topimage

2017-10

秋の予感 - 2011.08.23 Tue

もうすっかり  ですねぇ

近所でススキをとってきました
            
n8233.jpg

な~んて

papaが買ってきたススキ風猫じゃらしです



ほ~れほれ
禅くん 新しいおもちゃだよ~ん

n8234.jpg


しばらく遊んだら

ススキじゃなくなってました・・・・・なんだこれ不気味

n8236.jpg



札幌は日々涼しくなってきてます

真夏の間人気がなかったキャットボウルですが
久しぶりに禅となつが帰って来ました

n8231.jpg


この光景をみると
なんだか心が癒されます 

n8232.jpg



なっちゃんのイカ耳

耳の付け根のくぼみに
ついつい指入れたくなります

n8237.jpg


なっちゃんの目

ヘビみたい・・・・

n8235.jpg


何ごにょごにょ言ってるのさ

n8238.jpg

なっちゃん可愛いなぁって言ってたの





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます

ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ
 ポチッ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

もうススキがなっているんだぁ~と思ったら
おもちゃでしたか(笑)
遊んだ後はあしながクモさんの息絶えたお姿に
みえます(´_ゝ`)
本当に涼しいですよね~^^
もうちょっと涼しい夏を楽しみたい感じですが
もう秋まっしぐらみたいな天気で(^_^;)

禅君となっちゃん一緒にキャットボウルに
入っている姿はいつみてもいいですね♪
最後の眠そうななっちゃんすりすりしたい
です≧∇≦

No title

さすがは北海道、もうすすきが★
.....って、騙された(笑)

ヘビみたいになったおめめもワイルドで素敵です♡

禅くんとなっちゃん、キャットボールがお気に入りなんですね♪2人で一緒に入っちゃって、可愛いです♡

同じアビシニアンでも、
なっちゃんのほうが毛が短いんですね(?)
もしかして、腹違いの兄弟とかなですか?

No title

こんなススキ風のおもちゃなんてあるんですね
外猫さんはリアルススキありますが
遊ぶ子はとことん遊びますが
まったく遊ばない子はスルーです
その辺りは家猫でも外猫でもかわらないみたいですね^^
p☆

ぐみにゃごさん

実際 ススキが見られるのもすぐなんでしょうね
着実に一歩一歩冬に近づいてる感じですものね(汗)
足長クモ・・・・って言われると そう見えてきました
なんだか不気味ですよねぇ(笑)
このおもちゃもすぐ破壊されちゃいそうです


Yさん

禅となつは他猫なんですよ~
禅くんを我が家に迎えた時に その運動量の多さに
『これは遊び友たちが必要だわよ・・・』と思って
半年後 なっちゃんを迎え入れたんです
兄妹だともっと仲良しだったかも(^_^;)

禅は少し毛が長目なんですよぉ 
モフモフしてて気持ち良いですよ♪


mayamaさん

今はいろんなおもちゃがあるもんです(^^)
papaが仕事帰りに見つけては買ってきますが
なつと禅 それぞれ反応が違っておもろいです
外猫さんは季節によって色々と遊ぶものがあって
楽しいでしょうねぇ
ススキ? んなもん わざわざ買うもんじゃないし・・・
って感じですよね(笑)


No title

キャットボウル、いつみてもオシャレでイイですね~(^^)
こんなボウルに2ニャンがはいってるのみたら、メロメロよね~。ご主人がおみやげに買ってきてくださるなんて、やさしいネ^^
そうそう、禅くんとなっちゃんは本当の兄妹?お目目がまん丸でとってもかわいい!

tra☆rockさん

禅となつ 実は他猫なんですよ(^^)
禅が家に来てから半年後になつが来ました
禅の遊び相手欲しいなぁ~って思ってたら
ペットショップでなっちゃんと目が会ったんです(笑)
男の子にしようか女の子にしようか悩んでましたが
目があったもんだから・・・運命ですよね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/219-fb235319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さやたんと遊ぶ «  | BLOG TOP |  » なつの決心

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ