topimage

2017-05

口臭 - 2016.12.16 Fri



寒いけど
やっぱり晴れてると気持ちがいいですね



禅は朝から
舞い落ちる枯葉に夢中です

f12161.jpg
汚いサッシはスルーで・・・








・・・・

f12163.jpg











・・・・

f12164.jpg











・・・・

f12165.jpg












ハァーってしてみー

f12166.jpg











ハァ・・・(弱)

f12162.jpg












うっ やっぱココだったかぁ

f12167.jpg

禅くんは ちょっと口臭ありなの













12月も後半戦に入りました
体力つけて 頑張って年末を駆け抜けましょうね

みなさん良い週末をおすごしください





最後までお読みいただきありがとうございます
 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっちゃん、ずぼって~(≧▽≦)
私じゃないんだから(笑)

うちは口臭はないけど
おちりがくちゃい…(^^;
なっちゃんがこうしてクンクンするのって
珍しい気がする~。

あれ?

あれれ?なっちゃん、禅くんに甘えているのかと思ったのですが・・・。 うちでもルルがルナ君にすり寄ってルナ君は時折ルルを舐めてくれます(気が乗らないと手が出ます)。最後のなっちゃんは固まってる???でも仲良しなんだね、やっぱりv-238

なーんだ(´・∀・`)
てっきりラブラブになったのかと思ったら〜
口臭でしたか(笑)
でもちょっとクチャいのが癖になったりして(= ̄∇ ̄=) ニィ
お猫様のクチャいのはキライでないです( ˙-˙ )んふふw
ウチもスーハーしたひ〜♪

ズボっ!ってやりますやります~~~!!
確認してるにしても、今更??って感じだなぁといつも思いますw
でも、禅君、なっちゃんの密着度は満足~♪♪
あぁ~お口の匂い・・・禅君、ちょっちクンクンさせてみて~!
でもきっと、トイよりは臭くないと思うから安心して~w

匂いは本人はわからないですからね~
歯石予防もかねて歯磨きがんばらないとw

きょうのなつちゃん とっても積極的と思ったんです
らぶらぶへのプレリュードかな~ともおもったら
お口の匂いチェックでしたか~*^-^* 
ぽちさんの代弁が秀逸ですね~
とどめ刺されてます!(^^)!

なつちゃん 世話女房なところあるのかしら~*♡*
みなさまであたたかくして 
よい週末を過してくださいますように~^^!

 

なっちゃん、何をするかと思ったら
そういうチェックをしていたのね。

ペットの口臭かぁ…
通っている動物病院にガムのポスターが
貼ってあって、それに書いたあるコピーが
「ご主人さまは、僕が近くづくと顔をそむける
だから、僕は噛む(ガム)」だったかな…

先代猫は、歯槽膿漏が進んでよく涎を
垂らしていました。
他の治療のついでに検査してもらい、
都合犬歯1本、奥歯1本抜歯しました。

先日、犬の方が全身麻酔をすることがあって
ついでに歯の歯石もとってもらいました。
でも、年齢によっては麻酔をして
大丈夫かどうかの事前検査をしなくちゃならないんで
けっこう大変です。
因みに歯の歯石とりは5000円でした。



匂いチェックだったのねー!

ハミガキしてますかー?
そらは全く協力的ではないのです。しかも旦那も。
私ひとり悪役になり、捕まえてゴシゴシしようとしても、下だけ、とか上だけ、とか。
悩ましいところです~。

禅くん、お口が……なのね〜
ウチも蒼がなーんか匂うのよね
多分、蒼の方が歯石がついてるからだと
思うんだけど
ウエットごはんも必ず食べてるからかなぁ
まさか、男の子はお口が匂うってこと
ないよね

なっちゃん、やっぱり奏みたい^_^

ズボッw
なっちゃん,禅くんの臭いチェックかぁ〜
おちりの臭いじゃなくて
口臭だったのね〜
でも,予想はついてたみたいね ^^;

結構ラブラブ、仲良しなんだねーと思ったら、匂いチェックでしたか(笑)
台詞がはまってて笑ってしまいます(^^)
禅くん、なっちゃんに嫌われないように今日からハミガキ頑張る?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんが禅ちゃんのニオイを
こんなに嗅ぐなんて珍しい気がします。
本当は好きなのね~と思ったのに、
なになに?口臭が気になるのかあ。
どんなニオイなのかな(^m^)

あら、なっちゃんが積極的に禅くんに近づいてる~

え?なっちゃんは匂いの根源を探してたのね?禅ちゃんの弱~い「はぁ~」が、カワイイ^^!

 お口の匂いがある子いるんだよね…そう、ハータンもなんだ><お口のケアが題の苦手なもんで、私もなかなかできないままなんです…

あにゃあ

なっちゃんがズボッてしていたんだね。
いつもは自分から禅くんのところには行かないんだよねぇ?
そんにゃにくちゃかったの?

うちの子もちょっとくちゃいかも。

なっちゃん、なんて大胆な。。。
くちゃいもの、かいで確認する派なのね。。
私は確認したくない派(笑)

歯磨き、一応しているのですが奥歯は出来ていません。。
歯磨きペーストも色んな種類があって迷っています。。
みんなどうしているのかなぁ。。。

禅くんのボサッってなった背中がツボすぎるんですけど〜(≧▽≦)
なっちゃん、臭いに敏感なのね。
女子だからかなぁ。うちもこはくが常にどこかしら嗅いで勝手にフレーメンしてるw
もう12月も後半とか本当に信じられない〜〜!!
気ばっかり焦ってしまう。。
ぽちさんもよい週末を☆

めっずらしぃ!!よね?なっちゃん♪
ずぼって( *´艸`)チョコは、モカさんのオチリによくやってるでぇ~w
チョコも口臭あり たまに歯磨きと毎日の乳酸菌で少しマシに
なったかな?

あれから赤見もかゆみもほぼなくなりましたが
かゆみがあちこちで くすぶってる状態(--;)
でもキツイ薬は、減薬となりました!
いやぁ~ たまらんかった(^^;)
応援ありがとうございますたっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

禅くん、せっかく舞い落ちる枯葉で哲学してたのに…^^;

なっちゃん、ニオイの元を確認したかったんだ…
口臭、アルカポネもあるんですよ〜
来春のワクチンの時にでも診てもらっとこうかな^^;

なっちゃん禅くんの口臭チェックしたのね😄
うちは姫ちゃんがしまちゃんの
おちりをクンクンしてます😅
クチャクないのかしら❔
うちも姫よりしまちゃんの方が
口臭あります❗
でも、ついつい嗅いじゃいます💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん?
オチリではなく、身体をすんすん?
そうか、本当はお口付近が気になっていたのね。

禅くん、忘年会続きで飲みすぎかい?
いやいや‥。
どういうカホリなのか、とっても興味があるAnneママです。
私もすんすんさせて。

ウチは・・・
み〜んにゃ、お口くちゃいの〜。
みんな、口臭の種類が違うねんけど、ロッソが一番マシかなぁ。
次はチャオがマシ。
ワーストは・・・・・^^;

多分、禅くんよりもくちゃいと思うの(T . T)
なっちゃんが嗅いだら、卒倒するかもしれないわ^^;

珍しく近づいて、しかもズボッて、思ったら( ̄▽ ̄)
ズボッした後の禅くんの毛が逆立ってるとこが和むわ。。。(*´꒳`*)
状況は緊迫感ありありだけどww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1574-189f35dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの朝 «  | BLOG TOP |  » ゆず

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ