topimage

2017-02

春一番 - 2017.02.17 Fri

昨日の写真はどうやって撮影したの?
というお問い合わせが多かったのですが
アレはたまたまお休みだったpapaが撮影したものですwww 単純明快っw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・






なま温かい風が

ごぉーごぉーと吹いている


g02173.jpg








アレが
春一番というやつだろうか・・・・


g02174.jpg














近所の出窓で見かける猫ちゃん

たぶんロシアンブルーではないかと思うのだけれど

あの子を見かけると
ちょっと嬉しい

g02171.jpg










なに・・・・

アタシよりかわいい子?


g02172.jpg










ちょっと挨拶に行ってくる

g02175.jpg









シュタッ

g02176.jpg




行かなくてよろしい・・・・ピシャッ







夕方からまた寒くなるようです
寒暖差にご注意を!

みなさま良い週末をお過ごしください









最後までお読みいただきありがとうございます

 

 
 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






● COMMENT ●

春寒の候、花粉と共に空気がぐるぐる回っていますね
この季節の変わり目は体調壊さないようにしないとね

窓猫さん気になりますねー
うちのピースもそうやって誰かに見られているのかしら~
そういう禅君なっちゃんも見られてるよ、きっと
確かに会えると嬉しいよね、ワカルヨ

春一番吹いたのかしら?
朝から風の音で目が覚めたよ。
花粉もバンバン飛んでるみたい(T_T)

おうちからご近所にゃんこさんが見えるのね(*´ω`*)
なっちゃん、ライバル視?

あらやだ、禅くんのリトルロマンス?何だか素敵なシチュエーションねぇ。もちろんなっちゃんコミでよ(*´Д`*)

いつも通る道の(わざわざその道通ってませんよ~たぶん)家に
キジトラさんが日向ぼっこしてる姿をみるとなんだかいい一日になるな~って
思ったりしますww

窓ネコさん、気になりますね(*^_^*)
いつものあの子が見えないと、とっても気になるときもありますし・・・
うちの近所のマンションは、ワンコさんの方が多いみたい
いつも道路から見上げている窓辺のワンコさんの散歩中に会うと
「あら、こんにちは~」なんて呟いたりしちゃいます^^;

なっちゃんのしっぽ、長くてまっすぐでしなやかで…キレイですね~♪

おお、本当だロシアンブルーっぽいですね。特等席にお座りのようで、なんとも心までもほんわか。
そんな姿を禅くんとなっちゃんも見てるのねぇ。お友達になりたいよねぇ。向こうは禅くんとなっちゃんのことは見えないでしょうが、見えるとわかったらずっと気になってしまいますねぇ。あ、今日も元気だ!って嬉しくなっちゃいますよね。
我が家も同じように猫さんの姿が見えるお家があったのですが、最近見かけなくて心配なのです。もうかれこれ、引っ越してきてすぐから見えてたから10年以上経ってるし、そういうお年頃なのかなぁって余計に心配です。

今日の風の強さはなんでしょうね・・!('▽`;;

何度見ても素敵なキャットタワー
ぽちさんのお家に、とっても似合ってます~(u_u*)ニコッ

あ、向こうのお家の出窓にいるのはロシさんみたいです~
こうして猫ちゃんみられるの、うれしいですね*♡*
シュルーッと飛び降りるなつちゃんも かっこいいのですゎ~
今度 遠目でごあいさつできたらいいですね^^
よそのお家でしあわせそうにしている猫さんを見るしあわせ
ってありますね=*^-^*=
 

とってもひさしぶりにコメントさせていただきます!ブログは楽しく拝見していましたょ♡
窓辺にネコちゃんがいると、笑みがこぼれますよね〜
禅くんになっちゃん、あいもかわらずおうつくしい♡

春一番だったよね〜
ウチの医院なんて暖房切ってたwww.

窓辺から見えるロシアンブルーさん
日向ぼっこしてるのかなd(^_^o)
よそのニャンコを見るとなんかテンション
上がるよね〜
なっちゃん。。。細くて長い(笑)

素敵な出窓♪
老眼がきつくてよく見ないけど,
色はロシアンぽいですね〜
よそんちの猫ちゃんが見えるのって楽しいですよね〜 ^^
なっちゃんは焼きもち焼いたのかにゃ?w

春いちばん!?

北陸でも春一番が吹いたと言っていましたが、雨が降って寒いし、ただ風が強いだけでした。暖かくなくても「春一番」なんですね、びっくりです。でも、一足早く春が来そうですね。ロシアンブルーの子も日向ぼっこが気持ちよさそうです。
 ps ロッソ君、突然だったんですね。春を見せてあげたかったですね。泣けました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TGIF!!こんばんは😊
なっちゃん、タワーの上にいつも居るみたいですねー🌸よかったよかった〜!
ちゃーんと、禅くんと住み分けできて安心しました!
なっちゃんも禅くんも、今日は写真なんだか体が長〜く伸びてますね、やはり暖かかったからかしら。

週末からまた冬😨
お身体に気をつけて!
良い週末を🌟

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あにゃあ

窓から覗いている禅くんかわいいポーズしてるね。
ちら~んってお外を見ているなっちゃんもかわいいけど♪

ご近所にかわいい猫さんがすんでいるのね。
窓から見えるんだ。
いいですねぇ。

二人とも窓の向こうの猫さんが気になってますね(*^^*)
なっちゃん、表情ww。うん、なっちゃんより可愛いにゃんこはいないよねー。
そして、スラッとしてとてもスタイルいいですねー。
禅くんの窓によじっ、と登ってるところとか可愛いですー。

今日の風はすごかったですね~もわっと生暖か~い風にせ背中を押されて飛ぶように歩いてましたよ~^^
禅ちゃん、見えた春一番!可愛いポーズでお外を見てたのね^^
 なっちゃん、そのお顔でご挨拶に行ったら、「ヒャ~」って驚かれちゃうかもよ~^^;

 よそのお家の窓辺のニャンコ、今日はいるかな…?なんてちょっとワクワクしますよね。私の通勤途中、必ず止まる場所にいるんだ~三毛とサビ…^^

 

え?なに?挨拶って…
「ちょっと顔貸しな!」ってやつじゃないよね:(;゙゚'ω゚'):
なっちゃん、そーゆー時の挨拶は菓子折り持っていくのよ〜〜

窓辺のネコさん。。可愛いですよね〜
見つけると嬉しくなっちゃいます♪

キャットタワー、窓のそばにあるんですね。。
お外がいろんな角度で見られて良いですね〜

昨日のpapaさんのお写真、アングルがナイスです!
ぽちさんの目線になってた。。気がする。。

昨日風強かったよねー!
なっちゃん、お窓越しお友達にゃんこがいるのにゃあ!
なんか楽しくなってくるね!

昨日は春一番だったね〜!
外に出たら(とりわけ風の強い千葉なので)目に埃が入る入る・・
だから半目で歩いてた。
タワーからお外をのぞいている禅くんとなっちゃんかわゆい♡
なっちゃん、もしやスナックまたたびメンバーのスカウトしにいくとか(^m^)
窓辺の猫さん見かけると私も嬉しくなっちゃう♪(手とか振ってるw)
ぽちさんもよい週末を☆

あら♪窓際にネコさん♪
とても暖かそうですね~。

なっちゃん、御挨拶はその場から念を送ればできるのよ♪

タワー愛用してくれているようですね~。
よかったですね。

他所の猫さんが日向ぼっこしてるのを見られるのも幸せですね^^
禅君なつさんの表情がいい♡

本当に寒暖差が大きいので、ご家族みなさん体調管理お気を付けください。

春一番凄かったみたいですね❗
部屋からロシアン⁉😺見れるの嬉しいですね😄
おうち🏠も個性的
その左上に😺ちゃんの影のようなものが見えます😲
木曜日に洗濯物を干していたら、
見覚えのある😺が、と思ったら・・しまちゃんが😵
慌ててすぐに捕まえて(よかった😅)暴れるのを
ぎゅっと抱きしめ🏠にいれたら、姫ちゃんも出てる❗❗😱
すばしっこいので、捕まえられるか心配でしたが
後を追ったら、脱走した窓に自分で入ってくれました😆
ビックリしてやれやれの出来事でした😅
禅くんもなっちゃんも脱走しないように
お気をつけ下さいね🍀

そちらは、もう春一番!!
大阪の春一番は、いつ吹くのやら・・・
禅君のぞいてるっ(*'ω'*)キャットタワー気に入ってるねっ♪
なっちゃんもシュタッてきゃわわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぽちさんナイスショットやぁ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1614-d1aa681b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余計な一言 «  | BLOG TOP |  » OBK

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ