topimage

2017-10

カリカリ待ち - 2011.08.27 Sat

只今 禅くん
カリカリ待ちしてます

n8274.jpg

禅もなつも
朝食にガッつきすぎて吐くことが多いので
缶詰をあげてから 時間をおいてカリカリあげてます

n8275.jpg

置き食べにするとエンドレスで食べ続けるので
獣医さんと相談して色々試した結果 
朝食も夕食も2回に分けてあげることにしたんです

でも・・・・正直 めんどくさいです

n8276.jpg



カリカリ食べる時って
どうして・・・・

n8272.jpg



目をつぶるんだろう・・・

n8271.jpg


カリカリ食べた後って
どうして 鼻の頭濡れてるんだろう・・・・禅くんだけ

n8273.jpg




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます

ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ
 ポチッ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

カリカリだけタイマー付きの餌がでてくる機械みたいなのって思いましたが、2人バラバラのお皿にしないといけないんですもんね^^;
計四回はたしかに面倒というより大変かも・・・
それでも2人の健康の為ですから^^

僕も手ムギュっとしたいなww
p☆

No title

確かにご飯めんどうですよね~^^;
うちは朝1回と16時と夜中ですね~
そうしないとうちも吐きます(つД`)
それをきちんとわけているはずなのに
どんどん大きくなって・・・
禅君お鼻舐めながら食べているのかなw
最近ごんたがお皿を舐めまわしていて
ピカピカです(笑)

mayamaさん

禅となつ違うカリカリ食べてるので大変です
個別センサーとかで
なつが近づくとなつの皿のふたが開く機械とかがあれば
いいなぁって思ってます
ないよなぁ・・・そんなの


ぐみにゃごさん

なんでしょうねぇ 自分のよだれで濡れてるのかしら?
いつも鼻の頭濡れるんです ウェットの時は濡れないのに・・
ごんたくん達は3回ですかぁ
夜中は大変そうですね
栄養管理って難しいですよね うちは特に禅の食べすぎに
目を光らせるのが大変です

No title

禅くんのおてて、触りた~~~い♡
モッコモコ~♪

ごはん、1日4回なんですね~!!大変だ~。
ガッついて吐いちゃうの??

うちは1日三回です。最初はちゃんと自分のフードを食べるように見張っているんですが、全部一気に食べないんで最後のほうは入れ替わりながら食べてます(==;)生後1年経ったら2回に減らそうと思っていたんですが、、、ずっと見張っておけないんで置いてたらどっちかが食べ過ぎになっちゃうからやめといた方がいいですね(笑)
こまめに分けてあげた方が食べ残してずっと放置しなくていいからいいかもしれませんね!!!

No title

いや~ん、手、かわいすぎ~(♡。♡)
ブルーって、キレイですね~。
あこがれちゃう!
コパンは一気食い防止のために、ワンちゃんのトレーニング用の器を買いました。器の中が3つに分かれているの。すこしずつ移動しないと食べれないようになっていて、随分一気食いがなおりましたヨ。お友達のワンちゃんにも紹介したら、やっぱりちょっとずつ食べるようになったって。ネットでもいろいろ売ってるみたいなので、よろしければチラっとみてみてネ!
あ、目つぶって食べるの、かわいいね~。美味しい~!って感じ???

Yさん

猫の手って柔らかくて気持ちいいですよね~
禅は少し毛が長めだしつかみごたえありますよぉ(笑)

そうなんですよねぇ ずっと見張ってられないから
結局どっちがどれだけ食べたかわからないんですよ
本当は置き食べが楽なんですけどねぇ・・・
試行錯誤中ですわ


tra☆rockさん

早速ネットで調べてみました~
これ よくいくペットショップで見た事ありましたよぉ
そぉかぁ あれってそういう意味があったのかぁ フムフム
とりあえず禅で試してみようかしら(^^)v

そうなんです目つぶって食べるんです
味覚に集中してるんでしょうかねぇ(笑)

No title

久しぶりです。目をつぶってカリカリを食べるのは驚き!
犬族はどうだろう。明日、観察してみます。
二回に分けてあげるの大変ですね。
鼻の頭が濡れているのは舐めているのかな?
うちはあごがよだれで濡れています。

ちくわかあさんさん

ちーちゃんはあごが濡れるのねぇ~(笑)
あぁ~ ちーちゃんの白いモフ毛ナデナデしたいよぉぉぉぉ
禅の鼻の頭が濡れているのは何故なんでしょう
じーっと観察してるんだけど食べ始めから既に濡れてるの
ヨダレなのか・・・鼻水なのか・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/223-debb9a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当はおねむ «  | BLOG TOP |  » ケンカの理由はわからない

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ