topimage

2017-09

おかわり - 2017.04.21 Fri




ねむり猫を起こしたいなら



ただ一言

お・か・わ・りと言えばいい・・・

g04211.jpg












うちの猫らは言葉がわかる賢い子なんです
(↑親バカスルーで)



↓多少キモい声が出ますのでご注意ください






声のトーンに反応してるんじゃ?と思われた方

違う部屋にいても
棒読みでオヤツ・・とかオカワリと言うだけで
すっ飛んできますww

その他 とうふ・まんま・ごはん・ちゅーる等








あとは私が立ち上がれば
定位置にスタンバイ

g04213.jpg










実に賢い (←バカ再)

g04212.jpg








うんうん
うちも同じ同じ〜〜って

思った人手をあげて〜〜ww

g04214.jpg











みなさま
良い週末をお過ごしください




最後までお読みいただきありがとうございます
  
   
     
 

 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

禅くん、しゅっと立ち上がって
舌なめずりしてる~(≧▽≦)
なっちゃんもソワソワしてるよね♪

うちもごはんって言葉に敏感だなぁ。
美味しいもの、いいことは
ちゃんとわかるよね♪

*あの、紫の花の名前わかったよ~。
「ムラサキハナナ」って言うらしい
やっぱりアブラナ科だった。

はーい!はーい!!
うちもカツオ、おかわりは解ってると思う。
にゃんこだって人間の言葉を理解できるのよね。
都合の悪い言葉は聞こえないフリかな(^m^)

会社のPCで見ているのだけど、音が出ないの。残念。
家のPCで見直そうっと。

ごはん、おやつ、お腹すいてるの?なんて言葉は
間違いなく最初に覚える言葉(音)なんでしょうねww
それ以外は耳だけこちらを向いて、聞いてないフリしてる
ことが多かったりしますがw

はい、はーい!

ウチは『ゴハン』←期待の目がキラキラ
『ネンネするよ〜』←まだ遊びたくて怒る
『お出かけするね』←じっとりとにらむ

と言う感じです(笑)

はーい!うちもー!「ごはん」という言葉は完全に理解している賢いこ!(同じくOBK)
(逆の意味で「病院」も理解しているw)
ぽちさんの声にチャオが反応してたよ、おやつと思ったのかも(≧▽≦)
そしてじーっと見てる禅くんがチャオに見えてしょうがない(笑)
ぽちさんもよい週末を☆

5歳?

なにかで知ったのですが、5歳児くらいの知恵はあるそうですよ。面白いですよねぇ。定位置もわかります。ちゅ~○は見せただけで走ってきます。病院へ行くキャリーも見ただけで隠れます。「いくよ~。」「寝るよ~。」「終わり。」全部わかってます。でも誰と話してんだかわかりませんねぇww 出かけるのもわかるみたいで、玄関でドアが開くのを待ってます(困)

禅君もイイことにはすぐの反応するタイプね(笑)
うちもそうそう
病院行くときなんか察するし

最後の写真の禅君、ウマウマ顏だわぁ~

わぁぁ 禅くんのぇっというような反応 
きゅんきゅんしちゃいます*^-^* 
なつちゃんは大人トーンの分かった表現ですね*^-^*

禅くん、なつちゃん、みなさんでも
ごはんにはちゃんと反応してくれるんですね・・・ 
うちは2ニャンとも、行動で示さないと、
言葉だけではホケ――っとしたままで、、
わぁ~ん 今日はなきますぅぅ。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

ぽちさんも素敵な週末おすごしになってくださーぃ•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。 

禅クンの目が、キラ~ンってなったような気が
するわ。
それでもすごいなぁ~と思ったら、足元にはなっちゃんが
すでに来ていたのね!

うちは、白猫は「だっこ」
シマシマ猫は「お外」
に反応します。
三毛猫は、分からないです。

禅くん、ちゃんとわかってるわね〜
ぽちさんの声にお目々はランランだし^ - ^
いそいそ動き始める姿が可愛いよね
何気なく なっちゃんもぽちさんの近くにいて
動画で二人がみれて嬉しかったわー

ウチも理解してるー(o^^o)
特に蒼はすごいよー喋るもん(親バカww)
ごはん、おかん 二つだけどね〜

禅くん,「オカワリ」でシュタッ!
立ち上がって,舌ペロリ♪
ちゃんとわかってますね〜 ^m^

うちも「オヤツ」には反応しますw

はいはい!うちも天才ばっかりよ!
「ササミ食べる人ー?」っていうとわらわらわらーと出てくる出てくる!
隠れて寝てても、絶対出てきますよ。

そしてその反対に、エマが暗黒期の時は「エマちゃんご飯は?」って聞いたらすっ飛んで逃げていく。
絶対理解してます!

禅くんのように定位置にちゃんとおすわりして待っていてほしいなぁ。
賢いなぁ。
うちは、わらわらわらーと動きっぱなし、スリスリ頭突きしまくり!全く落ち着きがありません。

禅君の目がきらりと光るね!!
よく使う言葉って覚えるよねー
夜寝るときに「ねるよー」っていうと付いてくるよ
パウチは見せただけで飛んでくる(腹ペコ限定ww)
みんなそれぞれに合図があって面白いね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー!

ふふふ、賢くて本当にあなどれないですよね!
うちは、ヨーっでどこにいても飛んできます。
ヨーグルト💕ヨーデル風にヨーグルの歌を作ってしまいました(バカ😱)。あと、ミミは、かわいい💕もわかってます。

禅くん、目がキラキラって立ち上がつてましたねー。
かわいい〜!
来週も楽しみにしてまーす!

良い週末を

ハイ、ハイ、ハ~イ!

 禅ちゃん、反応してますね~オメメがキラ~ンとしてたよね^^
なっちゃんも、コッソリ反応してたみたいね~

 ハータンと私は目と目でアイコンタクトで、意思の疎通~
拓郎君は「行く?」であそこにすっ飛んで行ったっけ~^^;

はーい(^^) 両手、あげまーす♪
まったくよくわかってますよね〜
アルなんて冷蔵庫開けただけでホテホテ走ってきますよ^^; ヨーグルトが入っているのを覚えているんです
言葉だけじゃなくて人の動作もよく見てますよね〜
私たち、観察されているのね^^;

禅くんの反応、わかりやすくて可愛い〜
舌舐めずりするあたり、正直でいいなぁ( ^ω^ )

あにゃあ

ちゃんと言葉わかっているんだよね。
定位置に行くんだ。
えらいのにゃ。

なっちゃんもお膝にお手々のせてたねぇ。
かわいい。

「~する?」だと「どうせうそでしょ?」っていう間が入るんですよね~
「~しようか?」で本決まり的な。
うちの子も0歳児にして(9ヶ月だけど)
「ごはん」を理解していて「ごは~ん」って言えるんです!
(姉のみぃも「ごはん」と言えると言い張った私^^;)

ぽち 様
いや~ 実に賢い!
猫と一緒に暮らしている人は分かると思うのですけど、須阿部らないだけで実際のところかなりの言葉を理解していますよね。そう考えるとわれわれ人間は猫の言葉を対して理解していませんので、人と猫どちらが優れた生き物か・・・なんて考えた時、もしかしたら人は猫よりもある意味では頭が悪いのではないか・・・などと本気で思ってしまいます(笑)

コメントありがとうございました  
ももこちゃんはまだまだ仔猫なので歯も綺麗。ただ言葉の理解はまだまだ発展途上・・・

禅君 ほんま反応してるっwん?なっちゃんもかぁ(*'ω'*)
おかわり でスイッチはいるんやねっ♪
わくわく しながらごはん皿前の お行儀よく待機( *´艸`)
モカさんもね、「おいちぃのん」って言うと
目が真っ黒になってごはん皿見に行くでぇ~(笑)

v-363のいきいき禅ちゃんにスタンバイなっちゃんかわいいにゃあ!
お家はそのマジカルワード、「トッピンいるぅ?」だよ(* ̄m ̄)ウフッ

禅くん、なっちゃんとも「おかわり」にワクワクo(^o^)oして可愛いです!
はいはーい、ウチも目の前で
「○○食べる猫、はーい」って言いながら見せたら手を挙げます(笑)
わたしは「ウチの子、賢い!」と思ってますけど、旦那は食べ物を奪い取ろうとしてるだけ、と言います(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1650-9b8f5718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネモフィラ «  | BLOG TOP |  » ガンバル背中

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ