topimage

2017-10

一夜明けて - 2011.12.26 Mon

みなさん
楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか

私は結局 特別な事もせずバタバタして終わっちゃいました
毎年こんなもんです

それでも 気分だけ味わおうと
papaと 夕食後にスパークリングワインで乾杯しました

a12261.jpg



グリーンアップルのスパークリングワイン
お酒の飲めない私でも これならいけるかな~と
思ったんですけど

a12262.jpg


2杯飲んでしばらくすると
やっぱり全身に赤くまだら模様が出ちゃいました

ふっ 情けない

a12263.jpg



そんな どうって事ないクリスマスだったけど
いい事もありました

クリスマスカードが届いたの


a12264.jpg

nyancoさんから 
美人姉妹のあずきちゃんとかりんちゃんのクリスマスカード
と~ってもかわいいですよね
あずきちゃん 他猫とは思えない親近感 うふっ
 
nyancoさん ありがとうございました!

 


もうひとつは

a12265.jpg

さんから 
ドットくんとアローちゃんのクリスマスカード
ハグしてる姿が可愛すぎる~
あ~ん 何度見てもかわいいやぁ
いっきにテンションあがりましたよ キャキャッ

ありがとうYさん!



届いたクリスマスカードを肴にニマニマしながら
ワインを飲みました

まだらになったけどね・・・・まだらに

そんな私のクリスマスでした



今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
   クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

スパーリングワインでクリスマスなんて素敵☆
うちは純和風なクリスマスでした(笑)

nyancoさん、Yさんからのカードだぁ(o^∀^o)
どちらも本当にかわいいカードですよね。
私もぽちさんからのカードに
心がほっこりしましたよ。

年末年始の忙しい時期、いつでもヘルプに行くわよ~! byあんず

No title

あら!お酒に弱いのですね。
私は逆に顔色が変わらないのでガンガン飲まされて辛いです。
ちょっと赤くなるのに憧れる。

No title

お返事遅くなりました><;

24日にクリスマスカード
届きましたよーー!!!
お洒落な封筒を見て感激し
あけてもっと感激しました(●´∀`●)!!
とぉ~ってもきゃわいい
禅くんなっちゃん♪
彼にも見せて二人して
Happyな気分になりました♪
ありがとうございました!

素敵なカードを作れて
羨ましいです^^*

あびちゃんは
かぶり物が嫌みたいで
せっかく買ったトナカイ帽子を
かぶってくれませんでした(;△;)...残念

No title

大丈夫ですか??
体質的にアルコールだめなんですね v-356
禅くんとなっちゃんに看病してもらって、
お大事になさってくださいね☆

私のブログで、頂いたカードアップさせていただきました。
何度みてもかわいくて、また一人でぐふっとしてます (*´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

甥っ子が近くに住んでいるのでケーキとチキンは食べましたがあとは普通の日常でした^^;
なんとなく始めたそうじがいつのまにか大掃除になっていてクリスマス終了しましたww

あんずミャミャさん

グリーンアップルなので
ちょっぴりジュースみたいに飲みやすかったんですけど
やっぱりお酒ですね (´ー`A;)
これだもの 恥ずかしくて外ではお酒飲めません・・・

クリスマスカード 送る楽しみと貰う楽しみ
両方味わうことができました~♪

あんずちゃんありがとう またよろしくね~❤
年末は つけの回収に追われてるわよ~




NOG嫁さん

そういう辛さもあるのねぇ ふむ
私は ちょっとのお酒ですぐ発電するので
外ではほとんど飲みません

しかも冷たい飲み物苦手なの・・・お年寄り?
でも 少し飲めたほうがいい場面もあるのよね~(´д`ι)



haruka12さん

ちゃんと届いてホッとしました(*^^)
合成して一枚にまとめる技術が無いので
3枚になっちゃいました
喜んでいただけて 私も嬉しいです

クリスマスカードを作成したのは初めてでしたが
送る喜びを味わう事ができましたよ♪

トナカイ帽子 残念でしたね ^^;
実はうちも被り物苦手なんです
すぐ不機嫌になっちゃうので撮影は時間勝負(?)なの(笑)



かぃかぃmomさん

残念ながら すぐ真っ赤になって気持ち悪くなるので
外ではほとんどお酒飲めません・・・情けないです(-_-;)

momさん カードご紹介頂きありがとうございます
チマチマ作業して 封筒に詰めて・・・
ひとり楽しく作業出来ましたし とっても幸せな時間でしたよ




鍵コメ頂いた方へ

やった~!
またひとつ 来年の楽しみ増えました(*^^)v
忙しいのにほんとありがとう!



mayamaさん

私もちょっぴり気分だけ です(笑)

そうじ始めるとあっちもこっちも気になってきますよね
いつのまにか大掃除になってしまう気持ち よくわかります
私も29.30日で大掃除大会の予定ですが
毎年ヘトヘトになるまでやってます(^_^;) 凝り性?


No title

わわ、ぽちさんアルコールだめなのですね。
蕁麻疹?大丈夫ですか?
のあは、なっちゃんみたいにコルクくんくんしたあとフレーメンでしたw猫には刺激的な香りなんだろうなぁ・・でも毎回嗅ぎにくるという、ヽ`(~д~*)
みなさんカード、ステキすぎてうらやましいです。うちも大掃除したので、ぽちさんからのカード飾らなきゃー♪(クリスマス終わっちゃったけど・・w)

No title

ぽちさんこんばんは(^v^)
スパークリングワインですかぁ♪
実は私昨日二日酔いで死にそうでした(;´ρ`)
私もあんまり飲めないのですがつい調子にのってしまって^^;
クリスマスはラーメン食べにいってましたよぉw
これから大掃除ですね♪
皆さん素敵なクリスマスカード!
私も来年こそは何かつくりまーーす^^

No title

ぽちさん!
今日、届きました!!!
きれいな封筒で、ビックリした!
禅くんとなっちゃん!
とってもかわいい~(*^^*)
声が裏返っちゃいそう(笑)
ありがとうございました!
大切にしますね~♡♡♡
papaさんと乾杯、よかったですネ^^

まいさん

お酒弱いんですよ
飲み会とかでひたすらソフトドリンク飲むタイプです
まだら模様は翌日にはすっかりひいちゃいました(*^^)v

やっぱりコルクとかコロコロ転がると気になるんでしょうね
のあちゃんフレーメンなの~?
なつも くんっと嗅いで目ショボショボしてたけど
フレーメンは無かったなぁ~(笑)


ぐみにゃごさん

二日酔い大丈夫ですか?(笑)
クリスマスだもん ちょっと調子に乗っちゃいますよね
で 私もこの有様 しかもたった2杯(^_^;)

あぁ~大掃除~~憂鬱です
毎年掃除に熱中しすぎてヘトヘトになってます
どんだけ汚れてるの!って事よね(笑)
ぐみにゃごさんのカード 絶対素敵なカードになるんだろうなぁ
来年期待してま~す


tra☆rockさん

あぁぁぁぁぁ~ん やっぱり今日だったのねぇ~
同時に出してクリスマス間に合った所もあったんだけど
う~ん不覚 
本当ごめんなさいm(__)m

実は すっごく気になってて何度もtra☆さんのところに
伺ってたんだけど たぶん着いてないんだろうなぁって思って
コメント残せずにいたの ←結構小心者

こんなおマヌケな私だけど 
これからもよろしくお願いします(^_^;)
お忙しい中ありがとうございました

No title

スパークリングワインで真っ赤になるなんて
ぽちさん、かわいいーー(*≧∀≦*)
ジュースじゃん!(笑)
スナックまたたびでバイトは無理かもねぇ。
なっちゃんのが強そうだに(^〇^)


ぽちさん、カードありがとう♪
メール届きましたか?
メールって、時々、送受信されなかったり
不確実ですよね!
寝室に飾ってニマニマしてます!

koolilさん

お酒苦手なんですよ~
甘いのは好きなんですけど すぐ真っ赤になって
気持ち悪くなるの 情けない。
やっぱシャンメリーにしとけばよかった・・・

メールちゃんと届いてますよ
返信もしたんだけど 先ほど再送信しました
うまく送信できてなかったのなぁ ごめんなさいv-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/326-35ca1036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミャウリンガル欲しい «  | BLOG TOP |  » クリスマスイブだね♪

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ