topimage

2017-10

ミャウリンガル欲しい - 2011.12.27 Tue

くんが
不満げに私を見つめている・・・・。

何か?

a12272.jpg



朝食 残してるしから
おかわりを要求しているわけじゃないみたい

じゃ何?

a12271.jpg



ごはんおねだりのポーズ

a12273.jpg



だから 何なのさーーっ

a12274.jpg



何を言いたいの ちみは・・・・
まさか 他のよこせ!って言ってるわけじゃないよね

a12275.jpg


無視してたら 
残りのカリカリ食べ始めました

そろそろこのカリカリにも飽きてきたのかな・・・・

a12276.jpg

禅に聞いても・・・わからない~

ミャウリンガルが欲しいです





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
   クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ミャウリンガル⁇
て、何⁇

ぜんくんご飯に飽きちゃった⁇しっかり食べなきゃね(o^^o)

No title

バウリンガルのにゃんずバージョンねー。
禅くん、必死の訴え。。。
何か言いたいんだよねー。ウンウンd(^_^o)
空耳かもしれないけど蒼たまに「あおはわーー」
と、言います……自己紹介か…?!
言いたい事、わかってあげられたら良いわねー。
私もそう思ってるのよf^_^;)
奏、「ぴゃー」と泣きます。嘘じゃないよ。。

No title

わかるわかる!!!!
ご飯でも遊びでもなくて、なに?????みたいな

あと具合が悪いのか気まぐれなのかとか・・・

ほんと聞きたい!
一説だと、200位の人が使う単語をにゃんこは理解できるらしいですよ
どうせなら、私達も分かるようになりたいですよねー

No title

ま~毎日同じ物だと飽きるかもしれませんが、なかなか難しいですしね^^;メーカーも大きい袋の中に小袋でいれてくれてるところあるからあれで味も3種類ぐらい別のを入れてくれたら嬉しいんですけどね~ 100均一でタッパー買ってきて入れとけばいいって話ですがw

No title

うんうん!ニャウリンガルなるものがあったら
ほしい~~~っ(≧▽≦)
というか、なんで人間語を話してくれないの~?
といつも思います(笑)

禅くんはグルメちゃんなんですね(^^*)
うちは食いしん棒なくせに
かりかりはず~っと同じものでも大丈夫なんですよね・・・

Yさん

猫の言葉を通訳してくれる玩具なの (^_^;)
ちょっと使ってみたくない? ふふっ

禅のごはん そろそろ変えどきかもです・・・
贅沢なやつめ~


このさ+とりこさん

ええっ!蒼くん自己紹介するのぉ? (*_*)
聞いてみたいわぁ
奏ちゃんの ぴゃーと一緒に 
動画撮れたら是非アップしてくださいね!
ぴゃーって (笑)

でも そういうのって一瞬なのよね
日常を伝えるって難しいですよね~


ねこ吉さん

あら 猫ちゃん結構頭いいんですね~
あの小さい頭に 200もの単語理解してるのかぁ
うかつなこと言えませんね (笑)

たしかに悪口には反応する気がする(^_^;)
猫語理解できたらいいですよね・・・でも
ショックな事もあるかも


mayamaさん

ほんとそうですね
猫はグルメだって言うから数種類を小袋で売って欲しいです
買ってきて 全く食べないってのも今まで数回ありました
何が気に入らないんだろう・・・・
食べずにいると 違うのもが出てくるって
ちゃんとわかってるみたいです(^_^;)

あんずミャミャさん

以前飼ってたインコはよくおしゃべりする子だったんです
猫も頑張ればしゃべれそうな気がしますよね♪

でも アニメみたいに実際しゃべってみたら 
すっごいヤクザ風なしゃべりだったりとか嫌ですねww 

あんずちゃんえらい 
ちゃんと出されたものを素直に食べるんですね
羨ましいです(-"-)

No title

ミャウリンガルって以前出てたやつですか?
昔のなら持ってますが・・・
うちのにゃんず全然鳴かないので結局わからずじまいでしたorz
だけど禅君どうしたのでしょうね~
何か訴えているように見えますが。
やっぱりご飯が違うものがいいのかな( ・ω・)?
うちは2種類のご飯を1ヶ月交代くらいですw

No title

そうですよねー。
何喋ってるか知りたいような知りたくないような(笑)
思春期迎えて、クソババアなんて言われたらショック!!!(;>_<;)

禅くん、モリモリ食べるんだよ!
自分の分だけね。。。

ぽちさん、メールありがとう☆☆☆

No title

この意味有り気な表情。
「察してください」って感じですね。
きっと、デザートが欲しかったのかと。
クリスマスケーキ、見てたんですよ (*´艸`)

耳ざわりの良い事だけ、聞いてみたいなぁ☆

Re: No title

ぐみにゃごさん

わっ!ごみにゃごさん持ってるの!?
使って見た~い(*≧ω≦)

そうか 鳴いてくれなきゃ通訳出来ないですものね
なっちゃんはムリだけど禅なら分かるかも
ニャウニャウよく鳴くので(笑)

やっぱり使い分けが必要ですよね
ある日突然飽きるんですよ(-_-;)


koolilさん

そうそう あのつぶらな瞳の禅くんが(←またもや親バカ)
暴言吐きまくりとか嫌ですよね
なつと禅のケンカはちょっと聞いてみたいけど・・・

そうそう CよねC 
ご主人のつっこみに爆笑 私やっぱアホだぁwwww


かぃかぃmomさん
  
猫語理解できたらうんざりするんでしょうね~(苦笑)
だいたい言いたい事はわかるけど
実際どういう口調で何話してるかわかりませんから
知らないほうが幸せかな?(笑)

なつは目で語るタイプなので
そもそもミャウリンガル使えないか・・・(^_^;)

No title

訴えてますねーーー
ウチも今キーボードとモニターの間で訴えている奴がいます。
多分11時を回ったのでおやつの要求だと思います。
小腹が空く時間なんでしょうね^^
ほんと、なにが言いたいかわからない時ってありますよね
(今・・・・・コメント書くのをやめないので実力行使でモニター見えなくされました。)
あんずミャミャさんの言うようにヤクザ言葉ならちょっと怖ww

No title

ミャウリンガル、持ってますよ~。
もう5年くらい前の旦那さまからの
クリスマスプレゼントがミャウリンガルでした。
でもね、これ使えない・・・
鳴いた時にはまだ立ちあがってなかったり
で時すでに遅し。そんなのばっかりでした。
でも水の音とかで試してみたら
「好き・・・」とか反応がありました。
それってどうかしら???
見た目はかわいいですよ、ミャウリンガル。

のりちゃん♪♪さん

何か食べたい時の鳴き方には間違いないんですけど
出されたものを素直に食え!と言いたいです
私の言葉を通訳してくれる機械はないかしら~(汗)

ふっ 実力行使は蒼空ちゃんかしら?育ち盛り~

ヤクザな物言いもビックリだけど お姉口調も嫌だなぁ(笑)



こごママさん

きゃーっ!持ってるんですね!!

あっ 使えないの?
そうか タイミングが肝心なんですね(^_^;)
たしか結構な値段したはず・・・
ちょっとガッカリですよね ミャウリンガル
水道に好き・・・って言われてもね(笑)

つめが甘いぞ タカラトミー 

No title

確かに何で鳴いているのかわからないことありますよね~。
で、なに??って聞くと
「何でわからないのよe-262」って言ってるみたいに鳴きますよね。
お互いモドカシイ想いですね!

ところで、今更ですが、
禅ちゃん、私と同じ誕生日~!!e-78
皆さんのブログでバースデー書いてあるのを
チェックするんですが、
初めて出会っちゃいましたe-328
急に親近感湧いてきました。
因みにイギリスのケイト妃も1月9日ですよe-348

TOKITTYさん

そうそうにゃんこの方ももどかしい思いしてるんですよね
鈍いわねぇ・・・とか思ってるのかも(笑)

きゃっ(v´∀`)
お誕生日一緒だったんですね♪
私も禅とおなじお誕生日の方初めてです
なんだか嬉しいです❤
しかもケイト妃も同じですか!
知りませんでしたよ~

お誕生日までのカウントダウン始まりますね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/327-52aa783f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズケーキ4日目 «  | BLOG TOP |  » 一夜明けて

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ