topimage

2017-10

メタボ疑惑 - 2011.11.30 Wed

今日は朝から雪ですよ

少し大きめの雪が次から次へと
ゆらゆら落ちてきてます

雪だるまを作る手も すぐに赤くなっちゃいました

a11301.jpg



『 今日はやけに寒いと思ったら 雪かぁ 』

a11302.jpg



禅くん そんな事よりそのお腹・・・・・・どうなのさ

『 別にどうもしませんけど 』

a11304.jpg



『 少しは鍛えなさい 』

a11305.jpg

うんうんmamaもそう思う
最近テーブルに乗る時のジャンプも少し辛そうじゃない?


『 鍛えたら 僕もマッチョ猫になれるかなぁ 』

a11306.jpg


『 それはどうかしら・・・・・ 』

a11307.jpg

どうかしら・・・・・




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
   クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ぽちさぁん、また来ちゃった。テヘ
札幌雪だったんですねー(>_<)寒そっ
雪だるまかわいい♪手とか何で作ってあるんだろ。。。
雪だるまにもぽちさんの人柄でてますね♪ほんわか♪♪♪

てか、なっちゃんの態度も冷たっっっ!
(  ̄ー ̄)←こーゆー顔してるよおおお(ToT)
禅くんのおなかも、たぷたぷって触りたいわぁ♪
マッチョ禅くんも見てみたいけど、ぽにょぽにょしてるのもかわいいと思うなぁ(*^^*)

↓うちのダンニャがガテン系(日曜大工)なの。
一応借家だから、なるべく穴とかあけないように気をつけてやってくれます。

No title

ジェイクと同じくらいかしら・・・
ってことは疑惑ではなく 『メタボ予備軍』 決定ですがe-263
見なかったことにします。

最初の雪だるま可愛い!!
センスですよ。何事もセンス。
雪だるまったら自分の背丈と同じの作るっつー頭しか持ち合わせていない私はいったい。
どこでセンスを捨ててしまったのかしら?

あっ、細マッチョ目指すならまずはランニングシャツ買わなきゃv-413ププ
そしてジム通いよ!!

No title

雪が、降ってるんですねー。雪ダルマ、可愛い(*^o^*)

禅くん、メタボじゃあないわよ。
ウチなんて、メタボを超えてしまいもはや……( ̄ー ̄)
どう見ても、禅くんの方がマッチョに近いわ。
なっちゃんがスリムだから、そんなふうに見えてしまう
だけよね。
……個人的には、大きいコ 好きですσ(^_^;)

No title

あ、私も思った~!!雪だるまがぽちさんっぽいっ♪♪のほほ~ん♪♪
禅くんがメタボ~~~??
んー、、、、メタボには見えないよ~
いや、やめて、マッチョとか、やめて、、
今のままのポヨ禅くんが大好きです♥

No title

こちらはまた?気持ち悪いぐらい暖かいんですよね・・・そして明日からまた寒くなるそうです。。。風邪引くっちゅうねんって感じですよ

マッチョ猫はたぶんあまり人気でないと思うので、ソフトマッチョとか細マッチョぐらいにしておいた方がいいよ~ww
p☆

No title

北から寒気が流れ込んできているみたいですね・・・
こちらは今日は季節外れの暖かさですが
今夜から一気に真冬になるそうで・・・
体がついていきません(--;)

北海道の雪は真っ白で雪だるまも本当にかわいくできますね♡

禅くん、冬毛でモフモフなんじゃなくて~?
鍛えたいのならぜひ「あんずフィットネスクラブ」へ(笑)
鬼コレーナーがびしびし鍛えてくれるようですよ(^m^)

koolilさん

いらっしゃ~い(笑)
プランターに残ってた 唐辛子の小さいヤツみたいの(名前分からない)で
作ってみました~(´∀`)
ブルブル震えながらベランダで雪だるま作る
怪しいオバチャンは私です・・・

ご主人器用なんですね~ そういうの憧れる
うちのpapa全然使えないの(*´Д`)


NOG嫁さん

うん予備軍だと思う
血液検査とかで決定されるのかなぁ?
最近ジャンプする時テーブルに足ひっかけるの
重いのよねぇ きっと・・・・気の毒(←他人事)
まずは形から入るって事でランニングシャツね!(笑)

今日は雪だるまにちょうどいい雪質でしたよね~
ぶるぶる震えながらニギニギしました(汗)



このさ+とりこさん

そうなんです 朝起きたら真っ白でした

禅くんこのごろ動作がドタドタなんです
体が重いのかも・・・・
時々テーブルのジャンプでコケてます(苦笑)
そんなドンクサイところもかわいいんですけどね♪ ふふっ

蒼くん!勝負だ!


Yさん

外に出る→ ブルブル震えながら雪集める→ 握る→ 撮る
ダルマ倒れる→ つくり直す→ 顔付ける→ 撮る→ 凍える 
部屋に入る→ ホットコーヒー飲む→ 生き返る・・・・
これが私の今朝の仕事です トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪

アホでごめんなさい(汗)


mayamaさん

暖かい~ 羨ましいですね~♪
あと少ししたら 雪を見るだけで鬱になるんだろうなぁ・・・
北国は冬季に鬱を発症する人が多いそうなんです

理想は細マッチョなんですけどね~
もともと骨太なんで それはムリかなぁ(笑)


あんずミャミャさん

もう少しすると雪が汚れてくるので
降ってすぐの朝が一番キレイです♪
明日から師走ですもの どんどん寒くなりますよ
体調管理気をつけてくださいね

あんずフィットネスクラブに入会希望します
月一回でも 僕マッチョになれるかなぁ♪
  ムリッ!!

No title

マッチョな禅君ちょっと見てみたいですね~♪
だけどごんたで見慣れているせいか・・
禅君のお腹スリムにしかみえません(汗)
今日は本当に寒いですね~
何だか今年は寒くて家ではじめてストーブ
つけてみました!
ストーブ・・ものすごい暖かいです(#^。^#)

Re: No title

ぐみにゃごさん

ええええっ!!(゚△゚;) 
今までストーブなしで生活していたの?
ぐみにゃごさん凄い! うちなんか現役バリバリよ~
忍耐力ゼロだわ私 (笑)

ん? ぐみにゃごさん家床暖でしたっけ・・・

今朝は本当に寒かったですよね
せっかく治った風邪もぶり返さないように
暖かくしてくださいね~♪

No title

ほんと、昨日は降りそうな素振りも見せなかったのに、今朝カーテン開けたら積もってるんですもん・・・。
もしかして今年こそ根雪にはならないんじゃ・・・。という期待も儚く消えましたw

禅くんのぽにょに顔埋めた~い♪
男の子はぽにょなくらいが貫禄あっていいんですよう(* ´艸`)
でもなっちゃん、目線が冷たいよーw

No title

うわぁ~、そちらは雪!
ゆきだるまさん、かわいい^^
こっちは今日、温かい、というより暑い!ぐらい。たくさんの車が窓をあけていました。ワタシもサンルーフをあけて走っていました。異常気象です。。。

No title

もうすっかりそちらは冬ですね~。
明日からこっちも寒くなりそうです。
雪だるま、小さくて可愛い♪

メタボ・・・ブラザーズは全員疑惑あり。
お腹たぽたぽですから。

No title

お久しぶりです!
やはり雪が降ると冷え方が違いますよね~。
足元がスースーします。
にゃは^^可愛いお腹、ツンツンした~い( *´艸`)
実はカノンもちょっとお腹がタポっとしてきたんです^^;
テーブルへのジャンプも失敗している事があるし…。
冬は運動不足になりますし、遊ばせねば!
禅くん、ぜひカノンをトレーニングに誘ってやってください^^

No title

雪!!
やっぱりそちらは降ってるのですね。
ベビちゃんがPC画面の雪だるさんを、
ゆっくり指で押していました。
生き物だと、思ったのかしら?

そのあとは、禅くんなっちゃんを指さして、
「にっ、にっ」と教えてくれて。
彼もファンみたい (*´艸`)

花梨。さん

積雪のない冬・・・・夢のよう
以前一年だけ函館に住んでましたが 楽でしたよ~
道内に除雪の心配がない地域があるんだ!って
感動しました

歩く時にチラチラ見えるポニョ腹が気になるんです(^_^;)
やっぱりあれは・・・・必要ないお肉だよなぁ


tra☆rockさん

今週は特に寒暖の差が激しいと天気予報で言ってました
こちらはひたすら寒いだけですが
tra☆さん風邪ひかないでね~

コパンちゃん お日様出てるすきに蓄熱よ!


こごママさん

トコトコ歩くときに若干揺れるお腹が気になります
ジャンプも重そうです(^_^;)
なっちゃんは軽々なんですけどね~

現実知るのは怖いから 疑惑にとどめておきましょ(笑)


カノンゆかいママさん

お久しぶりです(^O^)/
寒くなりましたよね~ 
お日様出ているうちに日向ぼっこで蓄熱せねば!

カノンちゃん疑惑ありですか? そんな風には見えないけど
では 禅と一緒に鬼ごっこダイエットしますか 
ユカイくんも参加するよね~(笑)


かぃかぃmomさん

あらぁ かわいいなぁ(*´ェ`*)
こんな雪だるまでよければクール宅急便で送るわよぉ~
これからのシーズン無限に作れちゃうから・・・

ベビちゃん 禅くんならドンクサイからナデナデ出来るわよ♪
ぽにょ腹触ってみる?(笑)



No title

マッチョ猫?
いや~ん、やっぱり禅くんはちょっとぽっちゃりが可愛いよ~♪
でも、これ以上の体重増加は気をつけないと・・・なんですよね??
なっちゃん、たまには禅くんと遊んであげて~(笑)

mimiさん

あのお腹のポヨポヨ前から気になってたんです
なっちゃんには無い ポヨ腹・・・・
やっぱりメタボなのかもしれません(-_-;)

運動足りないのかしらぁ 夜はしつこくなっちゃん
追いかけまわしてるんですけどねぇ・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/304-aac663ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかえり禅くん «  | BLOG TOP |  » 週末廃人宣言

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ