topimage

2017-04

妖怪アブラナメオ - 2017.03.10 Fri



我が家には

妖怪油舐め男がいる・・・・


g03101.jpg









オイルポットを出すと
どこからともなく現れて

g03102.jpg









中のを舐めようとする
恐ろしい妖怪である

g03103.jpg









入れ終わった直後の
熱い油だろうがなんだろうがお構いなし

↓これは熱くないヤツ
g03104.jpg







蓋を押し上げて
中の天かすを食べようとすることも・・



g03106.jpg








恐ろしや・・・

g03105.jpg










恐ろしや・・・

g03107.jpg









みなさんのお宅にも
この妖怪が出るのでしょうか?

g03108.jpg









ちなみに
我が家にはもう一匹

妖怪チーズ叩き落としもおります

g03109.jpg

その話は またいつか・・・ww








みなさま良い週末をお過ごしくださいね



最後までお読みいただきありがとうございます
   
 

 
 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちにもいる!油舐め男!
歌もあるよ!
油舐め男ぉ〜♪リルぅ〜♪油舐め男ぉ〜♪リルぅ〜♪
(おしりかじり虫で歌ってくだせぇ)

やっぱり男の子だから
カロリーの高いものが好きなのかしら(笑)

器用に蓋を開けるわね~(@_@)
って感心している場合じゃないわね(^^;
うちみたいに揚げ物したあと
固めるテンプルとか使えないね…w

おっとー危ない!
落とされた日にゃあ、泣くしかないですね。
出しっぱなしには出来ない。
禅ちゃんの鼻力はすごいなあ。
器用だし(^m^)
油はシン太は全く興味なしだけど、
昔から化け猫があんどんの油を舐めるのは、
話に出てくるくらいだから好きな猫さんが多いのかな。

好物

うちにはあんこ大好き姫がおります。しかもメーカー限定あんまん。そしてヨーグルト大好き男。好みもさまざまですねぇ。教えたわけでもないのに、なんで?と思います。このまえ、禅くんとちゅっのあとのなっちゃん、傑作でしたよ。チーズたたき落とし、ぜひ。

わが家にも妖怪ベーロベロズ(アブラナメオとアブラナメコ)
というのが出没します。
得意技は五徳舐めとフライパン舐め。。
フライパンは洗ったらすぐ拭いてしまわないと、えらいことになります^^;

油舐め男、ウチにもいますよ
鍋にフライパン、出しておくと必ず出没しますよ~
やめてもらいたいけど
みんなの家もそうなんだー



猫さんって油舐めるみたいですよね
直接的に脂肪分取ろうとしるんでしょうかw
猫さんのことを知るようになって
わかることって多いですよね~

うちにも禅くんと同じ顔した油舐め男がおりますよ(^^)
ちょっと炒め物に使ったあと、出しっぱなしにしておいたサラダ油を
倒しフタを開け、そこらじゅうを油だらけにしておいてくれましたよ(T_T)
禅くん、熱々はやめておこうね〜( ̄▽ ̄)
妖怪チーズ叩き落しも気になるな〜w

こんにちは(^^)
我が家にもいますよ。グレーの油舐め子ちゃん。
オイルポットの置き場所に困って、最近はジャムの瓶に入れてます(汗)
茶色い「チーズかじり逃げ娘」もおります(๑˃̵ᴗ˂̵)
チーズ叩き落としさんのお話も楽しみです♪

こんにちは

キュートな妖怪ですね
でも熱い油は大丈夫ですか~
うちのは
何でも舐めると思いますので
キッチンは出入り禁止です(苦笑)

うちには「ミルク盗み食い妖怪」が。。
誰もいない、ましてやネコなんて絶対いないはずのキッチンから
「ぴちゃ、ぴちゃ、ぴちゃ・・・」と。。。
それはそれは恐ろしい光景でした。。。

えぇぇぇ~~~っっ! 禅君なぜに油が好きなのかしらぁ・・・
スタイル抜群なのに油好きとはうらやましい限りw
チーズ叩き落とし妖怪の話し楽しみにしています~^^

うちにもいる!アブラナメオンナ…>_<…

ミケのアブラナメオンナなのよね〜餃子を乗せたお皿も好物らしい、揚げ物の衣もね、狙われるのよ〜

おおぉ~ あぶら舐め禅くん~
そうですよね、
蓋は押して開けるしかないですものね^^! 
ぎりぎり瀬戸際でセーフ阻止 よかったです~=*^-^*=

うちでは フライ齧り妖怪ですのね(≧ω≦)b
同じ油繋がりですが^^
momoはとくにアジのフライをすると 
シンクの上に乗ってきて齧ろうとします
少しの高いところでは飛び乗っちゃいますし、、 
フライをするのも命がけでっす笑)

Waho!! なつちゃんのチーズ篇ぜひお願します♬✿

怖い妖怪が存在するものですなぁ。
我が家には油舐め妖怪はいないですが、いろんな妖怪出没してますねぇ。
オイルポット、倒されなくてよかったー!もうお掃除大変ですよねぇ。考えただけで泣きそうになりますわ。
禅くん、オバちゃんのお友達の猫ちゃんね、油舐めてお腹壊しちゃったよ。
禅くんお医者さん、近すぎるほど近いけどサァ、お世話にならないように油はメンメだぞ。

チーズ叩き落としさんの方が、安全な妖怪さんの気がする。
楽しみに待ってるわぁ。

で、おかえりなさーい。
会えなくて寂しかったです。

家にもいます!います!!
灰色のまだら模様した大声猫が抜かりなく舐めようとします。
やっぱりあれは妖怪だったんですね(>_<)
その妖怪、まだチーズの味を知らないのでその辺は安全です♪

いるよーウチにもd(^_^o)
しかも、うず まきこのほうだよ
サラダ油の容器を倒したり、フライパンを
舐めたりっっw
妖怪アブラナメコだよね〜
蒼はやんないけど、うず まきこは油好き
人娘に聞いたけど、今日はサラダ油の日らしい(笑)
禅くん、自分で容器を開けようとしてんのがすごい
さすが妖怪アブラナメオ!

ウチにも妖怪ビニール舐め男とオカマ舐め娘が居るでぇ(〃艸〃)ムフッ
禅君 止めなかったら 落としてたかもっ!!

え〜!
禅くん,油舐めにくるんですかぁ〜
コッテリ系が好きなんですね〜 ^m^
うちはカリカリとウェットフード以外は
見向きもしません ^^;

うちには、残念だけどそういう妖怪は
出てくれないですね~
抱っこオバケはしょっちゅう出ているけど(^_^;)

しかし、天かすなんか食べたら
胸焼けしそうな気が…

おばちゃん、歳だから胃粘液が減って
油ものが苦手になってきたのよ。
でも、豚カツとエビフライとから揚げは
大好きだけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アブラナメオはタマゴノミオでもなかった(笑)?
うちは油、チーズ、卵には反応しないな~
魚と鶏にはちょっと反応するけど、奪うと怒られるの知ってるからぐっと我慢よ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひぇぇ~
妖怪が、頭突きで、オイルポットをカウンターから落としたら・・・
そんな想像をさせるシツコサが恐ろしいww
家は、油舐めは、居ないけど、出汁袋誘拐犯が出現するから、油断できませんw

チーズ叩き落としwwハイカラな妖怪の予感♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妖怪アブラナメオ・・・恐ろしすぎるっっ。
うちに出てしまったら舐め放題になっちゃうかもorz
今のところ、台所を片付けるのではなく台所を柵で覆うことで妖魔退散しているのですが・・・
(もう片付けられないよ~)
柵を越えられたらどんな妖怪が現れてしまうのか、怖くて仕方がありません。
保護主さん宅では、妖怪シャケノカワスキーだったそうなので油断出来ません。

うちの茶色いのも油物大好きだよ〜
うっかりしてるとフライパン舐めてるとかザラ・・・(^^:
遺伝かしら。。
妖怪お菓子叩き落としも出るよ。

あにゃあ

かわいいアブラナメがいるんだね。
オイルポット落とさないでね~。

猫さんって油好きなんだろうね。
昔は行灯の油をなめていたんだもんね。

います!その妖怪!
うちのアブラナメオは、オイルポットではなく、調理後のキッチンに飛び散った油です。
食後、片付けようと思ってそのままにして食事をしていると、いつのまにかキッチン散策しています。

その都度、拭き取りなさいって話ですよね。

家には油舐め男ならぬ、
水道の蛇口まわり(についた水)舐め子💧(ちゃんと水飲みあるのに)
及び私の手足顔舐め子👅が居ます😄
チーズ叩き落としならぬ、
コップちょいちょい落とし(3個ぐい割られました😅)も
全部姫ちゃんです❗
ちなみに、しまちゃんはあんこ好き(味付けのりやヨーグルトも)男です💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ、禅くん!!
侮るなかれ、鼻先ヂカラ…^^;
オイルポット、落とされたら泣くしかないですね〜
うちには居ない妖怪さん♪
そのかわり、バナナ穴あけ娘とアスパラ先っちょかじり爺やが居りまする^^;

落ちそうな油ポットに「ひぃー」と声が出そうになってしまいました。
アブラナメオ、可愛いお姿なのに怖い妖怪です。油掃除付きなんて泣いちゃいそうです(ToT)
ウチの妖怪はビニールタベコで必殺技はゲロですかね…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1624-edb512c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テーブル «  | BLOG TOP |  » なつ様の個室

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ