topimage

2017-08

ナイトキャップ禅 - 2011.11.18 Fri

昨日 年に一度の人間ドックに行ってきました

私 いい歳して注射がニガテです
直視すること出来ません

でも昨日採血してくれた看護婦さんは
凄く上手で全く痛くなかった
人によるのね・・・

a11187.jpg


検査の待ち時間に読んでいた雑誌に
ビニール袋をかわいく頭に被ったアイドル猫ちゃんの記事があったので 
家に帰ったらやってみよう!と思ってたんです

こんな感じ

a11181.jpg


雑誌の猫ちゃんは おばちゃんのナイトキャップみたいで
とってもかわいらしかったけど・・・・

禅くん袋が大きすぎたかなぁ

a11183.jpg



どう?被り心地は・・・

いいわけないか 

a11186.jpg



すっかりへこんじゃってる・・・・

a11182.jpg



ごめんね禅くん
今度はもう少し小さい袋にするよ

a11185.jpg








今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
   クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

禅くん…頭の上にカバー掛けられてるー。
何か変なんだけど……
って顔してますね。f^_^;)
ガサガサ音がすると、気になるでしょうが大人しく
被ってたんですかー⁇
多分、蒼に被せたら 速攻で奏のえじきになります。(笑)

No title

ぶはは(爆)
私には、ナイトキャップってゆーより、
パーマあててるみたいに見えるよーーー((o(^∇^)o))
昔のパーマってこんな機械じゃなかった?
手には絶対、女性自身持ってるね(笑)
禅くん、ありがと。ごくろうさん(*^^*)
ぽちさんのイタズラ、、とゆー名のスキンシップ。。
すっごく気持ちわかるーー(^o^)

なっちゃん、おめめまたなっちゃったんだね(;o;)
かわいそうに。。
早く良くなるといいね!
雪!見るだけで寒そーー(>_<)

人間ドックお疲れ様でした(>_<)
私は子供の頃は平気だったのに
大人になったら注射が怖くなりました(-.-;)
私の場合、刺されるところを見ていないと
逆に怖いタイプ…

禅くんは迷惑だったかもしれないけど
すっごくかわいい~(≧∇≦)
家政婦さんみたいよ~(*^o^*)
短い時間でもこうして被ってくれるんですね~!
うらやましいですぅ( ̄∀ ̄)

No title

袋ー! 最高v-413プププ
超可愛いじゃないですか!!
そしてなんでそんなに落ち着いてるの!?
ジェイクならパニック起こしてますよv-355

No title

袋の大きさの問題ではないとは思いますが・・・
禅君パーマでもしてるみたいですねww
ごはん食べてお昼ねして気楽なようで
猫も大変ですね^^;
p☆

No title

ぐふふふっ....(爆
またしてもぽちさん節が炸裂ですね★

すっかりへこんじゃってる禅くんに、『今度はもっと小さい袋にするから』なんて、何の慰めにもなっていないと思うのは私だけでしょうか?
おかしいわ~~、やっぱ、このブログ最高~~~~(笑)
4枚目の禅くん、ぬいぐるみみたい♡(←プレーリードックの)可愛い(><)!!!

No title

本当に禅君パーマしているみたいですねw
可愛い(*^-^*)
うちもパニック起こしてだめかなぁ~
今度ちょっぴりやってみますw

No title

人間ドッグ、お疲れ様でした(*^。^*)
バリウム、何味飲みましたか?(笑)

禅くんv-361ってお顔ですね~(笑)
きょとんって感じで面白いv-407
頭の上からカサカサ音が聞こえて、さぞかし気になったでしょうね(笑)

このさ+とりこさん

なっちゃんが憐みの目で禅を見てました
禅は被り物被せても最初の数分はいつも固まります
その数分が勝負です(←何が?・・・・)

撮影の後はブンブン首振って袋取ってました
禅も気の毒よね~(^_^;)


koolilさん

うんうん 風船みたいの被るパーマあった~
女性自身読んでる読んでる ぷぷぷぷーっ(≧∇≦)
こんな飼い主でごめんね禅・・・・・

雪はほぼ解けちゃって根雪になるのは
毎年クリスマスくらいです
でも めちゃくちゃ寒いですよ~


あんずミャミャさん

ミャミャさん見て安心するタイプですかぁ~
私 刺す瞬間見ちゃったらクラッとなりそう・・・・
看護婦さんによってビックリするくらい痛い時ありますよね

ご飯前だと何されても耐えられるみたいです 禅
全然働かない猫家政婦 (笑)
すぐにぶんぶん首ふって袋取っちゃいました


NOG嫁さん

悪戯好きの飼い主持つと猫も大変ね
いいかげん慣れるみたい (笑)

もぉ嫌だ・・・・・って哀しい顔してましたけど
ごはん前だったからまだモチベーション維持できたのかもね(^_^;)
許せ・・・禅


mayamaさん

こういうパーマありましたよね~ ( ̄m ̄*)ぷっ
もっとふんわり膨らむはずだったのに・・・

うちの子は特に大変です 
ブログネタ提供がお仕事だと思ってるかも(笑)


Yさん

雑誌の猫ちゃんは ふ~んわり膨らんだ袋
頭に載せてたの・・・何故禅はこうなるのかしら?
おかしいわねぇ

4枚目はね 必死に袋を取ろうと
空をかく禅の図なの (笑)
気の毒よねぇ(←ドS)


ぐみにゃごさん

ビールの箱に滑り込む有名な猫ちゃんが
かわいく袋被ってたの
禅に被せると全然違うくなっちゃいました(笑)

ごんたくんなら 大人しく被ってくれそうだけど・・・・
私ごんたくんに叱られちゃいますね テヘッ


mimiさん

ええっ!!バリウムって味あるのぉ?
発砲剤の味が強烈で バリウムの味分かりませんでした
バニラ・・・・だったかも(適当)

顎の下で袋のひも結ぶ時
哀しそうな顔してました・・・ひどい飼い主でごめんよ(T_T)

No title

1番目の写真はめっちゃ可愛いっ!
2番目は昔のオバサン風(サザエさんに出そう)
そして徐々崩れて・・・う~ん。
そのまま耐え続けている禅くんエライよ~e-278

ぽちさん人間ドック受けてるんですね。
私はついつい先延ばしにして暫らく病院にいってないなぁ。
ちゃんと健康管理しないと駄目ですね。

mika mamaさん

サザエさん~(笑) たしかにこんなの感じで
スカーフ巻いてるサザエさん出てきますよねww
禅くんが耐えていられるのは数分なので 急いで撮影しました♪
なっちゃんサイズの袋が無かったので禅に白羽の矢が・・・

一度子宮がんの検査で引っ掛かってから毎年受けてます(問題無しでした)
乳がんと子宮がんだけでも毎年受けたほうがいいですよ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/294-ac57d644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水商売 «  | BLOG TOP |  » あったか鍋

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ