topimage

2017-04

草津の旅 - 2016.08.22 Mon


週末

土砂降りの雨が降る中
草津温泉に行ってきました

本日はザザッと旅の記録です
猫は登場しませんがw
よろしければお付き合いください

1_201608221139017e9.jpg







草津の湯は温度が高め
足湯に浸かってみたけど

ぢぢぢぢ

2_20160822113902d22.jpg
汚い足ですんまそん・・・









草津〜よいとこ 一度は〜おいでア ドッコイショ

3_20160822113905e32.jpg








湯もみ体験をすると
賞状がもらえるの

932.jpg









ちょっと嬉しいw

5_2016082211392773f.jpg

ホテルのお風呂でお湯に浸かって
の〜んびり過ごせました






翌日は

八ッ場ダム建設予定地にチロッと立ち寄りました


見学者は沢山いましたが

ダムの建設って一体どうなってんの?
造るの?中止なの??

とみな口々に同じセリフ


4_20160822113906c99.jpg
ダムが出来るとこの風景は水に沈むらしいです







最後は
世界遺産の富岡製糸場に到着です


8_20160822113931465.jpg








富岡製糸場の工女さんたちは
労働条件や給金も当時としては
厚遇だったそうです


6_20160822113929340.jpg






一日8時間労働 公休日は日曜と決まっており
敷地内には病院もありました

7_20160822113929a5e.jpg

あゝ野麦峠のような悲惨なイメージは
全くなかったです



さてと
ずいぶん遊び呆けてしまったゆえに
月末までガガーッと働きます







台風の被害が
どうか大きくなりませんように!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル&ルナさん
猫の聴力すごいですよね〜
特に食べ物の音には敏感!
ルナくん ウェット振る音って〜ww

しま姫さん
ありがとうございます!
え?似てますか?w父も私もなで肩ですしw
後ろの置物は陶芸展で購入したもので
タイトルはトリ・・・だったと思います
うちではウズラと呼んでますがww











最期までお読みいただきありがとうございます
   コメント欄はお休みしています

 

    
  

  





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








以心伝心 «  | BLOG TOP |  » パブロフの猫なつ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ