topimage

2017-10

食べちゃう - 2016.05.27 Fri



たとえ ご飯の途中でも




ダンボールが届いたら
まず入る・・・・



f05271.jpg











ご飯食べなさーい 


一度集中が切れると食べる気がなくなるらしく
結局残すし・・・


f05272.jpg












そんな様子を
から見ていたなつが 

f05273.jpg









しめしめ・・・って顔で近づいて 

f05274.jpg










お皿の位置を確認して

f05275.jpg










食べちゃうんだよ
困ったもんだ

f05277.jpg











だって
もったいないじゃないのぉ

f05276.jpg

ソレを食べちゃ
血便対策で穀物フリーにしてる意味がなくなるんだよぅ


禅は穀物入りのフードなのでね・・・











多頭飼いのお宅あるあるかしら〜w
みなさん 良い週末をお過ごし下さいね




お読みいただきありがとうございます 
   

    
  

  





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

昔、もったいないお化けっていましたよね~(懐)
うちもあるあるです!!
ゆめちゃんはアレルギーの関係上、そらくんのごはんは食べない方が
いいんだけど、たまに食べちゃうんですよ。。
しかもそういうときって「みっけ!」みたいな感じで素早い(汗)

禅くん、まさにダンボールマイスターだ♪

あにゃあ

禅くんのぺろん顔かわいい。
穀物フリーのご飯っていいですか?

なっちゃんよかったね。
おかわりした気分ね~。

うちはヨコドリスキーがいるからなぁ。
食べてる途中でヨコドリに行くんだ。

あるある〜w
なっちゃん、禅くんのは食べるのね。
でも食べ物管理している身としては困っちゃうよね(^^;
うちもharryさん宅同様ヨコドオリスキー(チャオ)がいるから
食事中は絶対目を離せない〜。
ぽちさんもよい週末を!

あるある♪
でも、ご飯が違うのだと困るよね〜。
て、禅くんの入ってるダンボール!
すごい危険な端っこじゃない(  ゚ ▽ ゚ ;)!?
落ちないか。。。

穀物フリーのカリカリですかあ。
だとすると何が主食なのだろう??
などど変なこと考えてしまいました。

禅ちゃん、ペロンのお顔がかわいいなあ。
後でお腹空かなかったかな?

あ〜^^;まぁ、もったいないもんねぇ…そりゃ食べちゃうよね〜
なっちゃんは穀物フリーのカリカリなんですね〜
来桃里もカリカリの半分は穀物フリーにしてます
ホントは全部にしたいんですが、穀物フリーのカリカリ、カロリーお高めですよね?
なっちゃん、プロポーション維持してますよね〜♪
偉いなぁ=(^.^)=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隣の芝生は青いで
いつも自分と違う物を食べてるから
美味しくみえるんでしょうね~^^
まだ猫さんのごはんって健康=おいしくないってのが
多いのかな~

もったいないけど

わかります。なっちゃんが食べてくれると助かる、だけどお体によくない。ジレンマってやつですね。にゃんこは一度に全部食べないとのことなので、うちは少~しずつ食べさせています。ウェットとなると、ルナ君の食べるスピードが速くて必ずルルのを狙います。なので、ルルには別室で食べてもらう我が家です。

禅君、一旦気がそがれると食べなくなるなんて・・・おっとりしてるんですね~
なつさんの体を考えると、そして禅君の食事を考えると
食べ終わるまでは、ぽちさんも待機!下手な事に手を出せず!!ってなっちゃいますね^^;

我が家では
カリカリに勝る物はチキンくらいよw
あ、黒い子除く。

禅くんには ダンボールがよほど魅力的なんやね(^^)
噛み噛みアートのアーティストとしては
入らいでか!ってもんよ(^。^)

我が家はめでたく
みんな同じカリカリになったけど
量を決めてるからさ。
おこぼれ食いは絶対禁止なのだ☆彡

ぽちさん こんにちわ
禅ちゃんもなつちゃんも、素直な気持ちで 
かわいいな~~~*^-^*
段ボールは入ってみたいし
のこったカリカリはもったいないし
み=んなほんとの、その通りですものね=*^-^*=

うちも まさしく「となりの芝生」状態でっす笑)
momoはrinnの療養食ばっかり食べたくてrinnはものを狙って! 
もう半々ぐらいになってますw
でも、いいんだかわるいんだか検査結果オーライで・・ 
それをいいことに手抜きの飼い主です(*>∇<*)

禅くんは男の子だからご飯は焦らずに
ゆっくり食べる派なんだよね〜
蒼も同じf^_^;
なっちゃんは、オンニャノコだし
食には執着するタイプと見た(笑)
奏も蒼のお茶碗から奪うもん( ´ ▽ ` )ノ

そっか〜療養食だから、こうなると
困るのね。。。
なっちゃん、ママの言うこと聞いてあげてーー!

こんばんは

禅くん、どんだけダンボール好きなの(笑)
またアート作品出来るのかしら♪

なっちゃん企み顔可愛い(*´ω`*)
おんニャのこはよく見て抜かりがないよね(笑)

でも、問題は解決するわ~♪
ゴハンの時にダンボールを開封しなけりゃエエのよ(爆)

暑いし体調気をつけてv
良い週末を( ̄∀ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くんは一気食いしないのね。
うちは一気食いだからなぁw

なっちゃんがこうして食べてくれるのも
うれしいことだけど
お腹のためにはなのよね・・・(^^;

ま、ちょこっとならいいってことで♪

禅くん,ゴハンそっちのけなんて,
ダンボールが大好物なのね〜 ^m^

多頭飼いで療法食にすると発生する困りごとですね
なっちゃん,もったいないオバケは出ないから
それは食べなくていいよ〜 ^^;

禅くんもなっちゃんも目が真ん丸で可愛い♪
思わず、見とれちゃいます。。。
禅くんは、段ボールの方がいいのねっ
ごはんは後で欲しくなったらママがくれるからね~、きっと。。。
そういう時はあるある!うちは慎重に無音でお皿近づいて、
こっそり食べてたりします(困)

あるある~w
今は、同じのん食べてるけど一時期 大変やった(><。)
気まぐれやから ちょっとした事で食べへんしねぇ~(^^;)
禅君のペロン顔 可愛いなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なっちゃんのドヤ顔がまたええわぁ~
こんな顔見たら怒れへんようになるやんっ♪

禅ちゃん、箱の魅力には勝てなかったか~^^

箱の中にご飯を入れてあげたら、大好きな箱の中でモリモリ食べてくれたりしない?
でも、なっちゃん、やるな~普通はオンナの子のご飯をオトコの子が食べちゃうことが多いんだけどね!
さすがです~^^

あははは。
御飯より よっぽど箱がいいんだよねえ。。(笑)

なっちゃんの場合アレルギーだから、結構大変ですよね(;´▽`A``
家は、ダイエット食(;´・ω・)気が付いたら、小デブがお嬢さんのダイエット必要無し食の器に頭を突っ込んでる(-_-;)
最近の下部尿路を考えたフードは、もう、分けなくてもいいや(;´▽`A``で、男子は全員それを混ぜてあげてます
禅君、一生懸命、さっさか食べようよ~
何なら、箱に入りながら食べてもいいからさ~(´-∀-`;)

禅くん・・・たとえゴハンの最中でも
箱があったらとにかく入る! (^-^;)A
入ってるうちに満腹中枢が働いて食べる気がなくなるのは
人間と同じかなー?
それをちゃっかり見てるなっちゃんが可愛いんだけど
禅くんの残りモノおいしかった(^-^;)?
親の心子知らずって、このことですよねー(-_-;)

途中であきちゃう?!
そらはごはん途中でパパのお出迎えをしても、ちゃんと食べます。残しません(^^;
お出迎えはいつもより簡素ですが(笑)

その後、なっちゃんの血便はどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

箱の中の禅くん満足そうですね〜♪

皆さんの「あるある〜」を見て、
一人っ子のリエルにもし他の子がきたらどうなるかな〜と想像しちゃいました。。
基本、食いしん坊なのですが、ヒトが見ていないとご飯の途中で探しに来たり、
ちょっと残して食べさせてもらうの待ってたり。。。
その隙に取られちゃいそうですね^^;
一人っ子故のおっとりしたところがありますから。。。

チャイが来たばかりのころ、ちょっと目を離すと
チャイ用子猫フードを大デブ小デブのだいちゃんみいちゃんが食べ
おデブちゃん用ダイエット食を子猫チャイが食べて、大変でした。

チャイも穀物フリーにしてみようかな〜。
血便があるのよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1447-1f9a6adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コツメ観察日記 «  | BLOG TOP |  » 花

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ