topimage

2017-04

伊勢の旅 - 2016.09.13 Tue

一泊二日で
念願のお伊勢参りをしてきました



外宮を参拝してから
内宮へ・・・


あいにくの雨だったけど
土砂降りではなかったから助かった



鳥居の前では皆立ち止まって

一礼してからくぐり
帰りもまた、振り返って一礼してからあとにする・・・


i10.jpg







宇治橋を渡って
玉砂利をシャリシャリさせながら
木々の中、参道を進むと

i1.jpg







神域へとつづく階段が・・・
この先は撮影禁止でした

i2.jpg

今回のお伊勢参りから
御朱印帳デビューwをしようと決めていたので

夫婦でそれぞれ御朱印帳と袋をいただいて(無論有料w)
ありがた〜い気持ちで伊勢神宮をあとにしました









お参りしたあとは
メインイベントの(←オイ)
おはらい町・おかげ横丁散策です!



i4.jpg







赤福はお店がいくつもあって
外宮では赤福氷を食べ、
内宮では定番赤福を食べましたww

i12.jpg







招き猫みくじは・・・だった

i5.jpg









オサレな五十鈴川カフェ

i7.jpg








伊勢神宮の横を流れる五十鈴川を見ながらマッタリ

i8.jpg








コシのないふわふわの麺が特徴の伊勢うどん
すっごく美味しくて
二日続けて食べましたww

i15.jpg


休憩しながら車で約6時間
猫らの待つ我が家へ急いで帰る弾丸ツアー
楽しかった〜〜






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちびっ子ママさん
連打ありがとうございま〜すヽ(≧∀≦)ノ
笑っていただけて嬉しいww

ルル&ルナさん
ふふふ そうそう描きましたw
え!バナナはダメでもバナナオレは大丈夫?
やっぱり本物の匂いとは違うのかしらw

シャリーさん
お気持ち少し落ち着いたでしょうか?
以前いただいたアドレスにメールをお送りしました
あってはならない許せない犯罪です!

しま姫さん
あ、やっぱりww姫ちゃんはダッシュで出ますか!?w
ササッと素早く出てしまうので
本当に怖いです((((;´・ω・`)))

みうみうさん
パインアメジャム甘いですよ〜〜w
たぶんスーパーで売ってると思うの
探してみてくださいww
猫らは乳製品大好きなのですがヨーグルトだけは
食べないんですよ〜不思議(。-_-。)











最後までお読みいただきありがとうございます
  コメント欄はお休みしています


 




  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







  
スポンサーサイト

飽き性 «  | BLOG TOP |  » パインアメジャム

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ