topimage

2017-08

おばちゃん - 2016.07.18 Mon


叔母の家には


屋根の上をはるかに超える
大きなサクランボの木があって


毎年 
沢山の赤い実
たわわに実らせていた



f07191.jpg







子供の頃は

父がハシゴをかけて屋根まで登り
ザルいっぱいに収穫するのが
恒例行事となっており


木の下で
ハラハラワクワクしながら
その姿を見守ったものである


f07192.jpg





叔母は

多趣味でおしゃれで
とにかくモダンな人で

なんでもハッキリものを言い
サバサバとした性格だった

f07193.jpg







いつだったか

怖がりな私が

両親がいなくなったら
うちの仏壇を私が受け継ぐのかと思うと
ちょっと怖いな・・・と呟けば


f07194.jpg






あんなものは
ただのだから
いらなくなったら 叩き割って燃やせばいいのよと
真顔で言うような人で

さすがに
それは如何なものか・・・と苦笑いした


f07195.jpg


今朝母から
叔母が逝ってしまったと電話があった

自宅で家族に看取られ
安らかな最期だったようだ

叔母の意向で
葬儀はせず 来月お別れの会を開くから
急いで来なくていいと言われた

最後までおばちゃんらしい・・・・


先週 父が叔母に会いに行った時
さっちゃん(姉)とまきちゃん(私)は元気か?と
しきりに言っていたと聞いて涙があふれた

おばちゃん
来月 会いに行きますね








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル&ルナさん
紙魚 私もググりました
かなり・・・強烈なフォルムですね(汗)
これがウヨウヨいたらそりゃ気持ち悪い・・・
でも見た目のグロさに反して草食なんですね〜ww






私のつぶやきを
最期までお読みいただきありがとうございます
朝から甘えん坊の禅の写真は
朝食をつくりながら撮影しましたwww 

  コメント欄はお休みしています
   

   

    
  

  





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

配慮ゆえの土鍋 «  | BLOG TOP |  » またたびキッカー

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ