topimage

2017-10

カラスふたたび - 2011.05.25 Wed

今朝久しぶりにカラスの襲撃にあいました


カァカァカァカァ沢山カラスとんでるなぁ~って
暢気に思ってたんです


n5252.jpg


禅もなつもソワソワしてました

n5254.jpg


私も一緒にボーッと窓の外を眺めていたら
大きいのがベランダに飛来して禅もなつも大興奮でした

そして私はまた 驚きのあまりシャッター押せませんでした
だって一瞬なんだもん・・・

n5251.jpg

禅はカラスが去った後も未練たらしく
外を眺めてました

n5253.jpg

以前つとめていた会社の同僚に
ベランダに来るカラスに餌をやっている女性がいました
わざわざカラス用に肉の脂身をとっておくんだそうな

「毎回来る子は一緒なのぉ」と とっても楽しそうに話すので
そういうの よくないと思う・・・・・・・とは言えませんでした

n5255.jpg

カラスってみんな同じ顔に見えるけど
わかる人には違いがわかるらしいです


禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます

更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ
 ポチッ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

え~~カラスに餌あげるなんてやだな・・・。
好き好きかもしれないけど・・・。

つま先立ちの禅くんの、後ろ足が可愛いvv
また来てねって、禅くん、カラスは怖いんだよ~~!
でも、カーテンの隙間から覗く禅くんは必死なんですね!!


カラスの餌付けはやっぱりよくないですよねぇ
特にマンションでは・・ウンウン
もしかしてカラス私と禅となつをからかってるのかも・・
しっかり居間側の窓をのぞくんですよ
で、すぐ飛び去るんです くぅぅぅ悔しい(#`Д´)ノ

No title

うちの職場でも昔、カラスに餌やりをしている方がいて、その方が退居してからも親子のカラスがカァカァきていました。カラスも死活問題で、食べることに必死だけど、やっぱり餌やりをする方の問題だと思ってしまう。
うちの母は犬の散歩中、カラスにからかわれて、お帽子を飛ばされましたよ。カラスって賢いけど、怖いですわぁ~

お母様の帽子は無事だったのでしょうか・・
私は直接カラスに襲われた事はないのですが
結構被害者多いみたいですね(;´・д・)
とにかく大きいですからねえ 怖いです
プランターにお花を植えたいので カラス対策も
一緒に必要だなぁ・・って考えてます

No title

公園にもカラスや野良猫に餌をあげてるおばさんがいます。
この前そのおばさんがカラス4匹に囲まれていて異様な雰囲気を漂わせていました・・・。
禅くんつま先立ちで興味津々ですね。
カーテンの隙間からかわいいお顔が覗いてますね(*^∀^*)

カラス4匹に・・・それはちょっと怖いですねぇ^^;
公園は小さな子達も沢山いるしできればやめて欲しいですよね
カラスは黄色が見えないらしくゴミステーションを黄色いネットで
覆っているところを見かけますが
そのネットを食い破って中の生ごみを食べてるカラスがいました
効果ないみたい・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/144-7ed9019f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷惑な熱唱 «  | BLOG TOP |  » カーテンの中

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ