topimage

2017-08

梅雨明け - 2016.07.29 Fri


やっと
梅雨があけたらしい

(こうして大きな街路樹が並んでいるので
  虫が来放題なわけです・・・)


f07291.jpg








朝からぐんぐん気温が上がってます

f07294.jpg







いつもなら
窓を開けたらワラワラと出てくる禅なつだけど


f07295.jpg








暑い時は出ようとしない・・・・

f07293.jpg








エアコンつけてても
ずっとリビングにいるしww


近くにいてくれると ちょっと嬉しい



f07292.jpg













皆様熱中症にはくれぐれもご注意を!
良い週末をお過ごし下さい








最期までお読みいただきありがとうございます
   





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
遊んでみたw






スポンサーサイト

● COMMENT ●

関東もやっと梅雨明けですね
こちらは連日30度超の暑さですよ
禅君蝉でもガン見してるのかしら
真剣な顏

梅雨明けうれしい。
やっとカラっとした青空が見えた気がします。
北の国ではよくベランダに出ていたと思ったけど、
こちらの地方はやっぱりムシ暑くてニガテなのかな。

そうそうそばに居てくれると嬉しいですよね。

今年は長かったね~!
そんなに降った感じはなかったけど…

にゃんこって
ちゃんとわかってるのよね。
暑い時間は外を見るだけで出ないよね~(*^^*)
サラサラヘアー、似合いすぎ(笑)

クーラーがあまり好きじゃなくても
暑さには勝てませんでしたかw
猫さんは暑さに強いとかいいますが、日本で生まれて日本で育ってるんだから
暑いのそんなに強くはないですよね~ww

ぽちさんは、二度目の梅雨でしたね。
今年はそんなに雨が降らないけど、
日数自体は長かったからうっとうしさ倍増!

ランキングのアイコンが…
禅クンの背後を狙うなっちゃん、
ホラーみたいだわ
とっても似合っているけど(^▽^)/

梅雨開けましたね。
朝から暑くてゆめそらものびてます~
さすがに今日は窓際には近づかないもよう。。

アイコンのなっちゃん、ピンクのヘアがロックな感じ(≧▽≦)

あにゃあ

梅雨明けしたんだよね。
暑い時は涼しいところでまったりしてね。

虫が来放題…
こわい~。

なつ本番

急に暑くなり、ダレダレです。明日からのお休みが本当にありがたい! にゃんこはエアコンが嫌いとか聞きますが、我が家も昨晩はエアコンの効いた部屋でしっかり朝までおやすみでしたww 網戸にベランダに出るためのぱたぱたドアをつけていて、ルルは出る時だけそこをくぐり、帰りはちからずくで網戸を開けます。なので私は蚊に食われっぱなしです。暑いですが、よい週末をお過ごしください。

関東は梅雨明け遅かったんですね~
それにしても暑さがぶり返してきて夏本番って感じ!
禅くんもなっちゃんもいい顔してる~可愛い♪

うちも私のそばで2ニャン気持ちよさそうに寝てます
眠気が移ってきて困るけど。。。

あけましたね〜ついに^_^
でもこう暑いとエアコンは必需!
ニャンコはエアコンが苦手かも
しれないけどね
昔と違って気温の上昇がすごいから
人もニャンコもしっかりと暑さ対策は
しないとね

ぽちさん 梅雨が明けましたね
大きな街路樹 見た目には涼しそうですけど
虫も来放題なんですね・・・・

禅くんは上をみあげると 
ほほえみ顔になりますね*^-^*
なつちゃんはつぶらに張り目になって、美人さんです~*^-^*

イヤンですぅ♪
遊ばれ上手な禅くんとなつちゃん~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。 

8月を目前に
ようやく!やね(^^)

酷暑予報やったけど
京都は比較的過ごしやすい夏やよ♪(今のところw)

陽気なお外はワクワクしそうなモンやけど
禅くんなっちゃんはインドア派かぁ
それもアリの夏やね(^^)

あ、禅くんがパツキンw

やっと梅雨が明けたようですね
北海道にはない,イ〜ヤな季節ですよね〜w

禅くん,お外に出ると焦げちゃうから,
エアコンの効いてるお部屋の中で
ママさんとのんびりしてた方がいいよ〜 ^^

梅雨明けしましたね〜☺️やったー!

今週もなっちゃんも禅くんも、微笑ましかったです〜💗禅くんは、目の色が綺麗〜。なっちゃんは本当美人さん。
暑いとやっぱり、快適な部屋の方がいいんでしょーね!!私は暑いのが苦手なので、同じく出不精になります、猫ちゃんたちを見習って〜

良い週末をお過ごしくださいね😍

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅雨明け万歳!

ぜんちゃん、KYかもしれないけど、禅ちゃんの
選択は正しいと思います(^o^)

空の色がとってもきれいで気持ち良さそうに見えますが、禅くん、なっちゃんもお外に出るのをためらってしまうほど暑いんですね…。
二人とも髪形似合っていて面白いです(*^^*)

梅雨が明けましたね〜
やっぱりお日様の光はネコに似合いますね。。。

禅くん、なっちゃん、関東の2度目の夏を頑張って乗り切ってね♪

(何度見ても遠くから呪詛ななっちゃんが面白い(笑))

いやぁ、一気に暑くなったねー(^^;
私は早くもバテ気味・・・。
ぽちさんも気をつけて!

あ!金髪バージョンもあったのね(^m^)
↓そして前の記事を見て奥のなっちゃんに納得ー!!(笑)
そういうことだったのね(≧▽≦)

ぽちさん私の誕生日にお祝いコメントをありがとうございました(*^_^*)
なっちゃんお誕生日パーティー楽しかったですよね⁉(表情が・・・笑)
梅雨明けで本格的に暑くなりますので、禅くんなっちゃんも
熱中症に気を付けて下さいね☀

長~い梅雨が明けたと思ったら、いきなりおひさまギンギラ~
直射日光は刺すように痛いもんね。禅ちゃんもなっちゃんも涼しいところでまったり…ですか?
 また、禅ちゃん、なっちゃんに睨まれてませんか~^^;

今日は暑かったですね〜。
禅くんもなっちゃんも、暑い時は空調の効いた室内で、のんびりするのが一番よ〜。

今日から八月!!
関東もやっと梅雨明けしましたねっ!!
暑いとエアコンしてても同じ部屋に居てくれる幸せ( *´艸`)
ウチもまっぴるまは、外に出なくなりましたよ
そのかわり早朝から出せ出せとうるさいデス(><。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1488-ffbec7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見上げる先 «  | BLOG TOP |  » 呪われる・・・かも

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ