topimage

2017-08

パブロフの猫なつ - 2016.08.19 Fri

papa
朝起きてすぐ猫らのご飯を用意するので


f08191.jpg






なつは
目覚まし鳴るめし
だとすり込まれてしまった・・・


因みに
私は猫らが食べ終わった頃起きる←オイ


f08192.jpg







ゆえに

目覚ましが鳴るととりあえず活動を開始するのですw



注意!:アラームの音が鳴りますので音量にご注意ください











夏の疲れも出る頃だし
体調管理しっかりしなきゃね
コメント欄開いてますが気にする必要ナッシングですよーww

みなさん良い週末をお過ごしください





最期までお読みいただきありがとうございます
     

   

    
  

  





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっちゃんすごいわぁ(@_@)
まさにパブロフの犬ならぬ
パブロフの猫ね(*^^*)

うちは私が起きる=朝ごはんだから
ピャピャから先にもらっていても
私が起きると催促するよ(笑)

えらいね

にゃんずはいろいろ学習してますよね。なっちゃん、偉い。うちのルルは寝ている私を起こしに来ます。ルナ君はウェットを振る音だけで遠くから走ってきますww。だからぽちさんのお帰りも足音だけでわかるんですよ。禅くんのそっけなさがまたかわいらしかったですよぉ。ではではよい週末を~。

にゃんこは賢いですよね。
なっちゃんがパブロフの猫になるくらい、
パパさんも時間通りにキチンと起きて、
すぐにご飯の用意をしているのですね。

シン太はね、目覚ましなるとヒデさんとこに行って
お腹なでなでしてもらうのが日課みたいです。

ほんとだわ~アラームにメチャ反応してる
活動開始!なのね、
猫の学習能力もあるあるですよね
遊んでくれる人、ゴハンくれる人、
うちのピースはとーちゃんがウン〇係(トイレ掃除)と認識しています(笑)

ご飯係は人気者だから、パパと2人で分け合ってるのかな?普通はやっぱりママの人気が高まるもんね〜
すり込みって、都合のいいことはすぐに刷り込まれるんだよね^^;おやつもらえる時間とか。
動画の最後って、禅くん?

外猫さんもそうですよw
いつも同じ場所であげるので、その場所の近くにいくと
まったく触らせてくれない猫さんも近づいてきますからねww
ちょっと遠巻きにじ~~と見られてますw

なっちゃんは賢いですね~!
パパさん朝ごはん担当なのですね~^^
起きてすぐにごはんを用意してくれるなんて、優しいなぁ~^^

あにゃあ

なっちゃんは目覚ましがなるとご飯にゃのね。
パブロフの猫にゃんしてるね。

猫さんって毎日の行動がけっこうきちんと決まってるよね。

あら〜ほんとだ=(^.^)= なっちゃん、すごいなぁ♪
もしかしてもう時間も覚えていて、目覚ましがわりになっちゃうかも…
うちは休日はいつもより1時間くらい遅く起きますが、いつもと同じ時間ににゃんずがそわそわし始め、程なく顔を踏みつけられます^^;
ネコさんて時間に厳しいのよね…

パパさんが、ニャンの朝ごはんの用意してくれるの~!
なんてお優しい~
でも、うちでも、だんな使ってます、お世話&家事は協力しなきゃ!
なっちゃん、目覚ましが活動のつぼになっちゃったのね
そういえばうちも、杏ちゃんがごはんの器の音だけで反応してる~
猫は音に敏感ですね~

こんにちわ
ほんとですね~ 綺麗に目ざまし音に反応していますね
なつちゃん ぜんちゃん ごめんね~ 
何度も再生して見せてもらっちゃいましたm(^^)m
つかれた~って、おいかりじゃないかしら~(;^_^A ・・・

家は4時半ごろに、ごん兵衛さんのトイレタイムに合わせて
下へ行って ごあんもらっているみたいです
私はその間、グーグータイムです ぷ。
ファミリーさん揃って ゆっくりの週末お過ごしになって下さいね♬✿

なっちゃん、アラーム音と共に行動開始なのね〜
いそいそと動き始める、なっちゃんが可愛い♡
禅くんは、全く気にならないのかしらん
姿が見えなかったwww.

papaさんがごはん係なんだね〜
ウチなんて、お世話してくれてないっw
ちっとは見習ってほしいもんだわ( ̄▽ ̄)

すごいね~!アラーム=ご飯はきっちり刷り込まれてるね~
うちはそういうのないな~
しかし、何度もアラーム鳴らされて毎回何もなし???
ちょっとは美味しいものもらえたかな~?

なっちゃん、アラームが鳴るとスイッチが入るのね。
動き出す姿がとっても綺麗♪

うちは3猫共、私が帰宅するとご飯って刷り込まれてます。

ハハハッ!パブロフあるある〜!!
なっちゃんは、目覚まし=ご飯なんだね〜笑
我が家もアタシが起きれば一番にご飯だよ〜。
でも休みや夜勤入りの時はパパの仕事でやっぱ一番にご飯もらってるわ〜。
何よりも先なんだから、ホンマ、みんな大事にされてるよね(笑)

それにしても朝じゃなくてもアラームが鳴ると、動くなっちゃんが可愛い〜!

なっちゃん,偉いね〜
目覚ましのアラームでゴハンの時間を判断してるんだぁ ^^
目覚まし かけ忘れたらゴハン抜きになっちゃうのかにゃ〜?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~なっちゃんは、おりこうさんね~^^ちゃんとアラームに反応して「めし!」行動に入るのね~^^

ハータンは、玄関のピンポンで逃げる…くらいしかないわ~^^;

なっちゃん、ちゃんとアラームに反応してる~^^
アラーム=ぽちさんを起こす・・・に進化したりしてw
家は、ニャンズの独自の腹時計アラームが機能していて、
それが、早まるのが悩みどころですww

なっちゃん目覚ましの反応早いですね😃
うちは母の係りです(私は遅いのでW)
昆布カーペット(笑)の後ろの置物はディェチキャット🐱に
見えますが何でしょう⁉(気になる~👀)
お母さん喜寿との事おめでとうございます🍀
お若く見えますね!
そしてお父さんとの2ショットが似てますね(首から体つきが)
まだまだ残暑厳しいのでご自愛下さいね❤

本当にスイッチが入ったみたい!!

うちのパブロフはご飯は目覚ましが鳴る前に催促なので
目覚ましには反応しませんが
缶詰を開ける「ぱっか〜ん」に反応します
ヒトの食事の準備でも缶をあけると
必死の形相でキッチンの入り口にスタンバイします。。。^^;

( ´ ▽ ` )ノあはあはは〜
ほんと反応がはや〜〜い(^m^ )
もう8年くらい前になりますけど、ウチのスズがヒナだったころ
成鳥が食べるゴハンをお湯でふやかしすのにガラスの器でカラカラカラと
混ぜてるとギャースカ鳴いて毎回アセりました(⌒-⌒; )

なっちゃん♡
さてと、って感じで動き出すのがかわいい〜(≧▽≦)
それでその後はちゃんとご褒美もらえたのかしら(^m^)
うちは最近7時になるとチャオが寝室にある水の箱をスリスリしたり
爪研いだり地味に音を立ててアピールするの(^^;

なんだか台風がたくさん来るみたいで北海道もしんぱいだね(><)
ぽちさんもよい週末を!

なっちゃん、どこにいても反応してるのね!
アラーム鳴ったときの行動が早い(笑)
うちはごはんのトッピングにお肉を焼いてあげて以来、
フライパンの音=ウマウマと覚えてしまいました(^◇^;)

ポケモンGO、私もやってますよー
実家の近くの公園がポケストップなんですが、
通称○○公園って、周辺住民しか知らない呼び方で登録されててビックリでした。。

ぽちさん、おかえりー。
先日はありがとうございました。とっても嬉しかったよ(^-^)
楽しい帰省だったみたいね♪
ポケモンまだやってたんだ(笑)

パブロフのぽちは何で起きるのかしら〜?(笑)

あー。わかります。
朝は私の携帯アラームがなったらゴハン。
夜は誰か帰ってきたらゴハン。
なので、休みの日にちょっと外出して帰ってきたら、ずっとつきまとわれます(^^;

なっちゃん、スタっと行動が美しいですねv

なっちゃん、寝起き?いいですね。
アラーム鳴ったらすぐ行動ですね。禅くんはアラームにはあまり反応しないのでしょうか?
ぽるとは、主人が起きると「ヨーグルトもらえる🎵」と、すぐに起き出します(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1498-f15a3f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草津の旅 «  | BLOG TOP |  » 胸騒ぎ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ