topimage

2017-08

通院日 - 2011.10.07 Fri


今日は禅の喘息の通院日

待合室でか細く鳴く禅くん
診察台の上ではゴロゴロ先生に甘えるくせに・・・

『聴診器当ててもゴロゴロしすぎて呼吸音が聞えませんね』って
いつもあきれられます

a1073.jpg

キャリーをめくって 『 禅くん 』と呼びかけても無視されました

a1074.jpg


緊張しすぎて 私の声は届かないのか・・・お~い

a1072.jpg

経過は順調です お薬も4日に一度まで減りました

歩いて5分のところにある病院ですが
今日は雨が降っていたので車で移動しました

マンションの駐車場についたら
おそるおそるキャリーから顔をだす禅・・・・・・おや アメショッっぽくいなか?

a1076.jpg


やっと安心できましたか?

a1075.jpg

気にしていた体重はやっぱり0.2kg増量してたけど
秋に向けて脂肪を蓄える時期だから許容範囲だって ホッ

禅くん お疲れ様でした

a1077.jpg


今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
   クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

禅君よくなってきてるようで
よかったですね^^
体重はね・・・w
少しぐらいはww
禅君お疲れさま~ (・ε・)ノ
p☆

No title

禅君病院だったのですね!
喘息も早くよくなるといいのですが・・
うちは今度から病院変えるのでごんた見たら
びっくりされるんだろうなって思います(^_^;)
引っ越してきちゃったので前のところは車で
30分なんですよね・・
なので近くにしようと♪
禅君お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ

No title

禅くん、おつかれさまでした。
喘息なんですね。。
今日はパパさんと遊ぶのもおやすみかな?

今度、日向ぼっこしてる後ろ姿眺めさせてね♪血管をたどるの。。あー生きてんだなぁって。
あっ!大好きなパパさんと遊ぶときの、興奮してぷっくり膨らんだほっぺたの(口元)ショットも見たいわ~♪落花生みたいで、どわ~いすき!

今日はゆっくり休んでね。

No title

禅クン、最後のお顔、かわいいねぇ。
お大事にしてくださいよ。
ぽちさん、指、キレ~♡

No title

禅くん、調子よさそうでよかったです~(^^

それにしてもゴロゴロで呼吸音が聞こえないってすごいわ~(^^
先生のこと怖くないんですね(@0@)
それでも病院はこわいわよね。
帰ってきてご褒美もらえたのかしら??(^m^)

たしかに今は冬にそなえて
蓄える時期ですよね。
いま、しっかり蓄えておかないと
真冬に痩せちゃうんですよね・・・

うふふ・・・なつママ、ぜひまた呼んでちょうだいね~ byあんず

Re: No title

mayamaさん

おかげ様で少しずつよくなってきてます(^^)v
これから寒気を吸ってまた咳がでる事もあるそうで
注意が必要です

体重ね・・・これ以上増えないようにしながら
春まではこの体重キープできればと思ってます


ぐみにゃごさん

皆さんの応援のおかげで 少しずつ良くなってます
季節の変わり目でまた咳が出そうですが
薬の量が増えずにすんでホットしてます

車で30分は大変ですよね
近所でいい病院見つかるといいですね♪


koolilさん

ありがとうございます
喘息はこの先も長く付き合っていく事になりそうです

落花生wwwwwwうんうんほんと落花生みたいだ~
また今度ご披露しますわね~
koolilさん やっぱり血管フェチなのね(笑)


tra☆rockさん

少しずつ薬も減ってよくなってます
まっ 良くなったり悪くなったり 
気長に治していくしかないみたいです

指はね キレイっぽく撮ってんの❤ウフッ(おぎママ風)

あんずミャミャさん

おかげ様で少しずつ良くなってます
病院でのゴロゴロスリスリは 
思うに恐怖心の裏返しだと思います
先生(♀)は 禅くん病院大好きだものね~って言うけど
そうは思えない・・・あきらかにビビってる(汗)

禅は男の人が苦手なので 院長先生(♂)が顔をだすと
いつもうぅぅぅぅっと唸ります 申し訳なく思う飼い主です^^;

No title

お!!
お薬が減ったんですね!!よかった~!!
おトイレ変更作戦が吉とでたんでしょうか?

アローちゃんもたまにたま~にゼーって咳をするんですよね。。うちもトイレっていうか、砂変えてみよっかな!!

禅くん、お薬がんばるのだじょ~!!!!

Yさん

実は あれから禅くんNEWトイレ全然使ってくれないんです^^;
でも必要以上に砂ホリホリして埃を飛ばしまくっているなっちゃんが
NEWトイレを使ってくれてるので 埃は減ってるかも

とりあえず経過順調なのでホッとしてます(^^)v




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/258-e5c7f9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍客乱入 «  | BLOG TOP |  » スナックまたたび

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ