topimage

2017-06

食べたな・・・ - 2016.07.08 Fri



先日刺された蚊の死骸
見つからないので

奴の陰に
怯えて暮らしていましたが




さっき
寝室の隅っこに血痕を発見しました・・・


擦れたような跡もついてたし
もしや・・・・食べた?




え?ボク?

f07087.jpg

いやいやいや・・・
禅は虫を追いかけて
ましてや食べるような勇気はない




て、ことは・・・・・・・










f07086_edited-1.jpg

・・・・・・・・









なつのオチリスタンプかとも思ったけど
壁際だからそれはないし・・・

f07085.jpg











ねぇ・・・・なっちゃん


なに?キリッ

f07083.jpg

い、いや・・やっぱいい・・・ 聞きたくないし










ライオンも
狩りをするのはほとんどメスだし

f07082.jpg








女子の方が
狩猟能力は上なのかしらね・・・

f07081.jpg

やっぱ・・・・食べたよね?



















週末は暑くて天気も悪いみたいだけど
かえってのんびりできるかもw
みなさん 良い週末をお過ごし下さい



お読みいただきありがとうございます 
  
   

   

    
  

  





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちは食べたことないけど
やっつけたことはあるよ(笑)
ま、吸った血も身内のものだと思うから
大丈夫大丈夫(笑)

なっちゃん
かわいいお顔してやっぱりハンターなのね(^^;

なっちゃん やるなぁ( ̄▽ ̄)
惨殺現場に mamaは腰砕けやで〜

血吸うた蚊てモタモタ飛びよるもん
蚊が悪いねん。
なっちゃんは悪うない(^^)

ところで ゴミ箱の前の白いのん なぁに?

女子

我が家はどこからとなく銀色と緑色を足して2で割ったような小さな虫が壁(最後から2番目のフォトのなっちゃんの目線の先。なっちゃんの香箱v-238)から出てきます。私はティッシュでつまんで捨てますが、ルルは食べます(きっぱり)。ルナ君はあんまり執着しません。やっぱ、女子は・・・。ところでその虫がなんていう虫なのか気になっています。気持ち悪いんですよね。壁の向こうに大量になんで想像しただけでぞっとします。

蚊はベープマット焚くとすぐに死にますよ~。
我が家は一日中ベープつけっぱなしなので、
蚊にやられることはないです。
知り合いに化学成分的なものが苦手で、
ベープもダメって人がいますけどね。

なっちゃん、あのお顔は絶対に食べたねi-278

↓エアコン、確か去年も直していたような気が・・・。
気のせいかな???

なっちゃん、蚊食べたのね~
余裕の表情が物語っているような^^

ゆめそらを見比べても、ゆめの方が仕留めるの上手いかも。
おもちゃでも虫でも確実に息の根を止めます(笑)
でも、そらが横取りして食べちゃいます。食べなくていいのにねぇ。。

近年、殺虫剤の品種も増え
おんなじように人間も多種多様
血を吸う虫も進化しつつ
媒介していると思うと、怖いよねーー

なっちゃん悪い虫はどんどん食べてちょうだい!ぽちさんゴメン

なっちゃんさすがにゃ!

おねえtvかなぁ?
蚊って一生に2回しか血を吸わないんだって!
ホントかどうか分かんないけどさー・・・
だとすると、ぽちおねえちゃんで蚊、一生分血すっちゃってると思うのにゃあ!
そうならいいね・・・

ん~食べましたね・・・。。。
猫さんの方が耳がいいし、すごく気になるんでしょうね
見ぬが仏、聞かぬが花ですよww

なっちゃんの一撃必殺。
うちも紅の方がハンターって感じです。
狙ってる姿が貫禄あるもの。

んふふ…(^_^;)
きっと食べましたね…。
ま、忘れましょう
私も床に散らばるクモの足は見なかったことにしているんです^^;

なっちゃん、美人ハンターだわぁ~!
だって、ママのお目目を刺した、憎っくき奴だもんね!!
でも、1日くらいちゅーしてもらえなくなるわよ~w

なつさん、やりますねぇ~!
うちの子たち、蚊を追っても逃げられてばかりな気がします。
1枚目の禅君、かわいすぎる~♪

こんにちわ
なつちゃんは、ムダな音など立てないで華麗に、きっと。
我が家は、バシバシ、でんでん!!
ジチャンばっちゃんが音ばっかりしてのムダ討ちしてます
クーラーを2度ほど下げると 
力をなくしてヘロヘロとなるので、最近は冷気攻めしてます(;^_^A ・・・

ぽちさん 腫れはもう大丈夫でしょうか・・
楽しい週末をおすごしになってください\(*^^*)/

蚊、瞼を狙うなんて😢!災難でしたね!もう腫れは引きましたか?お大事にしてくださいね。

でも蚊もメスしか狩り、血吸わないんでしたよねー?!なっちゃん、蚊を追い払おうとまさかっ!
うちは7階のため、蚊いませんが、壁に黒い点があると、すかさずバシってやってます〜😵

暑くなったり、曇ったり、なんだか忙しい天気ですがお気をつけて!

禅くんとなっちゃんの表情の対比が面白い^^
男の子はおっとりしちゃうんですかね〜
うちも羽虫みたいな小さいのが良く出るのですが
「触るの怖いけど手を出したい」みたいな感じでそろ〜って手を出してます。
いつも逃げられるのですが、
たまにうまくむにっとしても手をはなしたらまた逃げられたり。。(そっと触ってるんですね笑)
虫嫌いなので、ハンターになって捕まえてくるよりはいいかなぁと思ってます。。

オリンピックも蚊問題で辞退するこのご時世。
ゴキちゃんよりも私キライかもです。
蕁麻疹出るし。
日頃から鍛錬が必要ですね〜猫に蚊を退治させるには!我が家は男の子方がムダなく仕留めますが女の子は遊びに神経集中。蜘蛛くらいは。蚊をを仕留めるための
問題は体重が‥重い 鈍い(T . T)

なっちゃん,蚊を食べちゃったんだぁ〜 ^^;
その気がなくても食べてしまうことってありますよね
うちも先日,ちびっこいクモにシフォンが顔を近づけたら・・・
イリュージョンが起きましたw

なっちゃん。。。だよねーやっぱりf^_^;
ウチも うず まきこは蚊 狙ってたからな
オンニャノコのハンターの血が騒いだのね〜
クールな なっちゃん、やるときにはやる子
なのよ(⌒▽⌒)
眼差しが、ドッキリするほど奏に似てる(笑)

おぉぅ。ワイルドv
そらもムシは狙うんですよね~。
舌をメロンメロンしていると、何食べた!ってちょっとした騒動です。

なっちゃんのキリっとした表情すきです~vvv
禅くんはキョトンとした表情がすき~vvv

なっちゃん、食べちゃったのね。
そりゃあ、目の前にいたら仕留めるわよね。
仕留めたら、食するわよね〜。

うちには野生児がいるから、多分食べてるんだろうな〜。
チャイなら食べてても、やっぱりねって思うけど、
テオだったら…、考えるのも恐ろしい。
ぽちさんも、禅くんが…なんて考えられないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫ブログに血痕なんて穏やかじゃないわねΣ(゚д゚lll)
「えー、おそらくその血は、えー、ぽちさんの瞼血だと思います」古畑
なっちゃん、ママの仇とったりー!パクッ みたいなw
犯人は現場に戻るっつーし、なっちゃんの行動、要観察ね(笑)

あら?なっちゃん、奥歯に蚊の足でも引っかかってない??
まぁねぇ、フレッシュタンパク質、ぽちさんのブラッド入りで、毒性はないだろうし(;´∀`)
GやM、K,Hとか以外なら、私は生暖かく見守れるけどw

それは…絶対食べたね〜(^^;;
確かに言われてみれば我が家でも虫発見率は断然こはくが多い!!
じっと何かを見つめてる時は必ず目線の先に虫がいるもんね。(確認するのが恐ろしい)
なっちゃんはぽちさんの仇討ちをしてくれたってことで!

なっちゃん小さな蚊を捕まえて食べちゃうなんて
びっくりです~👀
でもGじゃなくてよかったです~⁉
↓のエアコン大丈夫ですか?
今年は猛暑らしいので早めに修理したほうが
よろしいのではないでしょうか?
我が家は5月に洗濯機、6月に冷蔵庫が壊れ
買いかえたので大出費です~(泣)

なっちゃん、それはママの敵を取ったということにしとこうね!
だから、その目力のまんま堂々としてて正解!
うちは、げんちゃんがこないだ蚊をしとめてくれましたが、
確実にしとめるすばやさにびっくり、やっぱり猫はすごいや~

なっちゃん・・・やっちゃったかい😏
大丈夫 モカさんもちっこい虫は、捕食してる思うよw
たまに蚊のデカいのん「ガガンボ」ビシっ!と狩ってくれるよ~っ(笑)

今日はなっちゃんの「黒い顔」を見せていただいた気がするんだけど…^^;
なかなか気合の入ったなっちゃんですな~
 

こんにちはー
関西はとっても暑いですが、そちらはどうでしょうか?(^^)

ムイムイさん、うちのりんりおコンビは食べちゃいます(^▽^;)
見つけて大騒ぎしたあと、ぺチっとやって最後はもぐもぐ・・・
見つけた時には止めさせるけれど、だいたい出遅れですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1475-04d62573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅわしゅわ «  | BLOG TOP |  » いろいろ凹む

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ