topimage

2017-06

期待を裏切る - 2016.03.18 Fri


キッチンに立つとがやってくる・・・



ナニつくんの?

f03181.jpg








邪魔者は・・・

f03182_edited-1.jpg










早々に排除されるw

f03183.jpg









戸棚をあけると チェックしにくる・・・

f03186.jpg









ナニ取り出すの?乾物小麦粉

f03184.jpg









いや・・・その・・・タッパーです



はぁ?タッパー

f03185.jpg











料理するんじゃないの?

f03187.jpg

ご飯を冷凍するだけですよ


チッ








もうすぐ桜が開花するらしいです
お花見が楽しみだー

みなさん良い週末をお過ごし下さい


お読みいただきありがとうございます 
  
  
    





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおおw
そのまま棚に入っちゃいそうなほど
覗き込んでますね(*´艸`*)。+゚
美味しいおすそ分けもらおうとしてたんでしょうかw

小姑禅くんww
ぽちさんの一挙一動が気になるんだろうなぁ(^m^)
そしてオチリを嗅がれたなっちゃんのイカ耳もすごいw
桜、日に日に蕾が大きくなってきていて
いよいよ春だなぁって感じですよね(^^*
春を楽しみましょ〜♪

禅くん、お料理の
お手伝いしてくれるのかしら?
きれいに片付いた収納だわぁ(*´ω`*)
私は収納下手だから
戸棚の中、ごっちゃごちゃ(笑)

それにしても…おちりクンクンでおいやるとは
禅くん、レディに失礼よw

あるある

まさにねこさんあるあるですね! 我が家のルナ君は、扉の開く音だけで走ってきます。台所に立つと、ルルがやってきます。先日、クローゼットのドアにルルの頭を挟んでしまい(痛かった!)、しばらくそばに来ませんでした(この前の禅くんと同じ?)。おちりくんくんは、ルル→ルナ君が圧倒的です。ルナ君は、ルルを押しやることしかしませんねぇ。この前の紙袋争奪戦は特に面白かったです。セリフとフォトがとってもシンクロしてましたv-218

なんか美味しいものを期待してやってきたのね!
残念ながら、そうそう、出てこないわよ
うちも、扉あけたら入ってくるよー。美味しいものを期待してるわけではなく!とりあえず見にくる!まー開けてなくても、勝手に開けて入ってるけどさ(。-_-。)

引越しして、もう一年ぐらいになるのかなー。関東の四季を一通り体験したのね!今のうちに、みんなにたくさん会って楽しまないとね!なんなら、もう少し南下してきたら?!

棚でもかばんでも開けると中を確認するのは
使命なんですかねw
本人的にはお手伝いしてると思っているのか
邪魔してるとはこれっぽっちも思ってないから
ついつい許しちゃうんでしょうねww

禅くんのデコしわを触りたい〜(o^^o)

うちも同じ同じ~
キッチンに立つだけで期待感がぐ~~んと上がって…
キッチンではそばで猫がウロウロしているのが当たり前になってます
でも食べられないものだと分かると
すぐにどこかへ行ってしまいます~

禅くんの毛の色って、場所によって、明るいグレーに見えたり
濃いグレーに見えたりするね
とってもキレイ~(*^^*)
杏ちゃんの毛の色も場所によって変わるけど、撮るの難しかったりするのよ(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)
午後になって急に風が強く吹いていますね〜

ぽちさんがタッパーを出してご飯を冷凍する…
と云う作業というか、家事というか…
それがこんなおしゃれなストーリーになってしまうのね…=(^.^)=

たとえおちりをすんってされていたとしても、なっちゃんのしっぽ、美しい〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃん、排除されちゃうのね。。。
しかもおちりはオンニャノコには恥ずかしいからー
それはやめてあげてσ^_^;禅くんー

キッチンが気になる派なのね、禅くんは
なんか手伝ってくれそうだけどな
二本立ちの後ろ姿がなかなかイイ感じ❤️
やっぱり男の子らしい筋肉質な身体つき
なんだよね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~
キッチン、特にシンクの上なんて 
ニャンコさんは好きですよね~
禅くん ココはぽちさんと二人だけで占有したかったんですね~♬✿

綺麗に収納されてます~♪
ぽちさんのお家で 
きちんとされてないところ ナイです!(^^)!
穏やかで暖かな週末になるといいですね~
楽しい週末過されてください•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

あにゃあ

一緒に台所に来てチェックしてるんだ。
かわいいなぁ。

見上げてるお顔がたまらにゃいですねぇ。

禅くん、中を覗いてる後ろ姿が可愛い〜♪
中に小さなおじさんが入っていますね、きっと(笑)

うちはキッチンには入らない約束してるので(一応)、
入り口に置いてあるパピーゲートのところでじ〜〜〜〜〜〜っと見てます。
お皿を持ってこようとすると自分のご飯と勘違いして大鳴きです^^;

これこれアカンてw禅君レディーのオチリくんくんは、失礼っ( *´艸`)
モカさんも引き出し明けたら覗きに・・・というか
入り込みにきますよぉ~v-8

キッチンってワクワクスポットですよね。
キッチンに立てば集まってきて、
どこか開けようものなら禅くんと同じで覗き込みます(笑)
うっかりしてると中に入りそうになる(汗)

ぽちさんのキッチン、すっきりしてていいなぁ!
わが家の収納アドバイザーになってほしい♪

キッチンで猫渋滞w
なっちゃん,おちりになにされたのぉ?
禅くん,おいたしちゃダメよ〜ん ^^;

禅くん,タッパはご不満?
なにか期待してたのかにゃ〜? ^m^

ひゃっほー!コメント欄が開いていたー!
キッチンでの、それはいつもうちでも
あるある風景ですわぁー
何に興味あるんだか(´・ω・)(・ω・`)ネー

うちのピースは何かイイものもらえる
卑しさのみの下心見え見えですが
禅君なっちゃんは気品があるわぁ
期待していたものがなかったにせよ
キッチンってイイよね~
そこに居られればそれでいい・・・みたいな(笑)

アハハ~ちょっと期待に満ちたお顔でいそいそとやってきたのね〜(*^_^*)
禅ちゃん、なっちゃんのオチリクンクンはヤバイわよ〜σ^_^;振り返ってパンチ喰らうかもしれないですよ〜

張り切った禅ちゃん、空振りで残念だったね〜

どこんちの猫さんも、野次猫業務には、勤勉ですねw
家は、隙が有ったら、食品庫の中にむりくり収まろうとする小デブがいますよw

禅君、チンご飯は、お相伴に与れないもんねw

禅くんは mamaがする事をちゃんと見てるんやね(^^)
お手伝いしたくなった?
mama 嬉しいけど 嬉しくないんよ きっと。
そういうもんなの。ゴメンねー(^。^)

今年の桜は早いとか。
長く咲いててくれたらいいなぁ(*^^*)

そうそう、そこのタッパーよ♪
出したらゴハンをチンしてね♪
ってお願いしたらぜ~んぶやってくれると助かるのにな~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャイも禅くんと同じで、キッチンについて来ますよ〜。
で、何かもらえるかもって、うろうろそわそわしてます。あげないけど。
食いしん坊さんたちは、キッチンには美味しいものがあるって知ってますね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くん、キッチンの番ニャンなんですね(´艸`)ムププ
背筋を伸ばして、棚の中をチェックする姿の可愛いコト!
もしかして、臨時オヤツとか、お料理のお裾分けを
狙ってたのかしら?(*^艸^*)
ウチも相方がキッチンに立つと、ニャゴら~が
お裾分けに期待をかけて、大集合ですよ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春めいてきましたね!

禅くん、好奇心旺盛で可愛いですね〜。棚に入っちゃうこともあるのかな??
お料理するとき、お鍋狙ってたり。

前のブログでなっちゃんも禅くんもベランダ出てましたが、ベランダでて大丈夫なんてお利口さんたちですね〜😍

花粉も飛びはじめたのでお体に気をつけて〜

きますよねぇ。
そらはキッチンカウンターから眺めてくれます。
練り物や魚などはアタックしてくることもあるので、要注意なのです。
猫カリカリもキッチンからでてくるから、どうしても気になるようです。

禅くん、なっちゃんのオチリのニオイ嗅いじゃった~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1405-832b0d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガラス体験 «  | BLOG TOP |  » 洗濯日和

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ