topimage

2017-04

包皮炎 - 2016.10.17 Mon


寒暖差で体調を崩すのは
人間ばかりではないようです




が 何度もトイレを出たり入ったり・・・

砂を掘って見てもチッコの形跡がないので
病院に行ってきました




先生曰く・・

エコー検査も尿検査も異常なく
カテーテルもすんなり尿道に入るので詰まりもないです

でも、包皮(ベニスを包む皮)が
剥きにくい感じがしたので
(ムク・・・
若干、腫れて痛いのかもしれません・・・とのこと


包皮炎の可能性があるという説明でした

とりあえず抗生物質で様子見します







f10173.jpg








昨日の夜も
しきりにおマタを舐めてたし
気になってるのね・・・

f10174.jpg








今朝は
ゴルフボール大のチッコ玉を確認出来たし
とりあえず尿は出てるみたいで安心しました

f10171.jpg









元気もあるし

f10172.jpg









食欲もあるので大丈夫かと
お薬もいい子でパックンチョしてくれてます




今回初めて包皮炎という病気を知ったのですが
どこも異常はないけどチッコが出にくいという男の子は
包皮炎の可能性もあるかもですね










日ハム クライマックスシリーズ優勝おめでとう!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルル&ルナさん
寒暖差激しいですね〜〜〜
とりあえず無理せず寒い日はヒーターつけることにしましたw
薬代の方が高くつきますしね〜

しま姫さん
ほんとほんと!着るものに困りますね
私は脱ぎ着できるパーカーばかりになってますww
家の中では年中ジャージですがww







最後までお読みいただきありがとうございます
    コメント欄はお休みしています
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







  
スポンサーサイト

準備 «  | BLOG TOP |  » 衣替え

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ