topimage

2017-10

お洗濯終了しました - 2011.11.03 Thu

昨日 床に落ちていたなっちゃんのカリカリを踏んで
papaが悲鳴あげてました

忍者が使う『 まきびし 』効果だね
形も似てるし・・・・

足裏健康法にもいいかも

a1131.jpg



話変わって

最近 おふたりさんの毛割れが激しくなって
ちょっぴり獣臭もしていたので ぷぅ~ん
昨日は なっちゃんと禅くんを洗濯しました

a1132.jpg


なっちゃんは妖怪みたいだけど
禅くんは ちょっとドブネズミっぽいね

a1133.jpg



ストーブの前で一生懸命ペロペロして
ほぼ完成品の禅 モッコモコです

a1134.jpg



なっちゃんも ツヤツヤ

a1135.jpg



ずっ~と洗いたいと思っていたので
これで私もスッキリしました 
真冬にシャンプーしたら風邪ひいちゃうしね 

a1136.jpg



禅となつの冬支度 おしまいです

a1137.jpg

お疲れさん





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
   クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

まぁ!モフモフじゃなくてもなんて可愛いの!
それに、おもしろい!ぷっ
なっちゃん、なぜか前傾姿勢になってません?(笑)
禅くんの胸毛わっさ~てなっててかわゆい♪
なっちゃんもツヤッツヤ♪
近くで見ると意外と黒い毛も多いんですね。
今日は、ぽちさん、モフモフ日和ですね♪フガッ

うちもやってあげようかな~~♪

No title

あははははは(笑
なっちゃん、何故にそんなに猫背!?
中腰だし~~(笑
キャワイイ~♡
禅くんは水もしたたるいい男ですね~さすが★濡れたほうがアビシニアンっぽい気がするのは私だけ??(←長毛のアビちゃんに出会ったことないの~)
乾いてフワフワになった2にゃんに囲まれて......♡ぽちさん今日も幸せだ~~~♡

No title

こんにちは、

ちょっと体調をこわしてしまい
訪問ができず、ごめんねー;;

シャンプーされたんですね^^
ふたりとも、すっごいきれいだ。
禅くんはもっこもこで
(*'ω'*)モフりたくなりますw

うちも、落ちてます―。
色が、もっと濃かったので
はじめは、「げっ、うんpか(*゚0゚)」
とおもって恐る恐るつまみましたw

No title

禅君鬣モフモフになりましたね~^^
ついつい意味もなく触りたくなっちゃいますねw
なっちゃんもつやつやで触り心地よさそうですだ~
風邪ひかないように乾かしてね~^^
p☆

No title

今日は暖かかったですよねぇ♪
うちも臭い子シャンプーすればよかったと
思いました^^;
禅君もなっちゃんも、もっふもふのつやつやに
なって~(´∀`)
風邪引かないようにねん☆
猫背なっちゃん可愛いですw

No title

ほんとうに禅くんもなっちゃんも
ふかふかのつっやつや~(*´▽`)
くんくんしたい~♡
こうして洗わせてくれるっていいですよね。
うちは完全にシャンプーを洗い流せないので
お湯をかけるくらいで終わっています(--;)

カリカリってそんなに痛いんですか(^^;
パパさん、おつかれかしら??(笑)

koolilさん

禅くん胸毛がモコモコすぎて
首輪しないとくびれが見えないんです
顔なしみたいでしょ(笑)

なっちゃん背中の毛もツヤツヤになりました~
今だけ限定のシャンプーのニオイがたまらんの
なつも禅も今が一番フワフワでホントモフモフ日和です(*^^)v


Yさん

なっちゃん 妖怪図鑑に載ってそうですよね
妖怪猫背・・・・

禅くん濡らすとシュッとなるんですけどね・・・一瞬
乾いたら また首がどこだか分からなくなっちゃいました(笑)
只今 両手にモフモフ状態よ♪


ネコネコさん

お身体の調子が悪いのに
コメントありがとうございます でも無理しないでね(ノД`)

カリカリって結構落ちてますよね
こんなの踏んで激痛走るって事は 絶対どこか悪いんだと思うの
うちのpapa・・・・
缶詰の食べこぼし踏んだ時は 違う意味で悲鳴あげるけどね(笑)


mayamaさん

モフモフでシャンプーのいい香します
あんまりモフモフしすぎると汚れちゃいそうなので
控えめに顔うずめてます(笑)

なっちゃんも期間限定でツヤツヤになってま~す♪
ニヤニヤ見つめられて ちょい迷惑そうですけど


ぐみにゃごさん

臭い子 (笑)
なんだか 最近天気がいいので洗濯したくなりますね
天日干しは出来ないけど・・・・

真冬になる前にシャンプーしようと思ってたので
スッキリです(*^^)v
モフモフ~で禅がぬいぐるみみたいになってます♪


あんずミャミャさん 

只今 禅をだっこするとぬいぐるみ抱いてるみたいです♪
暴れてすぐ逃げちゃうけど・・・ちっ

禅もなつも風呂場でずっと鳴きっぱなしでした
普段鳴かないなっちゃんが ミャ~オミャオ鳴いてて
動画撮りたかったです

激痛のpapa 絶対どこか悪いんだと思います^^;

なっちゃんの『洗われてしもたぁ』って感じの顔が、なんとも言えず可愛いくてツボです( ´ ▽ ` )ノ
禅くんの胸に顔をうずめたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆気持ち良いだろうなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
ふたりとも、ふわふわになって良かったねぇー♪

なっちゃんのカリカリまきびし!
禅くんとペアで、ぽち姫のお庭番ですな(笑)

No title

再び参上です~(笑)

昨日のコメで書き忘れてしまって(^^;

あんずのハーネス、neco*nanoさんのですよ~!
同じのだったら嬉しいです~☆

mimiさん

禅くんは今が旬 ふわふわで ちょうど抱き頃です(笑)
衣替えの時期だからついでに猫も洗っちゃお!って思うのかなぁ
シャンプー記事をよく見かけます 皆ふわふわ~♪

いやぁ~ん 不健康おじさんから私を守ってくれてるのかしら~
姫ってよりは 乳母って感じだけどね私 (^_^;)


あんずミャミャさん

やっぱり一緒でした~
可愛くていいなぁ・・・って思ってたんですよぉ
手作りっぽくていいですよね しかもネームがとってもかわいいし❤
届くのが楽しみ~ 待ちきれないです(^^)

No title

妖怪とドブネズミって!?
そう言われてみればそう・・・

見えません。

洗濯中はお利口にしてましたか?
我が家もモフ太郎を強制洗濯しました。
乾いたあとのモフモフ感がいいんですよねv-398

NOG嫁さん

ドブネズミから無事生還して 今ふわふわぬいぐるみ状態です♪
洗濯中はふたりともミャオミャオ文句言いっぱなしでした(笑)
まっ 逃げ場はないんだけどね・・・・

バディくんのモフモフ~ 顔全部埋まっちゃいそう(^O^)
ジェイクくん 濡れたらどんだけ細くなるの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/281-9b6f535f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お腹が空くんです «  | BLOG TOP |  » どっちが悪いの?

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ