topimage

2017-08

吉と出る - 2011.09.11 Sun

めっきり涼しくなっちゃって
朝晩は寒いくらいなので

とうとう掛け布団出しました

早速 禅がふわふわの布団の上でくつろいでます

a9112.jpg


そして なっちゃんも・・・・
ちみ達好きだよねぇ 布団の上

a9113.jpg

昨日 近くの神社のお祭りに行ってきました
ぶらぶら歩きながら食べるアメリカンドッグ 美味しかった

お参りの後 おみくじをひいたら でした
微妙・・・

n9114.jpg

そもそも 小吉とか末吉とか中吉とかってどれが上なのさ
・・・・・・・って思って調べたら 

大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶
って順番らしいです

凶にも色々あるんだね 知らなかった
そう考えると吉でもまぁいいかっ って気持ちになりました

n9115.jpg
あっ 禅くん こきちじゃなくて しょうきちだよ



帰ったら 私のスリッパにネズミが乗せられてました
なっちゃん 待たせてごめんね

a9111.jpg




『 で お土産は? 』

n9116.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れました





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます

ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ
 ポチッ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

なんだかまた暑くなってきたような気もしないでもないですが、残暑ということにしておきたいですねw 
お祭りも行ってないな~ 写真撮りにいくわりにはその他のことでは出不精なんでww
スリッパの上のねずみいい写真ですね^^ 
よっぽど遊んでほしかったんでしょうね^^
p☆

No title

そちらでは掛け布団の季節なんですね。
横浜はまだまだ真夏のような暑さです・・・
ふかふかのお布団が気持ちいいって
ちゃんと知っているんですよね(^^*)

おみくじ・・・吉ってちょっとつまらないけれど
一番安心するかも(^^

*お祝いコメントありがとうございました!
 今日は更新お休みの日なので短めで・・・

No title

おお^^
お祭りだったのですね♪
うちもそろそろ近所でやりそうだなぁ~
晴れてくれるといいのですが(´∀`)
なっちゃん寂しくてねずちゃんスリッパの上に
おくなんて可愛いですよねv-238
うちもそんな風に可愛らしくしてくれる子いたら
いいのに(^_^;)
うちももう寒くて布団だしました♪
夜はけっこう冷えますよね~
風邪に気をつけてくださいね☆

mayamaさん

毎年北海道だけさっさと夏が終わるんですよね~
暑いだの眠れないだの文句言っても
夏が終わってしまうとやっぱり寂しです
あとには長~い冬が・・・
スリッパのねずみにちょっとキュンってなりました(^^)


あんずミャミャさん

ミャミャさん横浜ですかぁ 
札幌はもう 一足お先に秋です
夏に未練タラタラですよぉ だってこの後長~い冬なんだもん(T_T)

昨日は素敵な一日を過ごされたんでしょうねぇ~♪
私は今年 新婚13周年(笑)でしたが 
ホテルのディナーからレストラン→居酒屋→自宅→と
年々記念日のお祝いがランクダウンしてます ドゲンカセントイカン!


ぐみにゃごさん

寒いですよねぇ~ もう秋ですよぉ
で すぐ冬なんですよねぇ~ ブルー(-_-;)
秋を楽しんでおかなきゃ!

なっちゃんのネズミ 飼い主バカだけどちょっとキュンってなりました
なっちゃ~~~ん ごめんね~(ノД`;)って抱っこしようとしたら
やっぱり逃げられました(汗) 


No title

お祭りだったんですね~♪

ってか、もう布団ですか~!!!
さすがは北国★こっちはまだまだエアコンがいるぐらい暑いですよ(ーー;)
フカフカのお布団に乗っかっている2ニャンがなんとも可愛いです♡最初の禅くんの目!!!!やっぱりあなた達は人間ですか?(笑)イイですね~うん。

↓ 禅くんのお手て、そんなに美味しいの~??味見してもいいかしら~♡ペロンチョ☆

No title

おみくじの大吉とか忠吉とか、
こんなに種類があったなんて知らなかった・・・
いっぱいあるんですね~。

そっかそちらはもう寒いのですね。
こっちはまだまだ残暑厳しく暑さで倒れそうです。
きっと涼しくなっちゃうとあっという間に冬になりそうで、
まだまだ暑くていいかなあ・・・なんて思ってます。

スリッパの上のネズミ、萌えました・・・

写真集、今週中にお送りする予定です。
のんびりと待っててくださいね~!

No title

関東はまだ暑いけど
あの感触が恋しくなってきたので
今夜羽毛だしまーす( ̄▽ ̄)

ところで、フミカフは4年に1回ペースで
何かしらの凶をひいてます。
なので吉の良さがだれよりもわかりツモリ!!
今年の2月くらいに、おみくじの記事
書いたのでおひまがあったら
ぜひ遊びに来てください^^;

Yさん

そう もう布団の季節なんですよぉ
ずっぽりかけて寝るとちょっと暑いんですけどね
10月末くらいにはヒーターデビューして
あ~っという間に冬ですわ(-_-;)シクシク

禅となつと一緒に雪だるま作る日もすぐそこです(笑)


こごママさん

でしょ!私もこんなにいっぱい種類があるなんて知らなかったですよ
末吉とか小吉がどのランク(?)にいるのかも知らなかったし・・
でも初詣のおみくじ引く頃には忘れてそう(^_^;)

今日から秋!ガラガラピシャ!って感じで寒くなりました
もうはや 夏が恋しいです(笑)

は~い のんびり待ってま~す(^O^)/


フミカフさん

おみくじ記事見ましたよ~(^O^)/
なんて言ったらいいか・・・その・・・凶って言っても
結局良い事あったなら 逆もまた真なりって事ですよね(笑)

そんな私も2回凶ひいた事あります
しかも二回とも京都の三千院で・・・もう二度とひかない(-_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/236-afffc5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

留守番よろしく «  | BLOG TOP |  » 朝の戯れ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ