topimage

2017-06

愛情一滴 - 2017.05.26 Fri

カマドウマを知らない方が結構いらっしゃるのね
もしや西日本には生息してないのか??
うっかり検索しちゃって気持ち悪い思いをされた方
本当にごめんなさい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







禅くん
病院から招待状が届いたよ




g05261.jpg












ワクチンについては
みなさんお考えがありますよね

禅ももう8歳だし
今年は見送ろうかとも考えたけど




病院も余計なことしてくれるよねー ったく

g05262.jpg












色々な事態を想定して
今年も摂取することにしました


ボク行かないよ

g05263.jpg













ご褒美にちゅ〜る差し上げます


何本?

g05266.jpg








1本・・・いや
に、2本でどうでしょう 





2本かぁ〜 
行ってもいいかも


g05265.jpg












週末はまた暑くなるようですよ
みなさん良い週末をお過ごしください






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さこさん
さこさんもご存知ないのですね〜
私はむしろGより苦手かも〜〜
すっごいジャンプ力で向かって来るんですよ(^◇^;)









最後までお読みいただきありがとうございます
  
  
  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院の思惑にまんまとはまってしまいましたね。i-278
そういう案内が来たら気になっちゃいますもんね。
うちはなーんにもしていないのだけど大丈夫かな。
10歳だから気にはなっているんだけど、
ワクチンして具合悪くなったという話も聞くので
なんとなく遠ざけています。

カマドウマ、実家のお風呂場が古かった頃、
よく風呂場に出て、それはそれは大騒ぎだった思い出が(^^;
かなりキモイですよねi-238

確かに。昔で言えば、8歳と言えばシニアと言われてる年。もちろん今も一応シニアって呼ばれてはいますが、今の時代のシニアって13歳くらいじゃないかと思ってます。禅くんまだ8歳。ベイベちゃん。
ウイルスも元気な身体にウハウハ言いそうな気がしてなりません。
その時になってみないとわかりませんが、病気もなく元気でいてくれたら我が家は10歳まではワクチン打つ方向で行くんじゃないかなと思っています。10歳を超えたら、本当にその時その時に応じて考えていくのかなと。
ワクチンにも副作用があり、必ずしも安全ではない。何がその子のためになるか、考えて選んだ決断はきっと間違ってないと思います。

今回の禅くんで言えば、私なら問題なくGO!
だってー、禅くん若いんだもん!
頑張っておいでー。

ワクチンですか…
先日、アルカポネのことで病院の先生と相談したばかりです^^;
受けるリスクと受けないリスク、それに年齢、生活環境・・・
あぁ、迷う!!とまだ結論を出していません^^;
先に来桃里とアルの抗体検査をしてみようかな…と思っているところです

禅くん、ちゅ~る2本なら我慢できるんだ…
さすが男の子!!(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫ワクチンについては賛否両論あるけど
要するに元気で長生きしてくれれば
問題ないんですよねー
禅君は8歳か・・・
みんなそうだけど年とりながら
体の健康管理の仕方もかわってくるんですね。

で、禅君、病院がんばっていってらっしい~

あにゃあ

うちは病院の先生が2年に1回でいいって言うから2年に1度です。
でもワクチンの案内は一応毎年出すって言っていた。

禅くんちゅ~る2本で病院行ってくれるのね。
えらいのにゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やるにも悩むし、やらないのも悩みますよね・・・
自分の体だったらやらないよりはって
やってそうですが、大切な家族となると
悩みがつきませんね~

予防接種、考えちゃいますよね~(汗
打ったほうがいいに越した事はないけど、副作用とか色々な考え方がありますよね
我が家も考えたけど、結局接種して何事もなくひと安心したところでした。
禅君、ちゅ~る2本もらうのよ~!!w


カマドウマ!!!すごく久々に聞きました~~w
うんうん。逃げちゃいますよね~w
子供の時、実家の車庫にいた~~~ぞぞぞぞぉ~

カマドウマ、高知にもいましたよ~
子供の頃、なんだか不思議な体型に「あんた誰!?」とまじまじ見た覚えが。
最近は見ませんが・・・

予防接種、昔いただいた飼育指南書には4~5歳で卒業って書いてたと思うけど
病院からは毎年届いて、15歳の血液検査でやめましょうってなりました。
長生きするようになってきたから、基準も変わってるんだろうけど
悩ましい所ですね^^;;
禅君の表情、ちゅーる2本もらったらどんな笑顔になるんだろう。

ん?便所コオロギ知ってるで!by大阪府民
あのキモイ足長いやつね、ゴキブリといっしょやって父ちゃんが言うてるよw

ワクチンね・・・進んでる病院は3年に1回でええって言うてるよ
結局 病院が一番の感染源なんよね 
やから病院に行くための予防なんやろねぇ・・・

こんにちわ 
ワクチン迷い迷いますね 
うちは副反応 だいぶきつくでてしまいましけど
そのあとの予後は、思った以上に前状態への戻りが早かったです
これから どうしても家を空けなくちゃちゃいけないことあるかも・・
ということ思うと、病院お泊りを予定に入れてですが
安堵もしていたりです  
ほんとにどうにかなるくらい私が、迷いましたのです笑)
うちの病院では2年はもつそうということです

チュール2本は禅君 魅惑的ですものね♬✿
ぽちさんのあいじょうですね*^-^*

うちもこはくがワクチン打つと調子が悪そうなので保留にして悩んでるの…
でもやっぱり受けさせようかなと最近考えてるよ。
禅くん、がんばってちゅーるもらおうね♪

カマドウマ知らないー!そして怖くてググれないでいる…((((;゚Д゚)))))))

ワクチン

こちらも「便所コオロギ」で通じます(私だけ?)。最近は、トイレが進化しているので全然見かけないです。しかし、なっちゃん、あの大きさは無理。チャレンジしないほうが身のためですよ。
 ワクチン、毎年でなくてもいいならありがたい。うちのルナ君は、先生に向かって「しゃー」。特に調子悪くなることもないのですが、連れて行くのも大変だし・・。ルルはじっと耐えて打たれてます。こうも違うとは・・・。禅くんたちはどのタイプ?

うちもワクチン接種後は
ハアハア息が荒くなります
年をとってくるとワクチンを
接種したらよいか悩んじゃいますね

禅くん,ちゅーる2本で
ワクチン接種をすることにしたのね〜 ^^;

ワクチンの時期なんだね〜
そっかー禅くん8歳なんだね
ウチは一年に一度はしてるけど、シニアになったら
先生と相談もありかなって考えてるよ
元気で過ごしてくれたらなによりだものね

ちゅーる二本だと嬉しいよねー禅くん^_^

予防接種・・うち猫だからいらないかなーって思いながら、うちは行ってます。病院本当に嫌がるし(ある意味、あるべき姿かしら)。
禅くん8歳なのね、うちのミミと同じ年。もしかしてなっちゃん、7歳ですか?うちのブルーのマリン坊主も、もうすぐ7歳で同い年かも。あっという間に年が過ぎてて、健康には気をつけないといけなくなってきましたよー😵

カマドウマ知ってます!学生の時、寮に住んでて初めてみた時に恐ろしい姿😱でびっくり。逆に怖いものみたさに見入ってしまったことを思いだしましたー。それからはみていません。希少でしたね〜

ではー、よい週末をー🐾

へ~!禅ちゃんってちゅーる2本でチックンもOKですか?なんとお安い(*^o^*)!禅ちゃん、それじゃ明日にでも行っちゃおうか?イヤなことはサッサと済ませて、ちゅーるでカンパーイしちゃおうぜ!

ワクチン、色々と考えちゃいますよね。打たない選択もあれば、年1回ではなく1年半に一度に接種してる方もいましたよ。

禅君、ちゅ~る2本で、身体を売ったのねw
まぁ、ちょ~っと階下に行って、ポチンってしてもらうだけだから、頑張ってね~~^^///

カマドウマも、コオロギも、Gに比べたら、屁の河童~
でも、積極的にお友達にはなりたくないっす(´-∀-`;)

ワクチン色々な考えあるよね。
打っても抗体が出来ない子もいるみたいだし。
お家は2度打ってあとは定期的に抗体価検査して抗体が残ってたので打つ必要はないので打ってないにゃ。
お家の人は子供の時に打つだけで後は毎年打たないのにフシギだよねー。
獣医さんがんばってくるにゃ!

禅くんにはありがたくない招待状が来ちゃったのね。。
ワクチン、うちはお泊りのタイミングで打ってもらってました。
何かあったらすぐに対応してもらえるので。
今のところ副作用はないようです。。。
みなさんのコメントがとても勉強になります。。。
自分はインフルエンザの予防接種は受けないのに、
やっぱり我が子のは色々考えちゃいますね。。

禅くん、チッくん頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回のワクチンの後、ちょっとぐったりしちゃったので、今回は病院を変えてみようかと思ったり。
病院変えても一緒かな(^^;
いろいろあるんでしょうけど、判断は飼い主ですものね。
さー禅くん、頑張ってね!

カマドウマ?と気にはなったけど、
きっとギャーーーな種類なんだろうなと思って、検索しませんでした(笑)

禅くんまったり顔ですよね?ワクチン接種後のダルい表情にも見えてしまった(^◇^;)

私は年1接種は必然と思っていました
去年亡くなったウチの猫、血液検査の数値が悪くワクチンは打てないとのこと
院長が「毎年、接種しているので大丈夫ですよ」って
無知な私が一番悪いけど、なんじゃそりゃーーーっと思いましたよ。。。

禅くんワクチンいってきたのかな?

うちは一応毎年ワクチン接種してるよ。
ちょっとした健康診断も兼ねてって感じで
そんな機会しか病院に行かないものね。

でも昨年はジョアンが副作用が出て
すごくダルそうで食欲も落ちて
押入れから出て来なくなったから
ちょっと心配だったりするのよね。

禅くん、副作用出ないで
元気にちゅーる食べてたらいいなぁ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1671-acd07f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柴又観光 «  | BLOG TOP |  » カマドウマ現る

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ