topimage

2017-04

Gとの遭遇 - 2016.06.10 Fri


ゴミ出しに行く途中

二つ下の階でゴキブリらしきものもを見ました

玄関の前で扉が開くのをジッと待ってる風だった・・・



去年 小さなチャバネゴキブリを見たけれど
まだ本物(?)を見たことがないので
もしかしたら違うかも


いいや 

形といい 色といい 大きさといい 背中のテカリ具合といい
たぶんアレはゴキブリに違いない・・・

↑しばらくその場から動けなかった






『 奥さん 玄関にゴキブリいらしてますよ・・・ 』と
教えてあげたい気持ちをグッとこらえて

そっと そーーーーーっ
ゴキブリを横切って帰って来ました



緊張したぁ・・・





で、帰ってから速攻
玄関にコレをスタンバイしましたw

f06103_edited-1.jpg











上の階に来るのも
時間の問題かもしれないし・・・


f06102.jpg












怖い・・・・・怖いよぉ 

やっぱりプシューッってしに
戻るべきだったかなぁ・・・

f06104_edited-1.jpg










こういう時に限って
papaは今週いっぱい北海道出張なのです・・・んもぉ

f06105.jpg










んなもん 
アタシが食いちぎってやるわよぉ



f06101.jpg













みなさんもお気をつけください
では良い週末を〜〜



お読みいただきありがとうございます 
   

    
  

  





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

G!

やっと週末。毎回同じことを言いますが、休みはうれしい、絶対。さて、我が家はマンションで基本、Gはいません。一回だけ宅配便に紛れていたのか、それを退治して(どうしたかは覚えていませんが)からは姿は見えず。なので、にゃんずがどんな反応を示すかは不明。ベランダからセミをくわえて持ってくることがありますが、まさか・・・。なっちゃん、くいちぎるのはやめましょうよ、やっぱり~。体に悪そうよ~。

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)Gも蜘蛛も蚊も大っ嫌いです〜
ちなみに、凍死スプレー・・・効きませんよ。┏(・ω・ ┓)┓
Gも蜘蛛も使った事ありますが、すぐ復活しました。
結局ハエたたきで ( `・ω・´)ノシΣバンバンしました・・・
Gは姿を見たくないので、ホウ酸団子タイプをオススメしますw
わが家は一軒家&田舎なので、殺虫剤いっぱい所持してます(笑)
玄関前に待機・・・最近のGは積極的なんすね(´-`;)

じめじめしてきたし
そろそろGの季節だなぁ-って思っていた
ついに出たのねー
禅君玄関で見張りよろしくね

ぎょえ!とうとうGを見かけましたか。
まだ先の話かな~と思っていたけど、
そろそろ心の準備が必要ですね。
私はGに殺虫しても死んだGを処理できないの。
一人の時に出たらホント恐い。
でも戦わないとシン太がチョイチョイしちゃうし・・・。
あれ?去年はぽちさんとこチャバネしか出なかったんですよね。
じゃあ、今年も大丈夫かもねi-236

こんにちは〜

夏よねぇ。。。

うちのマンションは古いので
外で遭遇します(T . T)
ちなみに明るいときは動きが鈍いよ〜
日光が苦手なんだとか

それと、凍結スプレーは効きにくい!
すんごい長時間スプレーしないとアカンねん
1番はゴキジェットプロ!
緑か黒のが早い
我が家はホウ酸ダンゴタイプをベランダに置いてるよ〜
夏前から対策しとくんが良いねんて〜

なっちゃん食べないでね(T . T)
ホラー映画より怖くてゾッとするねぇ^^;

良い週末をv

あら、出ましたか^^;
でもまだ階下…
殺虫剤を玄関に設置とは…用意周到ですね=(^.^)=
凍結剤は…オススメじゃありません…
万が一にも部屋で遭遇してしまったら…スリッパでぱっかーん!と一発…
ぽちさんの細腕では無理かな^^; でもお部屋で殺虫剤は使えませんから…
G、どうか上がってきませんように(*^^*)

ついに見ちゃった( ̄▽ ̄)?
奴は玄関開くのを待ってなくてもどこからか
隙間から入ってくるものなのよ。。。( ̄◇ ̄;)
イヤな季節になってきたなぁ。
なっちゃん、食いちぎったらダメよ(⌒-⌒; )
私は猫らが近付かないように、しら〜っと退治する。
もしくは叫ぶ!
先に見つけられたらどうなるのやら。。。(ー ー;)

こわいっ

玄関あけた時に飛び込んできたらいやだ~。
でもきっとマンションの部屋には入ってこないよ。
マンションのゴミ捨て場には出るよ。

パパがゴミ捨て場に行くときにスプレー持っていってるよ。
私はGが出るってわかっているからゴミ捨てに行かない。

Gの季節・・・
って、なっちゃん絶対そのプリティなお口にくわえないでねー!!Σ(゚д゚lll)
私も相当怖いから、ベランダや玄関にスプレーしまくってるよ。
(予防にもなる!)
想像してゾワゾワしたけど、我関せずな平和な禅くんに癒された(^^*
ぽちさんもよい週末を!

Gがいましたか・・・
かなりフレンドリーな性格で
今流行りのルームシェアとかするみたいなのでw
気をつけてくださいね~ww

Gの季節よね~(--;)

集合住宅は玄関やベランダから侵入してくることも多いから
玄関先とベランダに
置くタイプの殺虫剤(コン●ットとか)を置いておくと
かなり違うよ~。

Gの活動始まってしまったのですね。。
こっちに来てからはお目にかかってないけど、
東京にいたときのアパートでは、洗面所の下とか水回りの配管を
通り道にされてた記憶があります(怖)

↑凍結スプレー、効きにくいのかしらん!?
蜂や大きなアリがくるので用意しなきゃと思ってたのですが・・・

1匹くらい殺しても意味ないねんでー
30匹くらい姿を隠しとるでな(^。^)

近かったら ナンボでも退治に行くのになぁ
残念やけど 1人で頑張りよし(^^)

アジル投入したら綺麗さっぱり食べよるで?

あ、足だけ残しよるわw

うわぁ~奴らは何度見ても慣れないし
ぎゃ~です。
家の猫たちは、手は出すけど他の虫のようには食べません。
猫にも嫌われてる気がします。

お手伝いできませんが、応援してます!!!

出ちゃったのね〜Gが。。。
そういえば、この何年もGには
遭遇してないかも(^ー^)ノ
でも実家にはいるよ〜だって田舎だもん
スプレーは使ったことないけど効果のほど
また教えてちょーだいね

禅くんと、なっちゃんのおもちゃにだけは
ならない事を願っています

G,イヤですよね〜
動きが速くて・・・>_<
うちも凍止ジェット使ってます
効くけど・・・
シューってするとGが吹っ飛ぶことがありますw

奴らは飛ぶからね~~~
家の中にいたらだいたい一番最初に猫が見つけますよww
じーーーーっと見つめてるとだいたいそこに・・・(笑)
みなさまのコメ読むと凍止ジェットは効かないのね~φ(..)メモメモ
そろそろ買っとかないとよねー

え~、やっぱり北海道の方ってGとあまり馴染みがないんでしょうか?!

↓の青の洞窟って何かな~?パスタかな~?と思っていたら(笑)
IKEAのショッピング袋ですね!私も同じの持ってます。
(デカすぎて今のところ使わないんですけど)

Gもムカデも怖い、夏がやって来ました。

今朝、玄関開けてすぐのところに黒い物体が・・・
「ひっ」と思わず声が出ましたが、よくよく見たらクワガタでした(^^;;;
もしもGだったら・・・殺虫剤できるかなぁ。こわいなあ。

なっちゃん!
そんなかわいいお口でGなんかくわえちゃだめよーーーっ!!

ついにGと遭遇しちゃいましたか。
次はGとの闘いにならないように祈ってます。

なっちゃん、食いちぎっちゃだめよ〜。
家でGを見かけないのは、デビルくんが密かに処理しているのかも。
いや、そんなことはないはず。

G大っ嫌いです。。
今のお家は見かけませんが、かつて住んでたところでは
やっぱり置くタイプ(ホウ酸ダンゴタイプ)が一番有効だった気がします。
でも、ネコちゃんいるからどうなんでしょう??
うちだったら隅っこにおいてもいつの間にか見つけてちょいちょいしてそうな気がします。。

この前のなっちゃんのおマジナイ、試してみたら久々に噛み付かれました〜^^;
おマジナイの掛け方間違えたかなぁ。。

ついにGみた?!
よしよし!
だいぶ本州の人になってきた!
ちなみに、Gに遭遇した猫たちはとーってもかわいい声で鳴くからね。
どーしたのぉー?!とか言って寄って行くと、Gがいらっしゃると。。。
かわいい声に騙されないで!

もう、もわ~~~とした感じで蒸し暑いね!
この季節になると、ひょっこり出てきたりする
窓際と下水は要注意だよ~うちも外から入って来たりしたから。。。
そのGさんがひょこひょここんにちは~って入ってきませんように~☆

Windows10、ポップアップがうるさくて、ちゃんと調べたら、
対応機種じゃなかった。。。3年半で使えなくなるなんてある意味ショック!

わわ、ついにかいだんでの遭遇ですか・・ 
どういうのか 階段とこであったしまうことおおいですね

氷結というジェット噴射のもあるんですね☆φ(σ_σ)メモメモです
こういう時にぽちさん おひとりなんですね・・
それにしても なつ姫の頼もしいこと~
改めて惚れ直しましたのです!(^^)! 
>んなもん! そうですそうです^^☆
出掛けている間もぽちさん ありがとうございます.*・゚

あら、早速においでなすった?早いですね〜うちにはG退治のプロがいるもんで、殺虫剤はないの。朝起きると残骸が…(-。-;
でも、ここ数年、見ないなぁ。基本的に我が家は、人間もニャンコも、Gも…みんな自由に生息してますなぁ〜σ^_^;

G😱

こんばんは!
寒いとこにはいないですもんね!
まだ私さ今年運良く見てないですけど、以前神奈川に住んでいた時は、よくマンションの廊下を歩いてるのを見かけ、素通りを決め込んでました。自分の家の前じゃなかったので。
でも怖いので、見かけた翌日はベランダやら玄関のとこにホウ酸団子を置いてました!ホウ酸団子が強力らしいです、巣に戻って全滅?らしいですよ!ベランダの植物も食べる?と聞いたことがあるので、気をつけてくださいね!
やはり外からの侵入が怖い!!😨

良い週末を🐾

あっ・・・凍結のん効かへんで(--)
ホウ酸団子がいちばんええらしいけど ニャンズは、NG!!
入ってくる前に玄関にスプレーでライン引いてはいれんようにするんも
あったなぁ・・・ 一番は、生ごみしっかり匂わんようにするとか
ゴキブリホイホイが最初は、かなり有効かな?
絶対に にゃんずに触れさせない食べさせない!!寄生虫がうじゃうじゃやでぇ(><。)
見つけたら逃がさないで 確実にしとめてねっ❤

でもね

先日巣立ちに失敗してベランダにおっこちていた小さな小さな雀の子保護しました。頑張って生き餌を調達。本当に気持ち悪くて。でも元気にごはんごはんて鳴く姿が愛らしく。ウンコも汚くなくて(昔乳液に使っていたとか)
でもね。でもね100歩譲ってもあんたは敵❗️ゴキちゃん❗️あんたを貴重なタンパク源としてる生き物がいてもホウ酸ダンゴはてんこ盛りです。

(T-T) えーーーっ
もう出ましたかー(T-T)
今年はヤツのことを絶対にマンガにしたくないッ!
そう思ってベランダも玄関も「前もって」撒き散らしてますヨ
その、凍らすヤツって、中のGは生きてるんですよね…v-12
どうなのかなv-12

ひぇぇー。仙台もG出ないほうだから家とかでは見たことないわー。
虫も外で見ればそこそこ平気だけど
家に侵入してくればかなりの脅威なんだよね。
モーちゃんとか普通に食べちゃいそうだわ。
カナブンがすきで「カシュッ」ていい音させて食べるのよ。。。
Gとかもスナック感覚で食べそうだわ。。。

とうとうGに遭遇したんですね~!
家の外で見たのなら、定期的にドアの外側にスプレーすると、
侵入防止になりますよ~。
注意は室外機経由エアコンの吹き出し口かなぁ。
ヤツらは、髪の毛でも食べれば生きてられると言うほど、
雑食で強力な生命体なので、見つけたら確実に息の根を
止めましょうね~。
って、それが一番厄介なんですが・・・(-∀-;)
ウチもそろそろG対策用品を確認しておかねば。

家は、ベランダや玄関外廊下側の外の部分に、「コンバット屋外用」を仕掛けています^^v
絶対に侵入は許さん!
出来れば、姿も拝みたくない!毎年、梅雨前に仕掛けて、見かけずに済んでおります
(奥外に仕掛けるからニャンズのも安心だし♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1455-6a17d52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花よりじゃらし «  | BLOG TOP |  » 青の洞窟

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ