topimage

2017-06

胡蝶蘭 - 2017.04.28 Fri

papaが
胡蝶蘭をもらって帰ってきたんです
(おすそ分けらしい)

g04282.jpg









キレイだねぇ〜

g04281.jpg







でも

我が家に置くと 花が浮くwww

g04286_20170428112056a1c.jpg












こういう花は
もっとセレブなお宅に飾るものでしょ

シャチョーさんの部屋とか・・・


g04285.jpg

ですよね










ボクは 
きれいな花より美味しいカリカリがいいな


g04283.jpg

でしょうね・・・







明日から9連休!!
なんて方もいらっしゃるのかしら? 
みなさま 良い週末をお過ごしください















最後までお読みいただきありがとうございます
   
  
   
 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





● COMMENT ●

いやいや、似合ってるよ~!
胡蝶蘭って憧れるけど
生活感漂いまくりの我が家には
絶対合わぬ…(--;)

禅くんも花より団子ね♪
うちと一緒(*^^*)

わぁ、美しい〜!
禅くんと胡蝶蘭、高貴な感じで合ってるけどねぇ(≧▽≦)
なっちゃんにも合いそう♡
GWお天気も良さそうだよね♪
ぽちさんもよい週末を!

綺麗な胡蝶蘭〜♪おすそ分けとはいいね(^^)
うちはニャン達が悪さするから家の中に花は置けません(^_^;)
そして私も禅くんと同じく花より団子〜♪

ごめんなさい、名無しコメントでした〜。

立派な胡蝶蘭をおすそ分けとは!太っ腹な方ですね〜(*´-`*)
ウチは会社の胡蝶蘭1年なんとか頑張りましたが、
先週ついに枯らしてしまい処分しました(;´∀`)あー・・・
ウチも禅くんと一緒で花よりお酒が良いな(笑)
(*≧m≦*)ププッ
でも禅くんと胡蝶蘭とても絵になってます♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

禅君、胡蝶蘭似合います~!
でも本音を言えば、なっちゃんのほうが似合いそう~^^
(禅君ごめんよ・・・汗)

いやいや、十分お似合いなお部屋とおぼっさまでございますよ。
セレブーのカホリがぷんぷんでございますよ(笑)

でも確かに、花が浮くってわかる気がします。
ぽちさんのお宅はグリーンや白がよく似合うお家。
胡蝶蘭のあのピンクはなんというか、浮きますよねぇ。あはは。
でも綺麗なお花に違いない!
育てるのは難しいけど、是非次回も花が咲くように頑張ってくださいね!

それにしても、あんなにひらひらな蝶々のような花なのにゲットしようとしない禅くんとなっちゃん、どんだけお利口なんだー!

胡蝶蘭、お似合いですよ♪
もちろん禅くんにも=(^.^)=
なっちゃんにも合いそうですが…☆
綺麗な花よりカリカリがいいか…^^;
そりゃそーですわね(^^)

ぽちさん、楽しい週末をお過ごしくださいね〜
お天気も良さそうですしね(^_−)−☆

胡蝶蘭、そこの日当たりのいい窓辺に置いておいたら
きっと来年も花を咲かせてくれると思いますよ!
昔いただきものの頂き物が、翌年花を咲かせてくれました。
是非トライしてみてください!♪

わぁ 素敵な胡蝶ランですね
きれいな差し色が入って、とってもフェミニンに優しく見えます
グリーンの見える窓辺に、しっくりと似会ってますね♬✿
私は欲張りなのでお花も団子もですぅ (;^_^A ・・・ポリポリ
そう言う人だから 縁がないのよね笑) 

ぽちさんも素敵な連休 楽しまれてくださいね!(^^)! 
私はいつものまんまでし^^

胡蝶蘭きれい

以前、人事異動のときにいただきましたが、うまく育てられなかったことが心残り。窓辺を飾るかれんな姿、ほっこりします。禅くんも見とれてる? 先日のなっちゃん、ぽちさんのスリッパ、きっと大好きなんですよ。興奮して、ばりばりしに行く様子に笑えましたv-354 うちはトートバッグや座椅子や・・・。なんでもありです。

胡蝶蘭だー綺麗だね〜
ウチの職場の移転のときにワタクシも
おすそ分けしてもらったわ
こういうゴージャスなものがあると
気分が上がるよね
禅くんは、ゴージャスなウマウマが良かったかなー

連休はpapaさん、禅くん、なっちゃんと
楽しく過ごしてくださいね〜(^。^)

胡蝶蘭,キレイですね〜♪
ぽちさんちにぴったりマッチしてるじゃないですかぁ〜 ^^
禅くん,おいたしちゃ〜ダメよ〜w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーいっ!ゴージャス!!
これだけの花数の蘭だなんて・・・高そう~~^^;
でも、ぽちさん家ならきっと大丈夫。似合ってますよ!

うちはもうサボテンでさえ室内に置けない家になってしまいましたorz
ドライフラワーでもいたずらされちゃうの。
巨大なサンスベリアだけは、
巨大すぎて植物認定されなかったみたいで助かっています。

 まぁ~見事な胡蝶蘭…^^7

 ま、美味しいカリカリは…確かに魅力だけどね~
禅ちゃん、いい感じだよ~王子と胡蝶蘭…絵になってるわ~!

 

あにゃあ

禅くんと胡蝶蘭にあってる♪
ゴージャスにゃ♪

でもおいしいカリカリのほうがいいよね。

胡蝶蘭!!素敵ですね〜🐾
私は一度も持ったことないですわー。でも一生に一回くらい持ってみたいですよー😊

禅くん、お花きれいだけど、やっぱりカリカリの方がいいよねー。カリカリ大事〜。

私、幸せな9連休です。激混みの足利フラワーパークに行く予定で、そのほかは特に何もしませんが・・。
ぽちさんも、よいゴールデンウィークを💕

胡蝶蘭、綺麗〜
きっとぽちさん濃いめのピンクに見慣れてないだけだと思いますよ。。
他人から見るとちゃんとお部屋によくあってる(白と緑が基調だし)。。。
アップのお花の写真、下の方の花弁(なのかな?)がネコの耳に見える。。。毛細血管の感じとか(笑)

楽しいGWをお過ごし下さいね〜

胡蝶蘭ってお店のオープンとかそんな感じのときしかみないから
部屋にあるとたしかに違和感あるかもw
『 禅となつと胡蝶蘭 』 なんとなくタイトルになりそうな響きがww

結婚した時に胡蝶蘭を頂いたのですが、
めっちゃ浮いてました。家にそぐわなかったです(^^;

禅くん、カリカリのほうがいいよね。
でも胡蝶蘭の横でネムネムしている姿は様になりますよ(^^*)

こんばんは~。😊

胡蝶蘭、ゴージャスで素敵ですね~!😃
これを背景にして似合う猫さんは、禅君くらいしかいませんよ~!💖

↓「ちゅ~る 下部尿路配慮」の情報ありがとうございました。
猫友さんちのアメショさんがストルバイトで治療中なのですが
教えてあげたら物凄く喜んでくれました。
うちの子も6歳。こちらに切り替えようと思います。😊

胡蝶蘭、爽やか白ベースですごくキレイ!禅くんとお花もよく似合ってます〜
窓からの景色、青空と新緑いいですね♪私、ずっと見ていられるかも(*´ω`*)

晴れ予報多めのGW!ぽちさんも楽しんで下さいね


胡蝶蘭、ステキだけど、シンプルなインテリアのぽちさんちには、
グリーンな感じの方が似合うのかしらね??
私の中で胡蝶蘭は、クラブの開店祝いのイメージですw
試しに、「スナックまたたび」の看板を横に置くと雰囲気が出るかもよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1655-9fa87dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個人情報 «  | BLOG TOP |  » 巣箱

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ