topimage

2017-08

注射もへっちゃら - 2011.11.05 Sat

今日は禅の通院日 
ついでになっちゃんのワクチン注射してもらってきましたプスッ

出かける前 キャリーの中でモゾモゾ暴れる禅くん
冷静ななっちゃんとは大違いです

a1153.jpg

待合室ではふたりとも大人しく順番待ちしてましたよ

耳あかは顕微鏡検査してもらいましたが問題なかったそうです よかった
あっ ヨーグルトの件聞くの忘れた・・・

a1154.jpg

実はあれから なっちゃん全くヨーグルトをたべなくなりました
ただの気まぐれだったのかもしれません・・・
なので便秘効果も検証できずです 

禅の喘息は経過順調です
お薬の間隔もまた少し長くなりました

a1155.jpg

一番恐れていた体重測定は
なっちゃん 2.65kg  禅くん 4.15kgでした

あれ? 禅くん絶対太ってると思ってたのに 拍子抜け
むしろふたりとも少し痩せてる・・・


なっちゃん 注射はへっちゃらでした えらいぞなっちゃん
でも 体温計をおちりにプスッっと刺された時だけ
必死で逃げようとしてました

a1156.jpg

禅くん なっちゃんお疲れ様ね



爆睡している禅くん・・・

a1151.jpg


頭の毛を左わけ(?)にしたら
サラリーマン風になりました

a1152.jpg




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
   クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

はじめまして。
札幌在住のアビ飼いさんを見つけて飛んできましたw

ワクチンと通院、お疲れさまでしたー。
なつちゃん2.65㌔なんて小さい!!
小さくて可愛いんだろうなぁ♪

禅くんは喘息なんですね。
最近動画で猫の喘息を知りました。
苦しそうな咳をしますよね。
禅くんの喘息がこの調子で良くなりますように!!

また遊びに来させてもらいます(´▽`)

No title

禅君なっちゃん病院ごくろうさま~
喘息も順調のようでよかったですね^^
耳垢も何事もなくてよかったですね、備えあれば心配材料は少ない方がいいですから^^
p☆

No title

禅くん、なっちゃん病院お疲れ様。

この時期って冬毛になるので
モフモフして太って見えるんですよね~。
でも体重はむしろ減っていたりして・・・
なっちゃん、あんずと同じくらいか
もしかしたら小さいかも(*´▽`)
あんずはシンガのくせにデカ子だからなぁ・・・(--;)

ヨーグルト、味見してやっぱりお口に合わなかったのかしら(^^

No title

まぁまぁ、ワクチン、おつかれさま!
って、コパンも8月なのに、忘れてました(ーー;)!
行ってこなきゃ!なっちゃん、小さい!コパンより300gもちっちゃいですね。
サラリーマン風の禅クン、なかなかいけてます(^^)V

No title

禅君、なっちゃんお疲れさま~(^v^)
2にゃんとも偉いね~♪
うちは12月なんですよね~・・・
ごんたの入るキャリーも新しく買わないと^^;
禅君のサラリーマン好きです!
カッコイイですよъ(`ー゜)

No title

病院お疲れ様でした~。

なっちゃんは大人しくて偉いなぁ~。
レオンは禅くんと同じで落ち着きません。
と言うより恥ずかしいくらい鳴きまくります。
男の子は肝が据わってないのかな?

なっちゃんはすごく小さいんですね。
禅くんとかなりの体格差。
ちなみにレオンは3.2kgです。

2人とも異常なくて良かったですね。
便秘については乳酸菌サプリをお勧めします。
便秘でも下痢でも少し改善されると思いますよ。

花梨。さん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪

わぁ花梨。さんも札幌在住なんですねぇ~
先程早速おじゃましてきました
トムくんと花梨ちゃんかわいいですね(*^^)
ピンクの肉球あこがれです❤ 
うちのは 黒豆とあずきなので(笑)

禅の喘息悪くなったり 良くなったりしてましたが
ここ数カ月調子いいです 週一回の薬となるよう頑張ってます(^^)v

また遊びにいらしてくださいね♪


mayamaさん

耳垢やっぱり体質みたいでした
顕微鏡でみてもらってスッキリしたのでよかったです

禅も順調です あともうひと頑張りですが
NEWトイレ 使ってくれればねぇ・・・ハァ


あんずミャミャさん

なっちゃん今のカリカリに飽きてて食欲落ちてるんですよ
てか 自分の残して禅の奪いに言ってるの 
さすがに止めますけどね・・・・(-_-;)
なつのは療法食なので簡単に変えられないし困ってます

なつは以前2.9kgあったので
あんずちゃんのほうが小さいと思いますよ
ジャーに入れてみたら比較できるかな(笑)


tra☆rockさん

なつも以前は2.9kgあったんですよ
今のカリカリがお口に合わなくて食べる気しないみたい^^;
わがままで困ってます
コパンちゃんもに近々災難がやってくるのね(笑)
ガンバレ~

禅は少し毛が長めなので色々遊んじゃってます うふっ❤


ぐみにゃごさん

ワクチンってこっちもドキドキしますよね
去年はなっちゃんシャーッって言っちゃったんですが
今年は先生の注射が上手だったみたい
キョトンとしてました(笑)

ごんたくん12月なんですね 
どんな反応するんでしょう ごんたくんはおりこうさんだから
大丈夫そうですね(^^)


mika mamaさん

レオンくん 男の子だけどSサイズなんですね
禅なんて重くて抱っこするとズッシリ腰に来ますよ

ええっ!! 乳酸菌サプリ~!
ぐぐったら沢山出てきましたぁ~~~~~~
ロイカナの消化サポートに飽き飽きしてて
あんまり食べてくれなくなっていたので何かいいのないかなぁって
思っていたんですよ 早速試してみます

最近は 自分のカリカリ残して禅の奪いに行くんです
まだ沢山ロイカナ残ってるのに(T_T)グスン

No title

ぽちさん、いつもありがとう。
こんばんわ^^
今日は病院だったんですね。
おつかれさまでした。
禅くんもなっちゃんもおつかれさま。

サラリーマンわけ、クスッと笑わせてもらいました。
ふたりとも、かわいいぞ(*´ェ`*)

No title

ちらっのなっちゃん、きゃわい過ぎー反則だー!!
病院お疲れさまでしたっ★耳、何ともなくてよかったですね。禅くんも体調が良いみたいで一安心...♡

禅くん、、、おねんねしてるとこ、遊ばれちゃったのねwww
うちのにゃんこの頭の毛じゃ、こんな技はできませんよ~頭の毛、短いんです(w

No title

病院お疲れ様でした!
なっちゃん冷静に受診して偉いですね~♪
体温計、もう少し早く計れると有難いですよね。
うちも前進しようとします^^;
寒くなると、体温を上げる為に、脂肪を燃焼するのでしょうかね~?
禅くんの髪の毛、なびいてるみた~いw
こんな風に流れを作れるのですね!
今ニャンズにやってみましたが、うちは出来ませんでした^^;
髪型セットできて楽しそう(≧∀≦*)

No title

ふふふ。
禅くんのキャリー、形がいびつになってるね。
サラリーマン禅くんも、
通勤電車にゆられてきた?て感じ(笑)
おつかれちゃん♪♪

ところで、ぽちさんはなんで鶏肉嫌いなのですか~~~?
お名前は、むしろ大好きって感じなのに~~(笑)
教えてほしいワンU^ェ^U

No title

応援にきました^^

いつも、ぽちさん、ありがとうございます。

男の子と女の子ってこんなに
体重ちがうものなんですね。
びっくりです。

No title

病院、お疲れ様でした。
なっちゃん小さい~!!のあは3キロあるんです。うちは、注射は大丈夫なのに、爪切りは大暴れして、毎回申し訳ないーとい状態です。。
禅くんとなっちゃんはおりこうさんのようでうらやましい限りです。

ネコネコさん

沢山コメントありがとうございます(*´▽`)
禅が大きいのか なつが小さいのか結構体重差あります
禅を抱っこするとズッシリ腰にきますよ(笑)

なつも以前は2.9kgあったのですが
同じ食事に飽きて食欲へっているのでそのせいかもしれません^^;
ある日突然飽きちゃうんですよ~ ちっ・・・・
クロムちゃんは好き嫌いないですか?



Yさん

禅くん 寝ている時は反応にぶいのでついつい遊んじゃうの( ´∀`)
なっちゃんの短い毛では出来ない技ね

耳垢は体質の問題みたいで安心しました♪
なっちゃん女の子なのに気の毒な感じ・・
人間でも体質によってお耳の状態って違いますものね~


カノンゆかいママさん

そうそう うちも体温計いれられて匍匐前進してました(笑)
けっこう奥まで入れるから気持ち悪いんでしょうね 
でもちょっと笑える姿でした

禅もなつも病院の先生にスリスリしてごまをするタイプなので
楽なのですが ロゴロゴしすぎて心音が聞こえないので
毎回先生に笑われてます


koolilさん

鶏肉ねぇ~ 物心ついた時にはもう嫌いでした
なんでだろ・・・たぶん鳥肌の見た目やニオイだと思う
ケンタッキーのニオイもダメなの・・・

ぽちってね 昔飼ってた猫の名前なの 犬だよね普通(笑)
捨て猫ちゃんでホントかわいい子でした


まいさん

なつも以前は2.9kgあったんですよ
いつからか好き嫌いが激しく 小食になっちゃって困ってます(ノД`)
のあちゃんはモリモリちゃんと食べますか?

爪切り嫌いなのね~ 禅も嫌いなの
でもウゥゥゥってうなりながらも抵抗する勇気はないみたい(笑)
基本小心者です・・・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/283-1a7ccab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつエクササイズ «  | BLOG TOP |  » お腹が空くんです

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ