topimage

2017-10

時間配分は平等に - 2016.09.02 Fri

なっちゃん・・・
つまらなそうですね
 
f09021.jpg








カシャぶんで遊びますか?

f09022.jpg







って んで

f09023.jpg










いかけて

しばらく楽しく遊んでいたんだけど

f09024.jpg







背後に







キッラキラの目で
カシャぶんを狙うもうひとつの視線が・・・



f09028.jpg









遊ぶ? 

f09029.jpg








いただき

f090212.jpg









と1分 なつと1分 またと・・てな感じで

平等に、あくまで平等

f09025.jpg











遊び分けるのも 大変なのだよmamaは

f09027.jpg






夜のBGMがジージーからチンチロリ〜♪に変わって
季節の移ろいを感じますね

みなさまよい週末をお過ごし下さい



    

最後までお読みいただきありがとうございます
   
  





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
なつ、飛び



まーーーーす!


  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どちらかのテンションが高いと
片方ばかりになりがちだけど
ちゃんと平等に遊んであげるのね(*´ω`)
たしかに時々どちらが遊んでもらっているのか
わからなくなる・・・w

夜のBGMが秋の虫の声に変わっただけで
こんなに涼し気なのかと思うよ。

そうそう、一緒には遊ばないから
あっちもこっちもと気を使うよね(^_^;)
片方がグイグイ来たりとか。。。

カシャぶんを見上げる禅くん、牙がチラリと見えてる♡萌え〜♡

両方平等にって思うんですが、片方が食付きがわるかったりすると
なかなか難しいんですよねw 
いっしょに遊んでくれるとって思うのですが
それはそれでもっと難しいしww

ほんま遊び分けるんって大変(笑)
ウチは、あんま遊ばないけど・・・
なでなでしてたら視線を感じる事は、あります(^^;)
確かにチンチロリンにかわりましたよねっ♪
なっちゃん 跳んでとんでぇ~っw

そうそう!平等に遊ぶって難しい〜(^^;
同じおもちゃに食いついてくれることもなかなかないしね〜。
最後のバナーのなっちゃんが丸くて(=かわいくて)親近感(^m^)
ぽちさんもよい週末を!(^^)/

むずかしい

なっちゃんのきらきらお目目と禅くんの寄り目! 確かに2にゃんを同時に遊ばせることはとっても難しくって、たいてい男の子がうばっちゃいますねぇ。我が家のルルもすでにあきらめているのか、自分にふられるとあわてて逃げて行ってしまいます。ジャンプの下手なルナ君もジャンプが上手で面白いルルも遊ばせたいのに・・。ところで、かしゃぶんについているフェルトのボールにはご注意。ルルがのみ込んでしまい、うまく吐き出してくれて助かりました!

禅君テンション上がってる!!
しっぽが楽しいって言ってるみたい(笑)
素直なんだな~可愛い
二人とも平等に一分ずつね
アピール上手な方が得するってわけね
控えめななっちゃんも可愛いよ~

なっちゃんも禅君も楽しそうですね~(*^▽^*)
ちゃんと順番待ちができるなんて、2人ともお利口さん(*´ω`*)
遊びタイムも何気に気を遣いますよね~(^^;
ウチもムーとシオンだけだった頃は、順番待ちができたので、
交互に遊べてましたが、リンちゃんが待てない子なので、
お姉ちゃんズがしらけちゃって・・・(-∀-;)
今はムーもあまり遊ばなくなり、シオンも遊ぶ元気はまだないので、
助かってますが、当時はこっちは不公平にならないようにって
頑張ってるのに、全ての努力が水の泡になってガッカリでした(^^;

そうですよねー^^; 平等って難しい…
なっちゃんと禅くんは喧嘩にならなくて良い子たちですね♪
うちは来桃里とアルになるべく平等にじゃらしを振っても、なんたってアルが走れないものだから…^^;
来桃里の独壇場になっております
アルも悔しくて手だけは出すんですが^^;
なっちゃんたちのように元気で走り回って飛び回って遊んでくれるといいのですが〜^^;

こんにちわ 
なつちゃんも禅ちゃんもキュルルっと可愛くて
ぽちさんのお部屋も素敵です~~♪
クラスのグリーンも雰囲気ありますね=*^-^*=

二人への時間の配分をを平等に~ ほんとにそうですね
うちでは今お病気さんがいまして
どうしてもmomoに注意と時間がいってしまって・・
ふっとrinnがしょんぼりしてることあります、、そんなときは
恥も外聞もなくすきだよぉ~って抱きしめてます(*'-'*)"

まだまだ遊んでくれる、息子と娘さんでいいね〜。
最近、なかなか飛んだりしてくれないよ〜。
それもホンマ、1分とか短い😭
ママとしては平等に!!ってわかるわー。その気持ちでいつも接してる(つもり)よね〜。うんうん。

それにしても、遊んでる顔が、禅くんもなっちゃんも可愛い!!

二人一緒にとはいかないのが辛いわねー
人子供と同じでやはりバランスってもんが
大事なのよね

なっちゃんはハンターだし(*^_^*)
禅くんも期待しまくってるー
ぽちさんも大変だ。。。
ウチはオモチャで遊ぶよりもお尻トントン
を要求する生き物が約一頭(爆)

ぽちさん、すご~い!
両方、平等にじゃらしを振ってあげるなんて。
そして、その間、片方はちゃんと待っていて
くれるのね。
うちは、横からかさらっていく子がいます。
最終的には、1匹が独占状態に!

ぽちさんもだけど、待つことができる
禅クンもなっちゃんもえらいわ。

平等にわけて遊ぶんですね
一緒には遊ばないんだぁ〜
禅くん,ハッスルしてますね〜
シッポぴ〜ん ^^d

こんばんはー、お久しぶりですー

平等〜😊難しいですよねー😖
一緒に遊んでくれればいいのにーっていつも思います!
禅くん遊びはじめるとなっちゃっんいなくなるのかしら〜。うちは、男の子が後で来たから、お姉ちゃん猫みみが遊びはじめると、彼は消えていく。
禅くんの、キラッキラッお目目かわいいです😘
なっちゃんも本当に美猫🐾

栃木来られたんですね、私も栃木に単身赴任して、早9ヶ月、遠い!!けど、なんだか住めば都になってきました〜

良い週末を!

平等をモットーにはしてるけど、割り込みばっかりで結局わけわからなくなっちゃう
ま、うちは10歳差があるから若者を疲れさせてからの平等何だけどねww
しかもシャカブンはイマイチ人気なし・・・orz
羽や毛の本物には負けるです

平等って言うのが一番難しいのよね~つまらなそうななっちゃん、シャカブンの登場でキランとオメメが変わったね~!ありゃ、なっちゃんより禅ちゃんの方がノリノリ…だった?…^^;
なっちゃんの禅ちゃんを見る目が目に浮かぶわ~

 一番最初の写真のなっちゃん、ハータンに似てる…気がする~^^;

平等に遊ぶって難しいよねー。
うちはどっちかが遊ぶとどっちかが引いちゃったり
思ってるのと違う方がノリノリになったりするよ^^;

禅くんとなっちゃんは、ちゃんと順番守って
遊べて偉いなぁ☆

ジョアンの誕生日に素敵なコメントありがとう♪
またジョアンに会いにきてね☆

二人で一緒に遊ぶというよりは、順番に遊ぶのですね。
平等にするのは本当に大変そうですね。
きょうだいでもらってくれば良かった、と、後悔することも多かったのですが、やはり二にゃんいると大変だったのかな?!

なっちゃんのつまらなそうな顔を見たらほっとけないですよ~。
禅ちゃんもキラッキラのお目目で見つめられたら、
これまたほっとけないですよね~。
平等って難しそうだけど、ぽちさんは上手に
遊んであげているのでしょうね。
禅ちゃんの「いただき!」の写真の頭に
深いブッチャーきずが4本!目に付いちゃいました。i-235

わっかりますぅ~平等に平等に~w
あとは禅君の顔面にあたらないように~って
気にしながら遊んでるのですね~^^
夢中なお顔がめんこいです~^^しっぽまで夢中ですねw

なっちゃんも禅くんもお目目がキラキラですね♪

そっか〜、2人同時にはなかなか難しいんですね。。平等に、も難しそうだけど。。
参考になります。。。

以前、もう朝顔が…と頂いたコメント
そういえば、夏の観察日記には夏休みの終わりの頃から
花が咲き始めてたかなぁ~と思いだしてました。
たくさんの雨とたくさんのお日様の後
今頃、双葉が出てる朝顔がいっぱい!
涼しくなると花色が濃くなって、それもまたきれいなんですよねぇ~♪

しなやかに遊んでるお二方、特に最後の尻尾ぴーん!!は絶妙です☆

あにゃあ

ちっぽぴ~んってかわいいなぁ。

遊び分けできていいなぁ。
うちは片方がいじけてどっか行っちゃうんだ。

平等に遊ぶのって難しいよね~
特にどちらかがテンション高くて、おもちゃ夢中になると
自分のターンと相手のターンが区別できなくなっちゃうし!
楽しいおもちゃは全部自分のもの…っていうジャイアンになっちゃうからね~
そうなると平等に遊ぶなんて絶対無理!
あとで、おやつやなでなでしてその埋め合わせをしたり、けっこう
気をつかいますよね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとまあ カシャぶん 美品だこと
2ピキとも上手に遊べるのね
うちのボッロボロだよん

そうそう平等は大切っ!でもぽちさん、1分ずつって!!!
すごく平等ですね~~~
なっちゃんも、禅くんもハッスルして良かったね
すっごくキレイに撮れてる~可愛い♪

↓うちも佐川急便のおばちゃんがいつも
猫ちゃん可愛いねって言ってくれるよ~
ぐっと親近感わいたりする!

なっちゃんも禅くんも盛り上がってますね♪
平等に。大切ですね~。

ここのところ朝晩の涼しさが心地よくなってきましたね。
もう暑いのはいやですね~。

禅くん、背毛ボワッ!尻尾ピーン!
どんだけ楽しいのー(^O^)

うちも平等にいきたいとこなんだけど
リルと遊んでると
背後から悪魔が寄ってきて乗っ取られるんだよねー。

うちは年の差と男女(性格⁉)の違いもあり、
なかなか一緒に遊んでくれませんが、
2にゃんで追いかけっこします♪
↓の4枚目の写真の禅くんが
ルドルフとイッパイアッテナのイッパイアッテナ
みたいで可愛いな~❤🐱
猫好きさんが増えてよかったですね🍀


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1508-3f54d60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫めくり «  | BLOG TOP |  » 広がる猫好き菌

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ