topimage

2017-04

オートペットフィーダー - 2017.04.14 Fri




オートペットフィーダーを買いました



お互いの両親も高齢となり

私たち夫婦も 病気やら怪我やら
いつ何時不測の事態が起きて留守にするとも限らない訳で・・・


今までは
私の実家に預けたり
信頼できるシッターさんにお願いできたけど


事前の打ち合わせなしではシッターさんも
難しいでしょう


長期不在となるときは
最悪1Fのペットホテルに預けるとしても

やっぱり猫は
お家が一番だよね








g04147.jpg







んで・・・購入したのは
6食タイプの自動給餌器



とりあえず一個購入して 
動作を確認します

g04142.jpg









ちょっと間口が狭いので

g04144.jpg










小顔のなつは楽々だけど
禅は狭そうだった・・・(爆)

g04143.jpg











タイマーセットした時間になるとトレーが回転して
録音した私の声が三回再生されます

動画は1分です 音が出ます












6回目までの動作を確認して
問題なかったので

もう一個追加しました

g04141.jpg

ちょっとした安心感


ちなみに
購入の決め手は一個3500円という安さ!!www
(お店によります)









ではでは
みなさん良い週末をお過ごしくださいね










最後までお読みいただきありがとうございます
   
     
 

 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっちゃんはちょっとびっくりしちゃったかな(*^^*)
普段から使って慣れてくれると
留守にするときも安心だよね。

ほんとにお手頃なお値段!
ペットフィーダーって
一万円くらいが普通だもんね。

あ~、うちも似たような状況ですわ。
ごはんと水とトイレを確保できればいいのかな。
二日以上留守になるとしたら心配でたまらんです。
便利な物があるのなら利用できるといいですね。

突然動くとなっちゃんは驚いちゃったみたいですね。

こういうものは実際買って使ってくれるまで
時間かかるから大変ですよね
買ったはいいけど使ってくれない可能性もあるし
難しい~^^;

フィーダー

なっちゃん、速攻で逃げちゃいましたね。慣れるまで練習ね。そして、おそるおそる覗き込む禅くんのうしろ足がつぼ!です。そう、留守はなやみますよねぇ。東京へ行っても日帰りです(悲)。うちのルルはペットホテルのスタッフが困るくらいビビりなので預けるのも無理。お世話ががり、縛られてますv-393

そうそう、ペットフィーダーあると安心だよね。
サッ!と逃げるなっちゃん、そしてぽちさんの声・・ジワジワくる〜(≧▽≦)
禅くんは様子見てたけど、ちゃんと食べれたね♪よかったよかった!
うちは3匹に対して2台だから、誰がどのくらいの割合食べているか不明で・・
(多分チャオががっついているだろうけどw)
監視カメラで見て見たい!っていつも思ってる(^^;
ぽちさんもよい週末をー!

確かにね。今は元気でいてくれても、いつどんな事態が起こるかわからない年齢になってきたのは我が家も同じです。
同じように私もその心配をしていて、もしもの時はこの子たちをどうするか?って考えるだけで不安になります。
食べるスピードや食べる量、フードの種類が違うからこそ、こうやって別々のフードフィーダーを用意してあげたら良いんだろうけど、それをやってもエマだけ自分のものにありつけなさそうな予感がプンプン。
食に貪欲な子しか、このタイプものって使えないかなぁ。
最悪お腹空いたら、自力で守って食べるかなぁ。絶対アンテオに食べられてしまいそう。
禅くん、なっちゃんはしっかりと自分のを認識できてますか?置く場所などでわかるようにしてるのかしら?
それとも急な事態の時はどちらが食べても良いようになさってるのかな。

ああ素敵商品だけに、我が家も購入した方が良さげな。お安いものねぇ。それがとっても魅力!

飛び逃げて行ったなつさんは、その後慣れましたか?
そうですねぇ~先の先を考えてできる事から手配しておいた方が
安心ですね~
と言いながら、子孫に押し付けていますが・・・^^;

こちらは時間を指定できるのですか?
我が家にあるのは6・12・24時間置きに作動するようなもので、セットする時間から考えねばなりません(^^;
なっちゃん、びっくりしちゃったのかな。
でもすぐに慣れますよ。

そらなんて「これが回ったらゴハン」って覚えているので、
ちょっと離れたところから、じーーーーーっと見てます。
いつか念力で回しそうなくらい(笑)

優れものですね☆
もっと高価なものだと思っていましたが、試せる価格・・・
禅くんとなっちゃんは同じごはん?
うちはご飯の種類が違うので、難しいかなぁ~
でも、いざというときはおなかぺこぺこで留守番させるよりイイですよね☆
なっちゃんは怖がって逃げちゃったのかしら
使えるようになるとイイですね(^・^)

わあ~、それいいですねー
録音機能付きなんて、優れもの

禅君はじめは警戒モードだったけど
ちゃんとゴハンだってわかるんですねー
ふたりでなかよく食べて
お留守番できればいいですねー

ルンバかと思った(笑)
動き出すと、あっという間に なっちゃんは
逃げちゃったわね〜
ぽちさんの美声に反応しつつ、様子をみてる
禅くんが可愛い❤️

ごはんを食べるところ、ちょっと小さめなの?
禅くんの頭がキツそうにみえるなら、絶対に
ウチだと食べれないわー(爆)
小顔な なっちゃんが羨ましい^ - ^

録音した音声が流れるんですね
いいですね〜 ^^d

あ〜,なっちゃん 逃げちゃったぁ
禅くんは恐る恐るだけど・・・
ちゃんと食べてますね〜 ^^;

人生まさかがあるから、備えは大切ですよね。
うちにもルスモがあるけど、お出かけの時に使って思ったのは、
2 匹だと平等に食べられないみたいなのです。
そらがガブガブ独り占めして食べてるらしく。。
2つあった方が安心かもなぁ。
このオートフィーダーは、何分ぐらいカバーが開きますか〜?

もう、動画で笑っちゃったわ~(≧∇≦)なっちゃん、いきなりの作動で、ビックリ?すっ飛んで避難しちゃったね〜
禅ちゃん、恐る恐る近づいてくわえて逃げる(≧∇≦)
慣れてもらえるように練習してもらわないとね〜

よかったね!ステキなプレゼントだわ~(*^^*)
ハータンのお誕生日プレゼントが、哀れになってきちゃった~(^◇^;)

これ、我が家でも大活躍していました。
トイレの問題とかもあるから、2泊3日までしか家をあけられないので
基本的に4食(出かける日の晩、朝、晩、朝)が主で
6食のほうをオヤツ的なサブにして、
何かがあって2泊3日で帰ってこられなかったときように
余分に動くようにセットしていました。
お姉ちゃん達はチョコチョコ食いだったので二匹で仲良く食べてくれていたのだけれど・・・
むぅちぃはそれぞれ一個ずつ用意しないとダメかも^^;
っていうか、食いしん坊だから蓋を開けられてしまう可能性が捨てきれないので
実践の前に試して見ないと~~~。
(ちぃは、頭が大きいので4食のほうじゃないと顔が入らないです。)

オートペットフィーダー、私も気になってる商品です★
6回分もセットできるから、便利そうで良いですよね~(*^^*)
ウチの自動給餌器は2回分だけなので、買い替えを考えてます。
なっちゃんは、怖かったのかな?逃げちゃいましたね~。
でも、禅君はさすが男の子。
おっかなびっくりな感じだけど、ちゃんと確認しに行きましたね!
静かな室内に響く、カリッポリッの音が何だかおかしくて、
思わずクスッとな(´m`)

オートフィダー あることは知っていたのですが
初めて見せていただきました
おお~ システマティックにできてますね~☆
ここまでとは! 浦島ばっちゃん びっくりです!パチクリ
なつちゃんは、最初の体験ですっ跳びですねv(*^^)v

ほんとですね 
用意、準備をしておくとジミジミ安堵します。。
素敵な週末をたのしまれてください *:・☆.

うちは2日くらいなら留守番させたことがあるけど
それ以上になるとシッターさんにお願いします。
でも、急になこととなると、考えておかないと
いけないのかもしれませんね。

禅クンは、ちょっとビビっていたけど
ご飯の誘惑には勝てなかったのね。

オートペットフィーダー、あると便利ですよね〜
しかもこれ、録音できるの良いですね!!

うちは怖さよりも食い気が強かったからか
初代の蓋が開くタイプのも最初から大丈夫でした。。
初代の結果はぽちさんもご存知の通り。。こじ開けましたけどね^^;
禅くんやなっちゃんんはこじ開けたりしませんか??

動画、禅くんとなっちゃんのそれぞれの反応も面白かったけど
クスクス笑う声と「ご飯だよ〜♪」にキュンってしました。。ぽちさん可愛い〜♪

お家も前おねえのチチが亡くなって、あせってこういうのゲットしてきてたにゃあ!
お家に帰ってきたら、ギーくん傷だらけ、中身はなくなってたけどねー・・・
アタシ、開かないときももっとだせーって暴れてやったにゃ!
禅ちゃん、なっちゃんもがんばるにゃ!暴れてるときっとごはんじゃない時も出してくれると思うのにゃあ!

なっちゃん、ちょっと驚いちゃったかな??
でも、禅くんは、様子見ながら近寄りつつ、ちゃんと食べててすごい!!👍
うちは、前にトライしたら、そこにご飯が入っているのがわかり、ずーっと張り付いて開けて食べようとしてからやめてしまいました(うちのアビは食い意地張りすぎ😱)。でも少し年をとったから、うまくいくかも、試してみます。

本当に、いつ何が起きるか、わからないですもんね。なっちゃんも禅くんも、お家が一番❤️
これに慣れてくれそうでよかったですねー!

よい週末を😊

なっちゃん逃げちゃいましたね。ウチにはこれよりもっと安っぽい(のに高い(笑))2食用がありますが(もう二代目)、無理矢理かじったり引っ張ったりして開けるので、壊れかかっています。
声が出るなんて良いですね(^^)
美味しいものが出てくるってわかったら、なっちゃんも怖がらなくなるかも、と思います。
うちのはシャッター音かなり大きいですけど、この音が出たらご飯、ということでシャッター音心待ちにしてます(^^;
何かあったときの…心配は尽きませんよね…。うちも準備しておこうかなと思いました。

禅くん、びびりながらも食べるんだ!たくましい〜(≧∀≦)
そのガッツがあればお顔の大きさもなんのそので完食出来るね♪
帰りの遅くなるお出かけの時も安心ですね

うちは実家まで自転車で15分ほどなので
そうゆう心配はありませんが旅行には行かなくなりましたね
旅費の貯め方も忘れちゃった(^◇^;)

ナイス選択!!あとは、自動掃除トイレか?コレどうなんやろ・・・
そだねぇ親が歳いくと何かと・・・ね
私は、まだ車で1時間かからんとこにおったし入院してたから
何とか毎日行けたけどぽちさん遠いもんね
それだけやなくてホンマ不測の事態に備えるって大事やと思う
にゃんず愛されてるねっ♪

我が家とおそろです~^^ でも相方が買ったので黄色・・・ナゼ黄色を選んだのか・・・ぐぬぬぬw
え?え?って感じで食べる禅君がめんこ~い^^
なっちゃん、コワかったかな。女の子は注意深いほうがいいもんね!
あると便利ですよね~^^
ぽちさんの声がかわいい~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1646-73ef7db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風物詩 «  | BLOG TOP |  » ドウダンツツジ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ