topimage

2017-08

あったか鍋 - 2011.11.17 Thu

寒くなりましたね
今朝起きたら雪が積もってました
すぐに解けてしまう量だけど とうとうです


a11176.jpg


この綺麗な白い雪と
これから来年3月まで格闘するんだ・・・・

a11171.jpg



こんな寒い日には 
あったか鍋で身体を温めなきゃね

禅鍋 いかがでしょう

a11172.jpg



鍋からはみ出るくらいの具沢山でございます

a11173.jpg





なっちゃんの右目
やっと治ってきたと思ったら

a11174.jpg



今度は左目がショボショボしてます
どうなってるの

a11175.jpg



今日は健康診断・・・バリウム飲んでグルグル回されてきま~す




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
   クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こちらも寒いけれど
そちら本格的な寒さのようですね~(><)

禅くん鍋おいしそう~(* ̄▽ ̄)
お鍋からはみ出るほど
具だくさんなのね~♡

バリウム検査ってしたことがないのですが
後が大変みたいですね(TT)
がんばってきてくださ~い!
(ってなにを??ワラ)

No title

雪が積もると明るくていいですよね♪
寒いのはヒョエ~っとなりますが^^;
具沢山で美味しそう( ´艸`)
暖かくなって、トロリとハミ出ちゃったのかな?^^
なっちゃんの目、何かのアレルギー反応なのかなぁ。
空気が乾燥しているせいとか?
早くお薬が効いて両方、良くなりますように。
バリウム、炭酸が苦手です。
空腹にキツイですよね。
でも検査ですし、頑張ってきてください!←私もなにを?って感じ?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワーオ!『禅鍋』で一杯やりたいですわ~
(あまりの可愛さに飲み過ぎてしまいそぉ)

なっちゃん、辛いね
お薬が効いて早く良くなりますように…

No title

ぐつぐつ・・・ ちょっと白目ーーv-413ブブ
頂いちゃっていいんですか~v-398

なつちゃんのお目目、反対側になっちゃったv-356
よーし!早く治るようまた送信だ!!

なつちゃん良くな~れ~
なつちゃん良くな~れ~
なつちゃん良くな~れ~
禅くん良く煮えろ~
(ビビビビビ!)

No title

なっちゃん反対側になっちゃいましたか
なんでしょうね、心配ならもう一度獣医さんに
相談してみるものいいかもしれませんね。
なっちゃんお大事にね。
p☆

No title

コメントご無沙汰しています(><)

わあ、雪!!!!
寒そうだけど、キレイですね~~!!!

禅くん鍋、絶対食べれない。。。観賞用鍋にして下さい(←あたりまえですよね、いちいち本気にしちゃう私ww)

なっちゃん、どうしちゃったの~~(><)
お目目、なおってきているのかにゃ~?と思ってたのに。。お目目は私たちには触れないし、とっても大切な所なんで特に心配ですよね。
ん、、、バリウム飲まなきゃいけなくなっちゃったの?可哀想に。。でも、ぽちさんがしっかり治してくれるから頑張るんだよ!!なっちゃん!!

あ、ほんと全然関係ないかもしんないですが、、、動物病院に通い続けていると色んな情報が耳に入ってきますよね、それで、他の猫ちゃんで、食欲が無くてお目目のしょぼしょぼ&涙の出る子がいたんですが、「脱水症状で目が落ちちゃって、まぶたを閉じても目が潤わなくなっている」って子がいました。その子は目薬をさして十分な食事と水分を取ったら治るって言ってました。
なっちゃんとは全く関係ないと思いますが、もしも何かの役に立てば、、、と、一応報告です(苦笑)

No title

禅君の鍋美味しそうですね(´_ゝ`)
具沢山いいなぁ~♪
なっちゃん(>Д<;)どうしちゃったのでしょう;
心配ですよね~;早く治りますように!
ぽちさんはバリウムですかぁ~
私はバリウム飲んで胆石発見されました^^;
手術しなさいって言われてるけど断っています(汗)

あんずミャミャさん

カーテン開けてビックリです
あっというまに真っ白なんですもの

禅鍋でも食べて温まらなきゃやってられません(笑)
これからストーブフル稼働なので
ノホホ~ン禅くん沢山UPしちゃいそうです

バリウム・・・大変でした
ミャミャさん未経験? 若いわね うふっ❤


カノンゆかいママ

たしかに明るいですよね ホワイト効いてます(笑)
禅はストーブの前だと緊張感がゼロになるみたいです
これからほぼ毎日だらら~んとした禅を目撃する
事になります 
寝てるか 食べてるかどっちかね(^_^;)

バリウム辛かったです・・・今もまだゴロゴロゴロ・・・
出しきれてないんですぅ


鍵コメ頂いた方へ

ありがとうございます
やっぱり鍋ですよね~グッ

見た目にはわかりませんでした
頑張っていたんですね(T_T)

なっちゃん只今 両目に目薬です
ちょっとかわいそうだけど 心を鬼にして薬入れてます


sanabowさん

脂がのってて美味しそうでしょ(笑)
骨が喉に刺さるのでご注意ください

なっちゃん只今両目に目薬でかわいそうな事になってます
右はほとんど治ってるんだけど 念の為ねっ
目薬さばきも上手くなってます私


NOG嫁さん

オーライオーライオーライ\(・_\) 届きました!!

じわじわ効いてくるはずっ♪
今度はまた右目に戻ったらどうしよう(汗)


禅鍋は猫油た~っぷりで濃厚よぉ
やっぱりスープが命ね
でも骨が多いので気をつけてね(笑)


mayamaさん

とりあえず同じ薬を左にも使って
変らないようならもう一度病院になりました
感染症じゃなきゃいいんだけど・・・

只今両目に目薬で ちょっとかわいそうです(^_^;)


Yさん

そなの雪ってキレイなの 憎らしいほどに・・・・

目が落ちちゃってる!! 怖いよぉ~冬は乾燥しますからね
気をつけなきゃ(T_T)
今両目目薬になったので ダメなら病院なの
もしそうなったら聞いてみる うんうん Yさんありがとう♪

バリウムはね わ・た・し❤
今日人間ドッグだったの 下剤飲んだからお腹ゴロゴロで困ってます


ぐみにゃごさん

胆石! 
なつの目よりぐみにゃごさんの胆石のほうが心配よヽ(´Д`ヽ)
バリウムって重要なのね・・・
台の上でグルグル回転させられて拷問みたいでした
私下剤が効きすぎるので 今もまだお腹痛いです・・・ゴロッ
あっ 汚い話でごめんなさい(汗)






No title

なっちゃん、両目に目薬なんですか⁈
かわいそうです……
蒼、小さい頃に抱っこが好きだったのに目薬のせい
で、抱っこまで嫌いになりました。
なっちゃん、早く お目々が良くなりますように(^-^)/
リンクありがとうございました。

No title

もう雪なんですねぇ~。
私は北海道に一度も行った事がないんです。
旅行に行ってみたいです~e-446

禅くんはスゴイ体勢ですが気持ちいい顔ですね。
はみ出た手の肉球をモミモミしてあげたいっe-266

なっちゃん今度は左も痛くて可哀そうですねぇ。
早く治るといいですね。

No title

おっと、ぽちさんがバリウムだったんですね(勘違い)wwwごめんなさ~い
おなか治りました~?

このさ+とりこ

蒼くん トラウマになっちゃったのかしらぁ
抱っこは嫌いは寂しいですよね
うちは禅もなつも抱っこ嫌いです(T_T)
目薬を入れる時に手をアルコール消毒するので
消毒液のニオイがするとなっちゃんソワソワしてます
これもトラウマになるかも(^_^;)


mika mamaさん

そうなの 冬なの(-_-;)
冬は雪しかないから
北海道は冬より夏がおすすめですよ♪
是非いらして~(*^^)

右はほぼ治ってるんですけど今度は左
目薬も延長戦です シクシク


Yさん

そうなの私でした 
今朝 すっごいの出ました・・・・(*_*)
やっぱり昨日全部出し切れてなかったみたい
汚い話でごめんなさい(汗)

No title

もううっすら積もるほど雪が降ったんですね~・・・北海道だなぁ。

禅鍋食べた~~~~いv-343
ぐつぐついい音で具沢山(*^。^*)
美味しそう~~~♪

なっちゃん、しょぼしょぼ早く良くなって欲しいですね。
季節の変わり目だからかな?
もう少し目薬頑張ってねv-393

mimiさん

禅鍋 あたたまりそうでしょ(笑)
食べた後は毛玉吐く可能性大だけど・・・ケポッ

なっちゃんとうとう両目に目薬になっちゃったの
右はほとんど治ってきてますけどね♪
思ってたより長引きそうです(*_*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/293-d4c5352c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイトキャップ禅 «  | BLOG TOP |  » いじけ寝

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ