topimage

2017-10

玉ちゃん補強部隊 - 2016.03.29 Tue


の歴史に玉ちゃんあり
と言っても過言ではない


禅にとっては
気持ちの高揚をぶつける玩具であり
ある時は 孤独を癒すであり
またある時は 飼い主に何かを訴える時の貢物でもある


遊んで欲しかったり
オヤツが欲しい時は
断腸の思いで大切な玉ちゃん
足元にそっと差し出し

私を見上げてニャッと鳴くのである



その可愛い姿に
心を鷲掴みにされてかれこれ数年・・・






ねこ吉さんが
最初に鈴々玉を作って送ってくれたのが
2012年の春だから

禅の猫生の半分以上
玉ちゃんと共に過ごしてきたことになる



f03293.jpg









7個あった玉ちゃんが
ひとつ減り・・ふたつ減り

とうとう残り2個になってしまったので


急遽 SOSを発信



子育て真っ最中のねこ吉さんが
忙しい中せっせと編んで

可愛い小物やうまうまと一緒に
鈴々玉を送ってくれました


かわいい小瓶入りだよ



f03291.jpg
あ・・・可愛い小袋も入ってたのに撮り忘れてる






頼もしい10個の玉ちゃんず


f03296.jpg








papaが真似して
これまでに50個以上作ってきたけど

ねこ吉印の鈴々玉じゃなきゃ
絶対咥えてくれないのだ

f03297.jpg









初代玉ちゃんは
こんなにボロボロ・・・w

papaが作ったのとは
何かが違うらしい

f03292.jpg








洗濯機の中にシュートするので
洗濯物と一緒に洗ってしまったことも
数知れず・・・


f03294.jpg







縮んでも 柔軟剤の匂いがついても
やっぱりこの鈴々玉がいいらしいです

f03295.jpg

ねこ吉さん
本当にありがとう!!大事にするね






お読みいただきありがとうございます 
   コメント欄はお休み中です
  
  
    





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








さくら散策 «  | BLOG TOP |  » 江ノ島の水族

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ