topimage

2017-06

しめの雑炊 - 2016.04.15 Fri

熊本 震度7
被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます

余震がまだ続いているので心配
被害がこれ以上大きくならない事を祈ってます・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






なつがフードジプシーになっている事は
前回お話ししましたが


お湯に浸してみたらどう?
とアドバイスをいただいて

やってみたらアッサリ食べました





なるべく
粒のまま食べてもらって

残したものだけ
細かく砕いてお湯に浸して食べてます





シメの雑炊感覚・・・w


f04153.jpg









なつの口コミ
禅まで雑炊を欲しがるようになったので

f04152_edited-1.jpg









これまた
残したものだけ雑炊にしてます

f04151.jpg








後ろ足・・・・w

f04155.jpg









ちょっと面倒くさいけど
食べてくれるなら続けよう

f04154.jpg







満足満足

f04156.jpg

このまま順調に毎日食べてくれるといいなぁ













週末は天気が崩れそう・・・
とにかくいろいろ心配









お読みいただきありがとうございます 
   

    
  
    





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

あにゃあ

禅くんとなっちゃんに雑炊が流行っているんだね。
雑炊にするとなんか違う感じがしておいしいのかにゃ?
食べてくれればいいよね~。

おー!お湯作戦成功♪♪
ウェットフードっぽいからご馳走感があるのかな。
なっちゃん、美味しく食べれてよかったねぇ(^^*
大満足のいいお顔!

週末、お天気もちますようにー!

〆の雑炊かぁ(*^^*)
これが気に入ってくれれば
フードジプシーにもおさらばできるものね♪

地震、活断層の直下型だから
しばらくは大きな余震にも
警戒しないとだよね。
朝、テレビを見てその被害の大きさに
改めて恐ろしくなったよ。

雑炊

地震7、被害の拡大がないことを願うばかりです。九州は地震の少ない勝手なイメージを持っていたので驚きました。
 さて、我が家のルナ君も雑炊ですが、皿に入れた最初からですww 彼は食べるのが下手なのか、いつもカリカリを歯に引っ掛けてしまい、驚いて走っていきます。たまたま目にしたブログ記事にカリカリを濡らすという記事があってマネをしたらそれがなくなり、嘔吐も減りました。先日の長生きしてほしいの記事にありましたが、本当にそう思う毎日です。少しでも体の負担が減ればいいこといいこと(長々とすみません)!

すごいな~カリカリから〆の雑炊とは!i-237
禅ちゃんにまで流行ったなんてね。
いずれにしても食べてくれてよかったですね。
禅ちゃん、食べている時の後ろ足がX脚?(^m^)

フードふやかすと食べない子も多いみたいなのに、なっつちゃん禅ちゃんすごいのにゃあ!
水分もとれるしいいよねー!

熊本、夜暗い中みんな心細かっただろうなぁ・・・
どうか余震早くおさまりますように。
被害これ以上拡がりませんように。

何が合うのかやってみないとわからないですからね
ふやかしても食べない猫さんもいるし
ついつい猫って一括りにしちゃいますが
人間といっしょで好みのいろいろですよね

こんにちは♪
〆の雑炊って手があったのね~!
これいいね!!
水分補給と量も増えてぽんこのダイエットにも使えるかしら?
熊本の被害が心配です。

こんにちは〜

おお♪締めの雑炊とは!!(◎_◎;)
なっちゃんの口コミ広がらないで欲しいなぁ(笑)
面倒そうやし^^;
でも、食べてくれて本当良かった!安心しますよね〜

最近、ぽちさんトコの過去記事拝見してて
やっぱりメチャウケ(笑)
癒されるわ〜♪
ほんまにおおきに!
チョット堅い目の文章も新鮮よ( ̄▽ ̄)
色々あるけど、良い週末を!

雑炊、いいですねぇ~!美味しく食べてもらえたら本当に「ヨシ!」です。
食後のなつさんのお顔が・・・・・

昨日の地震はほんとにびっくりだったよぉ
関西もついこないだグラッてきたし…
最近地震多いね(焦)

なっちゃん、食べてくれて良かったねっ
大量の在庫があるもんね~
なっちゃんのごちそうさま顔、かっこいいよぉ~(^▽^)ノ

こんにちわ
〆の雑炊 たまりません・・
ネーミングからも美味しそうですね☆^^

そうだったんですか 口当たりが違うと 
新鮮に感じるのでしょうか・・
私も これからのためにφ(σ_σ)メモメモさせていただきます!^^ 
なつちゃんの満足なお顔も
禅くんのご機嫌な後ろ足も、
美味しさを物語っていますね=*^-^*=

熊本の地震、余震も心配です
即収束してほしいですね。。
ぽちさん 素敵な週末を過されてください.*・゚★

そうか〜雑炊ってこういうことね
確か、以前 獣医の先生に言われた
ことあったわ^_^
匂いがたつから、食欲旺盛になるとか
ウチはいつでも食欲旺盛ですけどねf^_^;
先代のコの晩年にこうやってやるとイイと
アドバイスもらったのよ
なっちゃん、お気に召したようね
そして禅くんの足。。。どうなってんのかしらんf^_^;

地震。。。ビックリしたね…
こちらはもともと地震がない地方だから
こういうのがあると本当にビビってしまうのよ…
早く終結して皆さんが元の生活に戻れることを
願ってやみません。。。

カリカリとウェットみたいに、
2皿食べれておトクな気分だったりして^_^
これなら水分もとれるしよさそうですね

昨日はまさかこんな大きい地震になるなんて、びっくりしました…
夜暗いときの地震って尚更怖いもんね…

ほうほう
なるほどねー

以外に簡単に堕ちたね なっちゃん^^
〆の雑炊
そのうちトッピングが必要になって
トッピングがないと「食べない」って言い出すんかなー
モアナの様に…w w

なんと!
砕いてお湯かけたらペロリ♪
お湯をかけたら美味しくなったんですね〜
お湯をかけるとできる,インスタントのウェットフードみたい ^m^

〆の雑炊ナイスネーミング(*^^*)
うちは、食べないかなぁ・・・
これやと水分補給も出来るからええねっ!
なっちゃんの口コミがきになって禅君も!?
満足な お顔のなっちゃんええわぁ(´艸`*)

〆の雑炊か~
うちはふやけたカリカリは残されちゃうんですよねー
ウェット派なのに・・・
砕くのがポイントかしら???
そして先日メーカー丸ごとNG出されて
お安いのは1社1味となりました・・orz

お湯をいれると香りが広がるので、
食欲が刺激されるのでしょうか。
口コミで広がるの、いいですね(笑)

そら家では、冬場、水飲みの量が減るので、
カリカリを2~3粒お湯に浸し、通常カリカリとは別に用意してました。
意外と飲んでくれるのですよ(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雑炊〜(^^)
水分も一緒にとれるから、ナイスアイデアですね。
雑炊、美味しいもんね〜。(人用のね)
なっちゃん、満足顔やね♪
禅くんの足、サスケと一緒や〜(^∇^)

うんうん、〆の雑炊はうまいんだよね~^^!私も〆の雑炊は大好きよ~!

 なっちゃん、「美味かったぜ~!」のお顔ですな…^^;
で、禅ちゃんまで?美味しいものはすぐに口コミで伝わっちゃうのね!

〆の雑炊〜、そんな手があったのね。
チャイは好きそうだな〜。

なっちゃんも禅くんも、満足そうなお顔してるな〜。

ほぅほぅ、〆の雑炊とは!=(^.^)=
ネコさんたちの食事、手を替え品を替え…
面倒だと言いながらも、いそいそと用意してしまいますね^^;
何はともあれ、美味しく食べてくれてよかったですね♪

熊本の方々、大変ですね…
余震も続いているようで、心配になります。
これ以上被害が大きくなりませんように願っています。

やっぱり最後は、あっさりさらさら~って汁気のモンで〆るのがツウよねw
水分も摂れるし、いい方法ですね^^v
美味しいもんの口コミって拡散力あるのねw

うちもフードジプシーで、
最近はナウ、FORZA10、アカナとさまよってますw

雑炊作戦、参考にさせてもらったんですが、
あえなく撃沈・・・

迷走はまだまだ続きそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜

熊本の方々には本当に早くおさまるよう祈ってます。

なっちゃん、ウェット感覚が好きなんですね!うちのアビのルーディのミミもずーっとウェット好きで、子供の頃、カリカリに変えてお皿に出した瞬間「にゃにゃっ😤」って非難されました!それ以来夕飯はウェットをあげてます〜!!
なっちゃんも雑炊に落ちついてくれるといいですね!でもなっちゃの顔満足そうです😋


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1422-eab995be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末女子会 «  | BLOG TOP |  » 禅の取説

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ