topimage

2017-08

京都奈良の旅1 - 2016.05.23 Mon

本日よりしばらく旅ネタ続きます





旅の目的地は
京都奈良でした




1日目

新幹線でチャーーッと向かった先は
まず京都


去年の秋に京都に引っ越したねこ吉さん宅に
おじゃましてきましたw




雷くん・・・久しぶりぃ
覚えてないか?

f05191_20160521181219fa9.jpg







ねこ吉さんのお宅には5にゃんいるんだけど

残念ながら
顔を見せてくれたのは雷くんとふーちんだけでした

でもね・・・
ふーちんがずーーっと接待してくれて

f05192_20160521181221f7d.jpg










その可愛さにメロメロでした
ふーちん ありがとう

名称未設定 1









そして ちび吉

相変わらずかわいいのぉ

お土産のおもちゃで早速遊んでくれて
とっても嬉しかったのだよぅ




f051910.jpg










ちび吉と戯れた後

ねこ吉さんが
酬恩庵に連れて行ってくれました


ここは一休さんが晩年を過ごした寺で
通称一休寺というそうです



f05193_2016052118122269d.jpg







禅は一休さんからつけ名前だから
少なからず親近感ww

f05196.jpg








中には入れないけど
この奥が一休さんのお墓です

f05194.jpg







方丈には
有名な虎の屏風もあったけど
これはシャレで置いてあるっぽかったww

裏面の後ろ姿がかわいい

f051911.jpg








庭にあったコレも
シャレだなきっとww

f05197.jpg










これ何て読む?

f05198.jpg


私達は いっきゅうぜん・・・・?と読んだけど

いっきゅうぜんざいだとわかって
大爆笑だったww





ねこ吉さんと
ゆっくり話して 笑って
元気な顔が見れてホッとしたよ




お土産もいっぱい貰っちゃった

f051915.jpg



忙しい中時間をさいてくれて
ありがとね


また絶対絶対会おう!







このあと
両親と合流するために奈良へ・・・



明日につづく・・・w





お読みいただきありがとうございます 
    コメント欄はお休みしています

    
  

  





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ











京都奈良の旅2 «  | BLOG TOP |  » 希望的観測

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ