日様が照ってポカポカの日はタイマー設定で冬を乗り切ります。。。

パパさんのお帽子、相変わらず素敵です♪
来月函館に行くので私にも編んでほしいです。。。

禅ちゃんもなっちゃんも、ぽちおねえちゃんちみんにゃ、寒いの、雪OKだと思ってたにゃあ!
寒いの苦手だったのにゃあ!
・・・それにしても昨日今日寒いよねー・・・
お風邪ひかれないようににゃあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くん、なっちゃん、可愛いなぁ。
papaさんのお手製かな。

昨日今日は本当に寒かったけど大丈夫?
うちもほぼエアコンつけてたよー。
ホカペだけじゃ寒くて^^;

風邪ひかないように気をつけてねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1373-932abd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつの刺繍 «  | BLOG TOP |  » ふぁ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ