topimage

2017-10

寒い日の猫カイロ - 2011.09.22 Thu

各地で多くの被害をもたらした台風が過ぎ去ろうとしています
皆様ご無事でしたでしょうか・・・・

今朝の札幌 予報では最高気温14℃
寒いです


a92221.jpg


部屋の中も寒い・・・・

そんな時は 禅を抱く
モフモフでポカポカの禅くん  あったかい
 
a9228.jpg



でも・・・・・・・しつこいと首元噛まれるの
危険な猫カイロ

a9226.jpg


登山旅行の最終日に行った 旭山動物園で
気になるお猿さんを見ました

a9221.jpg

何やら落ち込んでるもよう・・・・・・・・・・・・大丈夫か


お猿さんの名前は アビシニアコロブスだって
何やら親近感・・・・・・ほっとけないぞ


a9223.jpg

アビシニア・・・・同郷なのかしら




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます

ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ
 ポチッ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは('◇')ゞ
今日は寒いですね~ストーブつけたくなっちゃってますよぉ~w
だけどうちも簡易暖房があるのでひざだけぬくぬくしています(*^-^*)
おサルさん仲間なのですかねーw
名前も親近感v-353
旭山動物園行ってないな~
また明日から三連休ですが寒いと
どこにも出たくなくなる私です(^_^;)

No title

ほんとだ、どうしたの?このおさるさん(笑)落ち込み過ぎでしょ(笑)
続く不景気でまさかのボーナスカット!?
イイとこに就職しるハズなのにね~w

アビシニアコロブスって名前なんだ~初めて聞いたぞ★

あったか禅くん、私もだっこした~い♡
アハ♪カプッとやられてますね

No title

わ^^また同郷発見!
ミミズク、お猿、次は何でしょうね~!
アビシニアってつくとやっぱ
ほっとけないですよね。

No title

月曜日ぐらいまでいつまで暑いんでしょうね~とか言ってたのに、急に寒くなりましたね・・・

アビニシアってエチオピアって意味でしたっけ?同郷なのかもしれませんね~^^
猫カイロほしいな~ww
p☆

No title

ええ~!!14度って一気に冬じゃないですか~?!
これは猫タンポの季節ですね~♡
禅く~ん!おばちゃんのお膝の上にも来てくれないかしら??
噛まれても平気よ~、慣れてるから~!(笑)

アビシニア・・・mayamaさんのコメントで気になったので
ググってみたらやっぱりエチオピアの意味でした。
これは同胞ね~(^^

ぐみにゃごさん

今日は本当に寒かったですよね
出先でダウンジャケット着て歩いてる女性をみかけました
気持ちちょっとわかるかも(^^)

ぐみにゃごさんは三つも暖房あるから暖かそう(笑)
禅カイロにはすぐ逃げられちゃうの・・・


Yさん

本当 いいところに就職してるのにねwwww
人気の白クマとかトラとはボーナス違うのかしら~
あの体勢のままずっと動かないので心配になっちゃいました(笑)

禅の毛はモコモコで脂肪も適度にあってあったかいの♪ 
やっぱ冬は猫だよなぁ~


フミカフさん

名前のプレート見てびっくり!
ミミズクだけじゃなかったよ~( ̄□ ̄;)
なんだかねぇ 同郷だものほっとけないですよね
実はもう一匹少し離れた場所で 同じ格好でうなだれてたの
一体何が彼らにあったのか・・・・


mayamaさん

登山から帰ったらすっかり寒くなってました
ストーブのスイッチに手が伸びそうです・・・

本当だ!!エチオピアって意味だったんですね
てっきりエチオピアのアビシニア地方とかだと思ってました
エチオピアって固有種多そう・・・


あんずミャミャさん

そう もう冬なんです北海道(-_-;)
秋と冬の境目がよくわからないです・・雪が降ると
むしろ暖かく感じたりもします

私もググってびっくり エチオピアって意味なのかぁ
ちょっと勘違いしてました
アフリカ原産の禅・・・・イメージないなぁ(笑)

じゃぁ 一応お風呂入ってからいくねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/244-a6c8cf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬かと思ったら秋 «  | BLOG TOP |  » 秋の猫合宿終了

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ