topimage

2017-06

猫草のゆくすえ - 2016.04.08 Fri





最近
猫らが室内の葉っぱかじるので


猫草を育てて
おいてみたところ・・・



f04081.jpg







見るだけ・・・というね 

f04086.jpg








べちゃっていいのよ

f04082.jpg







なつは 最初だけちょっとかじって

f04083.jpg








以来 見向きもしなくなりました

f04084.jpg







どうぞ召し上がれ(足短っw)

f04085.jpg


あとは枯れゆくのみです・・・・・










週末は天気がいいみたい
みなさん良い週末をお過ごし下さい





お読みいただきありがとうございます 
   
  
    





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~!食べないのぉ~!
毛玉がたまってないのかしら?
それともいつもかじっている
植物の方がおいしかったりして?!

でもケロられる心配がなくて
いいかもしれないわよ(^-^)

猫草

本当に不思議v-237。うちは見せただけで2にゃんとも駆け寄ってきます。私も嘔吐が心配であまりあげていません。でもそれもさみしいので、数本切って食べさせたり、猫草のおやつをあげたり。ホームセンターで買ったり、種をまいてみたり、いろいろセットがあるので便利になりましたが・・・。禅くんとなっちゃんのクールな反応。なんでかしら?

ほえ~2にゃんとも食べないにゃんて~!i-183
シン太なら食いついて離れないですよ。
昨日もサニーレタス食べてたし・・・。
観葉植物の方がいいなんて、食べたい訳ではなくて
オイタしたいだけなのかしら?
でもでも~猫草見たら条件反射で食べちゃいますよね。
禅ちゃんとなっちゃん不思議だわ~。
ままま、まさか猫草じゃなかったとか?(^^;んな訳ないか。

えー禅くんもなっちゃんも草食べないの〜
近くなら引き取りに行くのに!
うちはこはくが大好きで、枯れてくると悲しそうにショボショボの引っこ抜いてる(笑)
(ついつい次を育て忘れちゃうのよね(^^;;)

猫草、どうも好きな子とそうでない子に分かれるようですね。
うちも猫草食べないんですよ〜。
見た目も細長くて猫が好きそうなのに、食べものって思ってないのかな。
それなのにこっそり多肉植物とか飾れば、すかじろうするしさっぱり訳がわかりません^^;

禅君もなっちゃんも猫草食べないのですね~
うちも食べないんですよ~^^
でももう一個あるから育ててみよっと!
ふたりの後ろ姿、スリムボディで美しい~♪
ずんぐりむっくりにまみれてる我が家とは大違いです~w

観葉植物の葉っぱは齧るのに、猫草は食べないんですね@@/
案外グルメというか、違いが判るにゃんこなのね(;^ω^)
抜く・・・って作業がダメなのかしら??
観葉植物の葉っぱに、猫草をエクステしても・・ダメかなぁ(;´▽`A``

あにゃあ

食べていい葉っぱは食べなくて、食べたら困る葉っぱはかじるのね。

そういえばうちの子たちに猫草をあげたことないなぁ。
前の子にあげたら全然食べなくて、仕方がないからウサギにあげたけど
ウサギも食べなかったんだよね。

大麦の猫草だったら人間が食べるんだけど。
なんか健康にいいらしい。
どうやって食べるのかわかんないけど。

こんにちは〜♪

あら、なかなかのグルメ?(笑)
好き嫌いがあるんやね〜
せっかく成長したのに、猫草さんも立場ないわね^^;

大雨やったけど
桜まだ咲いててね〜♪
そちらはどうかな?
良い週末を過ごしてねv

猫草育ててたんですね~
あんなに青々と生えちゃうんですね
見た目はフレッシュで美味しそうなのにね♪
観葉植物はこれからもかじられちゃうのかしら~
ちょっと気の毒だわ

ぽちさんも、良い週末をお過ごしください~

おや
お宅のお二人さんは
猫草召し上らないの?

興味を示さへん猫さんいるって聞いてるけど
我が家では入れ食い状態なんでピンと来なかったわw

じゃ、白菜でも植えとく?

ぽちさん こんにちわ~
 
そうですかぁ! うちもたべないでっす! イヒヒ☆
↑は ぽちさん家さんと同じでうれしい感嘆です!(^^)!
せっせと種まきして作ってくれたごん兵衛さんに気の毒なほど・・・
食べません。。
にわのジャノヒゲはよく齧るんですけど(*>∇<*)

ぽちさんもよい週末 楽しまれてくださいね♬✿ 

猫草、うちの子たちにも人気ないです。
枯れて行くだけ・・・それより観葉植物がいいようで
お腹壊さないだろうと思うものだけ許可しています。

猫草、あげたことないかもσ^_^;
禅くんスルーなのね。。。
好きそうに見えるけどな
なっちゃん、足短くないわよー
でも、一瞬 奏に見えたよ(爆)
ニャンコでも猫草派とそうじゃないコが
いるんだよね〜ウチのはどっちだろうなぁ

あにゃにゃ〜,おふたりさん・・・
猫草には興味なしなのぉ〜?
ちょっと味見してみればいいのにぃ〜
おいちいよ,たぶん ^m^

猫草、食べる物だって思ってないのかもね。
うちもあげたことないな~
食べて、ケロケロしてもどうかなと思って^_^;
でもせっかく作ったのにね。
サラダバーなのに!

ううううう~~~ 禅くんのデコしわをムニムニしたい~~~

猫草・・・チョコは、食べない派 
モカさんは、大好き派やけど吐く(--)
禅君もなっちゃんも食べへんねやぁ( *´艸`)
何だか猫草が寂しそうやでぇ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん、お久しぶりです~
うちも食べないくせに
飾っている花や葉っぱを食べるのよー
観葉植物穴だらけ・・・(-_-;)

にんにくと唐辛子でサッと炒めると美味しいらしいよ。
枯れる前にぜひどうぞww

こんにちは(^^)
なっちゃんも禅くんも食べないのですか〜♪
美味しそうに育っているのになぁ…

最近、うちの居候保護ネコのアルくんのことでバタバタです^^;
なっちゃんたちの穏やか〜なお写真拝見して癒されております〜=(^.^)=

(`艸´;)んま!勿体無い!!
立派に育っているのに食べないんですねー・・・(´・ω・`)ショボーン
ウチなんてわざわざ四軒もはしごして
ネコ草くん買ってきたってのに・・・( ;∀;)(苦笑)
我が家はいつでもネコ草くん受け付けておりますwww
変顔見たかったっす♪(´・∀・`)

猫草って、好きな子と全く興味もない子に分かれますよね。
うちは、テオは好きだけど、みいちゃんとチャイは興味なし。
テオは1本ずつ抜いてあげないと食べません。

こんにちは♪
うちは散歩で新葉を摘んできたりするけど、
齧ったりジャラシ替わりにしたりであまり食べないな~
柔らかすぎて食べ応えがにゃいのかしらww
その時々の体調にもよるのかなぁ~?
乙女女子にお祝いコメントありがと~(^^♪

草が食べたいんじゃなくて
葉っぱをかじりたいんでしょうねw
いっしょのようで違うんでしょうww
わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~って
言ってますよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1417-b409274b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フードジプシー «  | BLOG TOP |  » 晴れた!

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ