topimage

2017-08

昆布の天日干し - 2016.08.05 Fri


ねぇねぇ

朝からなんで昆布なんか干してるの?


f08051.jpg








あぁ・・・

アレは昆布じゃなくてタイルカーペットだよ

f08052.jpg


夏用にかえるために洗ったのよぉ
今更だけど・・・










ほんと今更だね
来週はもう立秋なんだよ


f08053.jpg







いいのいいの
まだしばらくはつづくからw

f08054.jpg












てか 来たばっかりだしw

f08056.jpg







あの昆布が乾いたら
アタシが一番最初にゴロンするからね



f08055.jpg




はいはい

相変わらず
食べ方が怖いよなっちゃん









福島37℃ 京都36℃
恐ろしい暑さになっている・・・

熱中症に注意して
みなさん良い週末をお過ごしくださいね




最期までお読みいただきありがとうございます
   

   

    
  

  





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとに昆布に見えてきたw
今年は衣替えのタイミングで
お天気がつづかなかったし
いつまでも寒暖差があったから
なかなか変えられなかったよね。

ふう…今日も暑いね~。
禅くんもなっちゃんもぽちさんも
気をつけてね~!

猛暑きたる

「今日も暑いですねぇ。」があいさつ代わりになりますね。でもエアコンで風邪もひくし・・・。昨日、Gがでて、ルルが速攻追いかけていました。やっぱりおんにゃの子は強い(昨日の禅くんのびびりっぷりには笑っちゃいました)。ルルはGを追い出した後も探していましたv-12。もう出ないで~。ルルが網戸を開けるからと疑っています。

来週、立秋なんだ。
このまま秋になればいいのに・・・。
夏の暑さは全然平気なんだけど、
Gが恐い・・・セミもキモイ・・・虫全般に恐い・・・。
昨日の動画すごいですぅ。
禅ちゃんの最後だけダッシュで戦う姿に笑っちゃいました。
女の子の方が強いのかな?
会社のPCで見てるので音が出ないの。
家で見直してぽちさんの悲鳴を聞こうっと!(^^
これからが夏本番ですもんね。
夏用カーペットですっきりするのもいいですね。

 暑いですね~暦では秋が近づいていても、暑さはこれからが本番…頑張らないとね~

 ぬか漬け、私モノグサだから手入れ…って、冷蔵庫に入れて、時々まぜまぜ…くらいしかやってないの。^^;

毎年、立秋が過ぎ、お盆がすぎると
少しは涼しくなるんですけど、
今年はどうなるんでしょうね…

7月って天候不順だったから
タイミングを逸してしまいったんですね。

乾いた昆布の上でゴロンするなっちゃんを
想像していまいました…
昆布に包まるのはラッコなんだけど、
猫が包まるのもいいかもしれない!

こんにちは〜

ほんと暑い〜^^;
でも、今年は夏らしいというか
身体が慣れてしまった風で、6月とかの方がしんどかったかも
もうじきお盆やし、早く涼しくなって欲しいわぁ

ぽちさんにとっては2回目の夏だよね〜
早いね〜^^;
禅くんもなっちゃんも馴染んでて
セミとの連日のやり取り面白い(笑)
ぽちさんは海とか行かないの?
茅ヶ崎海岸とかさ〜♪←ミーハーである

良い週末を過ごされてください(≧∇≦)

なっちゃんのイカ耳にわらっちゃいましたw
なぜおやつもらえるのにイカ耳ww
禅くんの頭の筋って模様ですよね?
アブドーラ・ザ・ブッチャー目指してるとかじゃないですよねw

こんにちわ~
コンブ干し~~ 
すかっとさっぱりのいい風景ですね=*^-^*=
なつちゃんの先行予約の気分 わかるようなです

あ、おやつはこの形はkissかにゃ*♡*
来週は立秋~
私は東北育ちなので、みんなにヘンと言われますけど笑)
8月になったらもうすぐ秋とすりこまれてます(;^_^A ・・・
ぽちさん 素適な週末お過ごしください~

え~~~~!!!昆布干してるの??本格的ぃ~@@
って思ったら、違う意味で本格的でしたwww

禅君の本気お顔とお手手めんこ~い^^
なっちゃんは魔性のオンナっぽくて、ぽっ!はっ!としちゃったです~w

いやいや
夏の恐ろしさはこれからよw
十分間に合ってると思うよ( ̄▽ ̄)

昆布カーペット 便利そうやなぁ
汚れたとこだけ洗えるのって理想的♪

いや~、先日の勇気を振り絞った禅君に
1票入れておかないと治まらなかったものです^^;
まだまだ夏をお楽しみください~♪

なるほどね〜昆布みたいだね〜
気持ち良さげに干されてるし(笑)

ホントに暑いね。。。
明日も暑いみたいだしf^_^;
人もニャンコも水分補給だね

なっちゃんの顔、好き♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来週は立秋ですね
関東地方は梅雨が明けたばかりなので
立秋でも真夏ですね〜 ^^;

なっちゃん,取り込んだ昆布にゴロンする予定なのね
取り込んですぐは止めた方がいいよ〜
たぶん,昆布,熱々だよ〜w

お祝いコメントありがとうございました <(_ _*)>

あにゃあ

なっちゃんは昆布カーペットが好きなんだね。
1番にごろりんする予定なんだね。

ふたりともカリカリ食べてる姿もかわいい♪

夏って今まっさかり?と今日こそ思ったところですが、
周辺の人からは「これからよ!しっかり!!」と言われました(^^;
熱中症にならないとは限りませんので、気をつけていきたいですね。

昆布カーペット(笑)なっちゃん、ごろごろしたとこ楽しみにしてます♪

わぁ~暑い中カーペット洗ったの~お疲れさまです
猫は洗いたて大好きだもんね!
なっちゃん、頑張って匂いつけてね~

来週、立秋ですか…。知らなかった。
なっちゃん、取り込んだ昆布カーペット、きっと気持ちいいよね。蝉を追いかけたあとは、ゆっくりお昼寝だね。
剥がして洗えるカーペットなんて便利そうでいいですね。

しばらく暑いみたいですね〜。
禅くんとなっちゃんは、ぽちさんが快適な室温にしてくれるから
お部屋の中で、セミさんウォッチング(ハンティングはだめよ)と
お昼寝で、のんびり過ごしてね〜。

いい出汁がでそうなw
なっちゃん、敷かれたら、舐めてみww
来週、立秋???季節の暦、2か月はズレてきてますよね(´-∀-`;)

昆布ほしてるんかぁ・・・ちゃうしっw
こないだのセミの動画ぽちさん思わず声でてたねっ!
今年は、猛暑で残暑で体温並みに毎日気温が上がる(><。)
やけど負けずに乗り切ろうねぇ~(^^)/

昆布カーペット(笑)いい色ですね!どこで使ってるんでしょうか?
蝉と戦う男前のなっちゃん❗見習いたいです❤
動画みてたらぽちさんの声にうちの姫ちゃんがびっくり(゚Д゚)してました⁉
それでも続けるぽちさん、さすがっす(笑)
禅くんビビりながらも気になるのね🍀

立秋のりの字も関係ないような暑さですね(;・∀・)
昆布のタイルカーペット、お洗濯大変だったのでは!?
うちにも昆布ありましたっ
昆布カラーのバスタオルww

セミに立ち向かうなっちゃんから勇気をもらいたい。。
セミとカナブン、急に動き出すからこわいのよね。。

もうクーラーなしで生きていけない暑さだよね
コンブ干し、殺菌、乾燥すぐに完了できるね
あれもこれも洗濯したい思うけど
ちょっとの動作にも汗だくでしょう

この猛暑、ぼちぼち乗り切りましょうねー

なっちゃんと蝉の動画楽しめましたよー
ぽちさんの慌てたお叫び、ツボです(笑)

本当にでっかいおしゃぶり昆布みたい(≧▽≦)
なっちゃんその後ゴロンできたかな〜?
今日も暑い〜(^^;
もうこのまま秋になってほしい!(切実)
ぽちさんも熱中症気をつけて!

いつも楽しく拝見させてもらってます。
私もアビちゃんを飼い始めて半年になります。
田舎の二階建て一軒家住まいなんですが、ベランダくらいには、たまには
出してあげたいな、と思うんですが、ひょっとして手すりまで飛んで(そのくらいの
高さのジャンプは室内で窓枠とかでしている・・)、外へ落下となりそうで・・・・・。
ただ、禅くんなっちゃんはベランダでリラックスしてるから、そんな心配はないのかなと・・・。

そんな危険な過去はありませんでしたか?参考に教えてもらえたらと。
長文で失礼しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1492-e3a9dea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドウダンツツジ «  | BLOG TOP |  » ブレイブハート

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ