topimage

2017-06

下僕の朝 - 2017.01.20 Fri


都心に雪が降るとか降らないとか・・・


禅なつ地方は予報ですが
朝からとっても寒いです 
そして暗い!



さぶさぶさぶさぶさぶっ
g01205.jpg









禅もなつも
朝ごはんを食べたらヒーターの前に直行し
動こうとしませんw


g01202.jpg









mama・・・

ヒーターだけじゃ寒いわ
エアコン床暖もつけてー←キラキラビーム

g01203.jpg









ハイッ・・・ ビームキャッチ

g01204.jpg








まだまだ寒さは続くみたい
風邪ひかないように注意しなきゃ!

g01201_edited-1.jpg






みなさま
良い週末をおすごしください








最後までお読みいただきありがとうございます
 

 
 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
mayamaさん作



ぽるとさん作 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの方は起きたら
一軒家の屋根が白くなってたよ。
こういう日はおうちのなかが寒いのよね。

なっちゃんの
きらきら真ん丸おめめで訴えられたら
全開モードにしなくっちゃね(*´ω`*)

ジャイアン

こんにちは~。最近の禅くんのお話、うちのルナ君とそっくりで、くすくす笑いが止まりません。ルルが少しでも先や高いところにいると、「どいて。」ですわ。相変わらずかわいいなっちゃんもせっかくトンネルで遊んでいたのにねぇ。やさし~い男の子っているのかしら・・。唯一違うのは、段ボールの傑作づくりくらいですww 

空調と室温はネコ様にとって快適でなければならない、ですよね~^^
うちでも昼間私が仕事で不在中、我が家のネコ様たちは
快適な室温と適度な加湿での~~んびりしておりますw
電気代も何のその(笑)

先日はわたしのブログにご訪問&適切なアドバイスを頂きありがとうございました!
あれからたま~~に症状が出ることありますが、ステロイド投与するほどではないので様子見しています^^
気を紛らわす方法はなかなか有効です♪

関東は朝から暗かったんですね〜。
こちらもだんだん暗くなってきて、雪が降り出しそうです。
なっちゃんにリクエストされたらダメとはいえませんね(^ ^)
暖かくしてお過ごしください〜。
禅くんはヒーターの前に一番乗り!?

(`艸´;)んま!なっちゃんほくそ笑んでらっさる!
でも下僕はそんな悪顔バレバレなおねだりでも
ついついお願い聞いちゃうんですよね〜(///▽///)でれっ
だって下僕だもの! (`・ω・´+) キリッ

あにゃあ

なっちゃんにキラキラビーム出されたら
さっそくお願いきいちゃうよ~。
ほかほかぬくぬくしてね♪

都内パラパラ雪降ってました~(涙
そして寒い!!!

なっちゃんのめんこビームにスイッチ入れる前に
倒れちゃうかもw

みんなであたたかく過ごしてくださ~い!

ヒーターの前で寒そうにしてたら
どうしてもね・・・w
かわいそ~とか思っちゃって他の暖房機器もつけちゃいますよねww
それをわかってて寒いフリしてる場合も多々あるでしょうがw

ホント、今朝は寒かったですね~!
こちら、10時半頃にチラッと雪が降りましたよ(;´∀`)
すぐにやんじゃったけど。
ウチも今朝はニャゴら~だけでなく、ヒトもホカペやストーブに
張り付いて過ごしてました(爆)
キラキラビームを出すなっちゃん、とっても可愛い(*´∀`*)
こんな風にお願いされたら、お断りできませんよね~!(*^^*)

なっちゃんのおねだり、キラキラビームに勝てるものは
いないでしょう!
ヒーターの前の場所取りでもめることは
ないのかしら?

今日は大寒、朝から本当に寒いですね。
雪が降らないだけましかな。

寒いですね〜
お日様の光がないとよけい寒い!!!!

禅くんの番長歩きも、なっちゃんのキラキラビームも可愛い♪
暖かくして週末お過ごしくださいね。。。

流石~なつサンビームは最強ですねぇ~!♪
ヒーターにまっすぐ何て、アビは20度以上に保温してあげてくださいと
飼育本に書いてたわん^^;

ぽちさん こんばんわ~ 
今日のこちら地方 午後からチラチラと舞ってきていますね
でも反って 
こちらの方がサムっぽくこたえることが 多いのでないでしょうか^^ 
北海道の友人が関東は寒こくてイヤダ―と嘆いてます

なつちゃんのキラキラビーム 可愛いですね~☆ 
キュルルンなお目目のい魂持っていかれます・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ほんとですね、ハィハィただいま」と 
私もいそいそお仕えしております

ぽちさんも楽しい週末お過ごしください*^-^* 
今週も素敵な記事に心楽しませていただきました  

寒いですね〜 ><
関東は雪になるそうですね

ママさんはなっちゃんのリモコンなのね
キラキラビームで暖房が全部ついちゃうんだぁ〜 ^m^

最近気付いたんやけど
このヒーター わりと部屋がじんわり暖かくなるよね♡

なっちゃんはオンニャノコだから
冷えないようにしなきゃね〜
エアコン、床暖房。。。
そうそう、こんなに寒いときは
あったかいところでヌクヌクしているのが
人もニャンコも一番だわよ( ^ω^ )
脂肪があっても、あざ らしおでさえ寒いみたいよwww.

今朝は寒かったもんね〜うちも同じでしたよ。
朝からまずはハータンのお世話から始まり、ご要望にお応えしてましたよ〜f^_^;)

そう、おっしゃる通り!ネコ飼いのコントロールはチョロいのよね〜(≧∇≦)

禅くん、「寒っ」って言いながら歩いてる(笑)
なっちゃんのキラキラおめめもやられちゃいますね。
見つめられて「にゃ」なんて言われたらキュンキュンで言うこと聞いちゃいますよね。

おはようございます。昨日は大寒でしたね、寒かったわー。今日も引き続き寒いですね。
ぽちさん家はうちと暖房を入れる順番が違うなぁ。我が家はまずは床暖。床暖だけで足りなかったら、ファンヒーターやエアコンですね。なっちゃん、可愛いビームでお願いね!そりゃー、言うこと聞くしかないわぁ。あんな可愛いお顔でお願いされたら、ホイホイつけちゃいますわ。
禅くんとなっちゃんといっぱい走り回って、身体温めて風邪ひかないようにね!

こちらは、昨日 冷たい雨がふりました(><。)
今日から寒さがまた戻ってくるようで・・・
禅君さぶっさぶっやなぁ~
温かいとこよくしってるねっ(*'ω'*)
なっちゃんおキラキラビーム こんな可愛いおめめから
ウルウルな光線?電波?
出されたら速攻 家じゅうぬくぬくにしますよねっ( *´艸`)
なっちゃんめっw(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨日は寒かったから我が家も朝から床暖フル活用だった〜。
なんだか雪よりも雨の方が寒々しい気がする!
なっちゃんビーム、これは地球上の誰でも言いなりになっちゃう!!(≧▽≦)♡
禅くんは、あやかったね〜(^m^)

そんなキラキラなおめめで訴えられたら、即応じます。
かわいいんだから~v

またまた寒くなりそうですね。
昨日はこちらでも雪がチラチラ。かと思ったら晴れたりと変なお天気でした。
まだまだ冬真っ盛り。
ヒーター前に床暖も完備で乗り切りましょう~。

お家の方は降らなかったけど、なっちゃんち方どうだったぁ?
月曜から寒くなるみたいだよね!
お風邪ひかれないようににゃあ!

なっちゃんの、キラキラおねだりお目目に💘!!
エアコンも床暖も、ないと寒いですもんね〜。私は、やせ我慢して、ねこたちの居ない単身先では、電気ストーブにはりつき、家でダウンを着てましたが、なっちゃんや禅くんの写真みて、そーよねってエアコンつけましたw。寒いのは、ストレスになりますもんねー。

このところ、毎日寒いですが、ぬくぬくできますよーに。お風邪ひかないでくださいね😉

禅くん、寒っ!って感じ、よく出てますね〜
役者だなぁ〜
あんな感じで歩いていたら、なっちゃんに頼まれるまでもなく全ての暖房フル稼働しちゃいますよ♪
なっちゃんのキラキラおめめも効果的ですが…
暖房だけでなくおやつの出前もしちゃいそう( ^ω^ )

冬場の飼い主は、リモコン認定されてるというw

禅くんもなっちゃんもトンネル使って
遊んでくれてよかったですね🎵
今日も寒い1日でした😣
トンネルで走り回って暖まってね🍀


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1596-38fae1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでかけ日誌 «  | BLOG TOP |  » トンネルのその後

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ