topimage

2017-10

花より虫 - 2017.06.09 Fri



花屋はもちろん近所でも
紫陽花をみかけるようになりました


g06091.jpg








品種も多くて
長く楽しめる大好きな花です

g06092.jpg








鬱陶しい梅雨の季節に
心を明るくしてくれますね

g06094_edited-1.jpg










猫は・・花より窓の外の虫に興味があるらしい

g06095.jpg











みなさん
良い週末をお過ごしください


g06093_edited-1.jpg







今年も『1000人の写真展』ネコバカわっしょい♪に参加しています
会場の一角にネコ写真が集結!!
近くにお越しの際は是非お立ち寄りください




        ねこばか

       展示期間:2017年6月8日(木)〜12日(月)
        10:30〜18:00 (最終日は15:00まで)
         場所:ヒルトピアアートスクエア
      (新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京地下1階)









最後までお読みいただきありがとうございます
  
  
  

  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうよね、花より虫よね~(≧▽≦)

そういえば
去年のアジサイはどうなったのかしら?
アジサイ、育ててみたいけど
品種がたくさんで迷うのよね~。

紫陽花の季節になりましたね。
紫陽花には雨が似合う。
定番の青も好きだけど、最近は白もいいなーと思います。

なっちゃんは花を楽しんでいるように見えるけど、
禅ちゃんに対する目がやっぱり厳しく見えるのは気のせいかな?(^^;

紫陽花は本当にいろんな種類があるよね!
色合いも淡くて大好き(^^*
禅くんを見つめるなっちゃんのやや冷めた視線がウケる・・・ww
ハルオチアもりもり元気だねー!うちはなかなか成長しなくて・・(^^;
写真展、たのしみだーー!(≧▽≦)

虫だわねー
湿度高いと繁殖も早いw
禅君はなにをみつけたのかな?
そんな禅君を冷ややかに見ているなっちゃん

あるある光景だね(笑)



紫陽花

梅雨の季節ということは、1年の半分!が過ぎるんですね。紫陽花、特に雨の中の紫陽花が好きです。確かそちらに有名なお寺があったような・・・。花の色もさまざまでさぞかしきれいでしょう。 
 なっちゃん、カメラ目線、ありがとv-238 おかげでいい週末になるよ~。ところで、ずうっと禅くんはどんな虫にくぎ付け??

なっちゃん、膳くんがくるとすぐムッとした顔にw(*;´艸`;;)。+゚
きゅるるん乙女ななっちゃんも見てみたいです〜♪(*´-`*)ノ
紫陽花今まで見向きもしてませんでしたが、
見るとちょっと涼しげに感じていいなぁ〜って思うようになりました♪
虫だけは・・・勘弁です。( ;∀;)

絵になるのは、花と猫でしょうけど
実際はね~w
小さい虫を花に置いて
ヤラセで写真を撮るという方法もありますがw
小さい虫を触らないといけないという
リスクが伴いますからね~ww

「1000人の写真展」大盛況になりますように!!
禅君、花瓶の向こうで盛り上がっても落としたりしないんですか!?
目玉真ん丸にして追っかけてるのを見るだけで
かわいい~しゃーわせ~になります♡

なつさん、ドウダンツツジの向こうでいいお顔^^!

あら(^・^) なっちゃん、空を見上げて笑っているみたい☆
素敵素敵~♪
 
紫陽花の季節ですね~
うちのお向かいさんの植栽、アナベルがたわわに咲いています

紫陽花の季節ですね。
禅君もなっちゃんも、植物にはチョッカイ出さなくて、
ホント、良い子ですよね(*´ω`*)
虫さんに興味津々なのは、場合によっては困るけど(^^;
写真展、早くも今日、ブロ友さんが行かれたみたいです。
私も明日、行ってみようかな~って思ってます。
すごく暑くなるみたいだけど(;^ω^)

花より団子ならぬ、窓の外の虫……。猫ちゃんたちにとっては、そうでしょうね(^^;)
この時期、雨の日がたびたび続くでしょうから、心を明るくしてくれるお花があるのはイイですね♪

紫陽花の季節だね〜
色合いといい本当に好き❤️
暖房、冷房のないこの一番イイ季節
きっとニャンコも人も過ごしやすいのよね

なっちゃん、やっぱり可愛すぎ(*´꒳`*)
紫陽花とニャンコの最強コラボが素敵ー

禅くん,虫さんに釘付けなんですね〜
紫陽花はそっちのけでw

紫陽花の季節ですね〜
紫陽花はいいですよね
梅雨の嫌だけど ^^;

梅雨の時に咲く紫陽花 
ぱきっと心救われますね~ 
見惚れてると
おにぎり一個食べた元気にすぐなります!(^^)!
ぽちさんのお花選びのセンス とってもおしゃれです♪

禅君は虫を追っかけて、
男子らしくっていいですね~ 
なつちゃんはいろいろ想う女子さんらしくて 
またいいですね~(^-^*))。。

『1000人の写真展』 おめでとうございます 
なつちゃん禅君 たくさんの人にみていただけますね♬✿
素敵な時間を楽しまれてきてください*:・☆.*

ウンウン、ものすごく美しい!
あの蕾がちょっと混ざった感じが私は大好きです。全部開ききってしまうよりも、少し控えめな感じがして良いのよねぇ。
色もバッチリですね。地植えの紫陽花を見ていると、土の状態によって紫が強かったりピンクが強かったり、完全ブルーになっていたりしますが、私はぽちさんチョイスの白とブルーが最高に好き!お花の好みが同じ匂いがする。

写真展、どうぞ盛況でありますように!
見せてもらいには行けませんが、素敵な禅くんとなっちゃんの写真を想像して、大成功を願っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あにゃあ

あじさいっていろんな品種があるみたいよね。
にゃんずはお花より虫よねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫陽花ステキなお花だよね~!
憂いもあって、紫陽花が女性だったらモテそうだなぁって思う^^
お花と共に窓辺でのんびりいいね♪
ベッドに入って日光浴もできるし、虫に刺激を受けたり、ナイスな空間だ(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー🌼
なっちゃんの、2枚目の目を細めて太陽?に顔を上げてる写真好きです。
その前を虫を追う、禅くんの後ろ姿・・。アビの男の子は、女の子に比べてやりたい放題?!ってかマイペースでしょうか(うちはそうです)。
なっちゃんも禅くんも本当に可愛い💗

紫陽花綺麗!もう梅雨入りしたんですもんね、私は最近お花も買っていなかったので、少し見習います!

写真展🍀今週は単身先居残りのため、行けませんがブログ投稿楽しみにしてまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家の中に花や緑のある生活いいなぁ♪
うちは、にゃんずが齧るからなぁ(^^;)
でも綺麗な花より虫ってとこが同じやわぁwwwヾ(≧▽≦)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしもなっちゃんの2枚目の表情が乙女な感じで好きです。
ウチの子、こんな可愛い顔しないなー(笑)
こちらもようやく今日辺りから晴れてきました。でも紫陽花はまだかな…。

こんばんは★
昨日は、お世話になりました♪
またお会いできて嬉しかったです~(*´ω`*)
ぽちさんが、お昼前くらいに・・・と、書かれていたので、
私も、もしかしてお会いできるかな?と思いながら、
でかけました(*^^*ゞ
短い時間でしたが、お話ができて本当に楽しくて、
嬉しかったです♪
スピードライト、旦那さんはお持ちだったんですねぇ。
隠し持ってたのかしら(*≧m≦*)
ぜひぜひ、試してみてください!
ぽちさんのお写真、いつもキレイですが、きっとよりキレイに
撮れると思いますよ~(*´∀`*)
また、お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

家にお花があるのは素敵ですね~v
我が家は全くでして(^^;観葉植物くらい。
紫陽花は色味も綺麗だし、鬱々とした天気の中、華やかにしてくれますね。

2枚目のなっちゃんの顔、いいですね♪心地よさそうだな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1680-8da19acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花のその後 «  | BLOG TOP |  » ファン獲得

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ