topimage

2017-10

トイレ変えました - 2011.09.27 Tue

今日はトイレの話です

の喘息改善のため 
2個あるうちのひとつを
ニャンとも清潔トイレに変えてみました

a9271.jpg


今まではペーパーサンドだったので
ホコリが舞い散っていましたが
これなら喘息の原因となりうる埃が軽減されるかも

a9272.jpg


おちっこが直接下のトレーに落ちるので
ジョジョーッと結構派手な音が聞えます

よしよし 新しいトイレ受け入れてくれたみたいだ

a9273.jpg


照れたのか・・・・

a9274.jpg




禅くん これからも新しいトイレちゃんと使える?
ねぇ禅くん 大丈夫?

a9276.jpg

あっ本当だ くちばし付けたら白鳥さんだね
って mamaの話聞いてた?

a9275.jpg

うんちもちゃんとしてくれるといいけど・・・



今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そかそかぁ~喘息あるからおトイレ変えて
みたのですね!
だけどおしっこしたならきっと大もしてくれそう♪
うちも砂散らかし放題なのでトイレ変えたいん
ですよねぇ・・
だけど3にゃんだから高くついちゃうかなぁ~って^^;
禅君の喘息よくなるといいですね!

No title

禅くん、照れてんの~♡
おちっこ姿もキャワユイのね♡

このトイレ、他ブログさんでよく見かけます♪喘息対策なんですね。これで、咳がでなくなるといいですね!!!!

No title

禅くん、新しいトイレにすんなり慣れてくれたんですね!
あとはうんPをすればばっちりですね(^^*)

うちは紙砂なのですが
確かに細かい埃というか紙が舞いますよね・・・
片付けには便利なんですけどね・・・

No title

トイレは猫にとってはストレスの原因になったりしますからね、大変ですよね~
これで少しでも禅君の喘息改善されると
いいですよね^^

白鳥ね・・・白鳥。。。w
p☆

ぐみにゃごさん

トイレ全部変えると結構かかりますよね~
なのでとりあえず片方だけ変えて様子見です
なっちゃんはすぐおちっこしましたが
禅は自分からトイレに入るのに一日かかりました
あとは う・ん・ち♪


Yさん

このトイレグッドデザイン賞受賞しているらしいです
色々あったけど じゃこれにしようかな♪って思いますよね
禅の喘息悪化は原因不明なのです 
これで咳が止まって薬が減ればいいんだけど~


あんずミャミャさん

そうなんです トイレに流せるものを使ってたので
楽だったんですけどねぇ~
後々両方このトイレに変えるつもりですが
シートとチップでコストパフォーマンスはどうなのか
ちょっと心配です(^_^;)


mayamaさん

あっ 気付いていただけました?白鳥の影絵
ここ数日天気がいいので こうして窓辺で影絵作って遊んでます(笑)
トイレ変えるのって難しいです
今回は気まぐれにトイレしましたが今後が心配・・・

No title

あ、本当だ!禅くん、白鳥がいるね~v-20

禅くん、新しいトイレにちゃんと入ってくれて良かったですね♪
ウチの子は、ヒノキチップの匂いがダメみたいで入ってくれなくて・・・だから紙砂使ってるんですよね~。
紙砂便利だけど、確かに埃がたつのがね~v-356

禅くんの喘息、少しずつでも軽減されるといいですねv-343

No title

あ~、やっぱりコレにかえましたか。。。
気になってました、ずっと。
デザインもモチロンいいけれど、匂いも
吸引かなりしそうですよね。。。
またどうなったか、教えてくださいね~。
白鳥、笑えマス(^^)/”

No title

おトイレ替えたんですね。
私もシステムトイレを使ってますよ。
これのフード無しの方です。
砂はおが屑になって下に落ちるタイプのものを使用しています。
他を知らないので、未だに迷ってますが…。

恥ずかしそうな禅くんが愛らしいっe-266
喘息が良くなるといいですね。

ぺとりごと

はじめまして。
禅くんもなつちゃんもかわいいですね!写真、癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

Re: No title

mimiさん

ヒノキチップうちも使ってダメでしたよ
たしかに匂いが強烈ですよね~
あと おからチップもダメでした(理由不明)
新しいトイレも気まぐれに何度か使いましたが
昨日の夜からまた無視されてます・・・もしかして失敗?(-_-;)

tra☆rockさん

驚くほど匂いしません ビックリです!
でもまだウンチしてないので そっちはどうかな?
新トイレ開店時はお客が入りましたが 今は閑古鳥鳴いてます
チップが気に入らないのかも・・・・う~んこの先微妙です
早くも閉店の危機(*_*)


mika mamaさん

おが屑タイプもいいなぁ~って見てたんですよ
あとビーズタイプ 
このチップが気に入らないのか 客の入りが悪いです(^_^;)
これでダメならチップをかえようかと思います
あと一袋あるのに・・・しかも大袋
使ってくれぇ~~~~


ぺとりごとさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます

先程チロッと伺いましたが なんだかとっても楽しそう!
コンテスト応募いいですねぇ~♪
後程ゆっく~りじっく~り伺おうと思います(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/249-1a558487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間が無い «  | BLOG TOP |  » あたらしい首輪

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ