topimage

2017-10

フリンジ加工 - 2017.03.17 Fri

我が家のソファーには
いたるところにフリンジがついている・・・

g03173.jpg












毎日せっせと
加工してくれてる小人がいるのでね

g03171.jpg


しかもこの小人







やるときは堂々

今からひと仕事するぜ
と言わんばかりに
人の顔を見るのが憎たらしい・・・

g03172.jpg












こうして
どんどんフリンジが増えてゆく・・・・




g03174.jpg










が足踏みして
なかなか暖かくなりませんね


みなさん良い週末をおすごしください


g03175.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます
    
 

 
 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ユキヤナギ、きれいだわ~
大好きな春の花です。

禅くんはフリンジ職人なのですね。うちには木彫り職人が・・・(笑)

ユキヤナギですよね?
学生の頃好きだった人が教えてくれた花だわ~。ウフ
かわいい小人だなあ。
やるよ、やっちゃうよって顔がかわいいな。

あら、ぽちさんちにも働き者の「小人さん」が?日々フリンジ加工に精を出してくれてるんですね~
うんうん、目に浮かぶわ~「一仕事してやるぜ~」の光景~うちにもいるのよ~やらなくていいことを熱心に頑張る悪魔のような「小人」さんがさ~^^;

暑さ寒さも彼岸まで・・というのに
まだヒーターもコートもしまえないわよね

ぽちさんの顔色うかがいながらの禅君が
かわいいー^^
かまってくれなきゃ…って感じだね

うちにも茶色いフリンジ職人がいるわ。。。
みんニャ、どこで修行してくるのかしらね〜w

まだ寒い日があって
なかなか、春っぽくならないね〜。

どこでも構わずやるかと思いきや
意外と同じ場所でやるんですよね~
ある意味職人気質というかなんというかw

フリンジ・・・出来ますよね~(汗
やるからね!いいのか、やるからね!ってガリガリ・・・(涙
でも、禅君のやるからね!ってお顔がめんこいのです~うふふw

ぽささん邸はいつもお花があってステキだなぁ~^^

あ~なるほど♪ 職人気質のこびとさん、
手足の先までチカラが漲っておりますね~^^;

春の花、咲き始めましたね☆
来週あたり、其処此処で桜の便りが聞けるかしら(*^。^*)
ぽちさんも素敵な週末をお過ごし下さいませ♪

おんなじ

うちもおんなじです。特にルナ君が。私の反応を見ながらばりばり。「こらぁ。」というと一目散に逃げていきます。ほんと、反応を楽しんでいる感じがするv-359 なので、ソファの柄を楽しむことなくカバーが・・。布も合皮もダメ。でも不思議なのは、障子やふすまはきれいです。

うん、美しいフリンジだ(笑)
禅くんのドヤ顔たまらない〜(≧▽≦)
そして内股な感じもツボw
あ!ユキヤナギ♪
例の散るやつねww
ぽちさんもよい週末を!

美しいフリンジ♪
いい職人さんを抱えていらっしゃるのね~

ほんと早く暖かくなって欲しいですよね~。
真冬よりも寒く感じてしまって、どんどん部屋着が厚着になってます。

あのステキなソファカバーがぁ(;゚Д゚)
禅くん見事な作品ね(^^;
そうそう、悪いことをするときって
こっちの顔色うかがうっていうか
敢えて見るのよね~っ!

ユキヤナギ、可憐でかわいいよね♡
今年は咲くのが早い気がする。

ぽちさん 
ゆきやなぎがなんて華やいで綺麗なんでしょう
いいですね 白い小花さんが春を連れてきてくれていますね
ぽちさんのお花の生け方に萌えてます私です=*^-^*=

フリンジ工房 開催中ですね♪ 
タッチでのお仕事、堂に入ってますね~*:・☆.* 
うちのrinnどの、それは猫らしくはいつくばって 
フリンジの下請け職人やっとります('▽`;; 

禅くん、イイ仕事しちゃって~
ちゃんとぽちさんの顔を見てから取りかかる
なんてまさに職人よね
フリンジ工房の職人ww
ニャンコがいると、布ものはこうなるよね

もうお一人は、職人じゃないのかしらん^ - ^

小人さん いい仕事してますねっ((*`艸´)ウシシシ
禅君は、職人気質やなっ♪
なっちゃんは?内職しないのかな(*'ω'*)
ゆきやなぎ 綺麗やわぁ~

禅くんは,フリンジ職にゃんさんだったんですね〜w
うちにも職にゃんさんがいます
イス,ソファー,壁・・・
至る所に作品が・・・ ^^;

オシャレなインテリアに
オシャレな小人さんですね♡
フリンジさえも?おしゃれ
いつもながら
素敵なセンスの画像です

職人さんは、今日もせっせとお仕事に励む。
お給料は良いのかね?フリンジ作りは。

堂々とお仕事をこなすところが、またにくいねぇ。
職人さんも自分の腕に自信があるのね。

我が家にはテロリストはいるけど、ここまで立派な職人さんはいないなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!
フリンジ職人で、アブラナメオな禅くんったら!

うちの、同じアビのマリンは、皮破り職人でカレー鍋ひっくりかえし男ですよー。以前、パンチングの皮のコートが、バリッとやられてしまいました😨

禅くんの!「何か?」的な顔が、ほんと憎めないですね😍かわいい〜💕

春はお花🌸が沢山でワクワクしますね、ユキヤナギ素敵。
ではー、良いおやすみをー🐾

この職人さん、確か箱も。。。
踏ん張ったあんよが可愛いですね〜
表情とともに「やる気」を感じます (´m`)

ユキヤナギ、綺麗ですね〜
ぽちさんのお宅はグリーンと白のイメージです。。(勝手なイメージですが)
いつも季節のお花が飾ってあって良いですね💕

おはようございます~!😊

あらら、素敵なソファが可哀そうな事に。😅
とは言え、「あぁ~ん、もう!」と言いながら、
嬉しそうな顔をしてカメラを構える、
ぽちさんが目に浮かぶ様です。😆
禅君のイカ耳で真剣な横顔が可愛いです~。💖

最後のユキヤナギの写真、単焦点レンズですよね~?
背景のボケ具合と言い、光の加減と言い、レイアウトと言い
お見事です~~~!😄

ぽち 様

小人 と言う表現とカメラ目線のカットに思わず笑ってしまいました
悪い小人さんですね(笑)

禅ちゃんデザイナーさんにゃあ!
素敵にアレンジしてくれてぽちおねえちゃん、すごく喜んでると思うのにゃ!

やりますやります。
顔見ながら「僕いまから悪いことするよ」みたいにバリバリっと。
幸い、フリンジにはなっていませんが、カバーは恐ろしくて外せません。

おじゃまします、初コメントさせていただきます♪
かわいい小人さんの気合の入った表情は何か使命感に燃えているように感じます
初めてのお客様に対しての〝うちニャンコが居ますよ〟アピール?
マットレスは無事ですか(^◇^;)

あにゃあ

禅くんたらデザイナーにゃんだ。
今から仕事するにゃよって見るんだ。
かわいすぎる。

禅くん、すごい作品が(笑) 全部職人さんが?助手さんはいなかったのかなー(^^) フリンジの長さもそろってキレイかも(^^;
顔見ながらやるっていうのが、また可愛いですね。
ウチは自信満々に前を見据えてフリンジ作製してます。

お仕事ですから・・・的に始める爪とぎ
ソファーは、諦めの対象になりますね^^;
そして、我が家では処分の対象になりました。

幸せそうな表情を見たら
「まっいっか~」ですね^^

うちは2匹でフリンジ加工します😅
ソファーって大体布地ですよね❗
値段と色となるべく爪のかかりにくい生地に
しましたがやっぱりでした😱
結果高級な爪研ぎになりました😄
⬇テーブル新しくなりましたね🎵
今度のは座っても(ダメだけど)
壊れないでしょうね😁


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1628-bd52dc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひらめき «  | BLOG TOP |  » 気合

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ