topimage

2017-10

カーテン教 - 2011.10.11 Tue

毎年ストープをつけると始まる
禅のカーテン教信仰

a10111.jpg


ストーブの横のカーテンにくるまって
手足を投げ出したまま瞑想にふける姿

a10112.jpg


今年も健在です
午前中にしか見られない瞑想タイムは
長い時は数時間にわたって続けられます
 
a10113.jpg


カーテンをめくると 中身はこんな感じ
あまり覗きすぎると シッポでペシペシ叩かれます

秘密主義 禅

a10116.jpg


時々外界の様子を確認して

a10114.jpg


再び瞑想の世界へと入る
信仰心の厚い 禅

a10115.jpg

中の様子が気になってしかたがない私
何度もしつこくカーテンをめくってウザがられてます 



今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
   クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハ~(≧∇≦)
ぽちさんのお家では禅さまが教祖さまなんですね(≧∇≦)
といってもこちらの教祖さまはひとり修業に勤しむ素晴らしい教祖さまなようで…

たまには庶民の悩みを聞いてください~!
ってあんまり騒いでいたら
瞑想の邪魔だって怒られそう(^_^;)

No title

結構信者集まりそうですが
マイカーテンを信者分そろえるのは
大変そうですね・・・
カーテンレールだらけの部屋ってのも
想像すると笑えますw
p☆

No title

ぽちさんこんばんは!
コメントどうもありがとうございました_(._.)_

父も無事こちらの世界に帰ってきました^^
もう危篤は脱したのでこれで安心です♪

それにしても・・・禅君面白いです(笑)
かわった行動ですよね~w
写真で見ていても面白いです≧∇≦
それは何回もめくっちゃう気持ちわかりますw
瞑想素敵ですヽ(´ー`)ノ

あんずミャミャさん

ストーブの風にあたらず温かい場所がカーテンの裏だったのか
不思議な行動だなと思って毎年見守ってます
なつが時々『あんたなにやってんの?』と覗きに行ってます
私となつの覗きにいちいち反応しているようじゃ
禅の修行もまだまだみたい(笑)


mayamaさん

少し厚手のカーテンじゃなきゃダメみたいです(笑)
去年もこうして午前中を過ごしていたので
またカーテン教はじまるのかなと思っていたら
やっぱり健在でしたフフフッ
でも 暑すぎるとそそくさと出てきます
修行がなってません


ぐみにゃごさん

大変な時にコメント頂いて恐縮です(∀・`*)
お父様本当にご無事でよかったですね

私は父とあまりそりが合わず 腹をわって話し合う事もなく
今まで過ごしてきました
でも 父も歳ですし広い心で接してあげなきゃと
ぐみにゃごさんの記事みてちょっと反省しました
私もいいかげんいい歳した大人ですしね(笑)

お父様早く回復されますように

No title

禅くん(笑)
見事に胴体と頭だけくるまっていますね(笑)

ちらっと見てすっと戻るってことは、瞑想したいけどみんなが気になるって事ですか~??
ぼくちん瞑想中だよ~、みんなちゃんと見てる~?って感じ??(笑)
ん~もう、可愛いんだから~♥

あれだけ手足出てたら逆に落ち着かないんじゃね~?って思っちゃう(笑)
ほんと、猫の行動は謎ばかり。。www

Yさん 

禅の瞑想は我が家の冬の風物詩となってます
この行動午前中しかやらないの・・・
ドット君の水飲み前のホリホリも面白いなぁ~って
思って見てるけど
ほんと猫の行動って不思議ですよね(笑)

No title

ん?ここから『禅』って名前が
キタ?!

tra☆rockさん

禅の名前は1月9日産まれで一休にしようかと思いましたが
もうひとヒネリ(?)して一休さんが臨済宗の僧だった事から
禅宗の禅にしました
『分かりずらいって・・・』とよく言われます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/261-77c5abda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪ひきさん «  | BLOG TOP |  » やっぱりこうなった

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ