topimage

2017-08

ベランダ散歩 - 2011.06.13 Mon

昨日
ほんの少しだけどベランダのプランターにお花を植えました

そして
今年も『ホテイアオイ』を浮かべました
なんだか涼しげだなぁ
どんどん増えていくのが楽しみです

去年の秋なっちゃんに齧られたホテイアオイ・・・・


n6131.jpg


今年は齧らないでね なっちゃん

n06134.jpg


なんか・・・食べちゃいそうで心配・・・

n6132.jpg

ベランダにお花があると
ふっと窓の外を見たときに心がなごみます
長く楽しめるといいなぁ

n06133.jpg

背中に・・・禅くんの視線が刺さって痛いので
ベランダのお散歩に出してあげました
寒がりであまりお外に出たがらない禅くんですが
なつが外に出てるとうらやましくなるみたいです

n06136.jpg

今日は曇天で少し肌寒いので
やっぱりすぐお部屋に帰りたくなった禅なのでした

n06135.jpg






禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます

更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ
 ポチッ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ホテイアオイっていうんですねー。
涼しげでいいですね、鉢いっぱいに増えるんでしょうか?
なっちゃんも禅くんもベランダのお散歩楽しそうですね♪
お外の空気を吸うのも気分転換になっていいですよね。
プランターのお花もかわいいなぁ。

No title

水草は涼しげでいいですねvv
ベランダにお花があると、楽しい気分になりますよね。
ぽちさんの記事を読んで
マンションの植栽消毒が終わったら、少しお花を飾ろうかなぁって気分になってきました☆
禅くんもなっちゃんも、ハーネス着けてベランダ散歩、いいですね♪

りりこさん

そうなんです これホテイアオイでした
去年は名前も知らずに育ててたんですけどねぇ(汗)
どんどん増えるんですよぉワクワク
本当は蓮を浮かべたいけどそれにはもっと大きな鉢が必要みたい(._.)
京都のお庭とか見て回るとこういう水草をさりげなく置いてる
所多いですよねぇ(^^)


mimiさん

実はハーネス一個しかないので使いまわしなんです^^;
禅となつ一緒にベランダに出る事はできません(笑)
やっぱりお花って癒されますよね
うちの近所に数えきれないくらいのプランターの花を玄関に
飾ってらっしゃる方がいます・・お金かかってそうです
心の中で師匠と呼んでます(会ったことないけど)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/160-54d9936f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花もらった♪ «  | BLOG TOP |  » あくまで試作品

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ