topimage

2017-08

ぽちの独り言 - 2012.01.03 Tue

おやっ こんなところに 
なっちゃんが落ちてる

どうせなら 温かいストーブの前で寝たら?

b131.jpg


正月3日目かぁ・・・・・ もう3日もたっちゃったよ
きっとこうして またあっという間に一年が過ぎて行くんだろうな

b132.jpg



私はただ なつと禅とpapaでこじんま~りとでも
楽しい一年を過ごしたい

b133.jpg



この先一年 我が家にはどんな事件が待っているんだろう
そして来年の今頃何してるかな・・・

なんだかドキドキするね なっちゃん

b134.jpg


とりあえず 去年の記事をチェックしてみたら
更新してませんでした
毎日更新目指して頑張りだしたのは2月からだったのか・・・


あれっ 私が独りごと言ってるあいだに なっちゃん寝ちゃった?


b136.jpg



と思ったら カラス見つけてひそかに狙ってました

b137.jpg

今日は とっても嫌な夢見ちゃってしんみりです
初夢じゃなくて良かった・・・・。





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

北海道のおうちは暖かいよね~
おうちの中にさえいればぬくぬく~♪
そりゃなっちゃんも転がっちゃうよね(^^)

おみくじもうちょっとお待ちくださいね☆

お!禅くんはもうすぐお誕生日なのですね!

No title

毎日大切な人といっしょに
過ごせるのが一番の幸せなんですが
人間はそれをついつい忘れちゃうんですよね~
そういうことを思い出させてくれる
猫さんの存在は偉大ですね^^

No title

明けましておめでとうございます☆
明日までブログは更新しませんが、ごあいさつだけ (*´ェ`*)

ささやかな幸せが、一番価値があったりしますよね。
宝くじだって、無心で買う方が当たるそうで (笑)
わが家も、毎日笑えてご飯が食べられれば御の字、くらいで今年を生きます。
今年もよろしくお願いいたします。

禅くんとなっちゃんのぽちっのおてて、かわい☆

No title

あらあらあら、嫌な夢でしんみり
なのね。
そんな夢なんて、ふっ!飛ばしちゃいましょう!!!
ワタシも嫌な夢みて、ひとり夢の中でキレてました(笑)
ぽちさんには禅くんもなっちゃんもpapaさんもいるから、大丈夫だよ~(^^)/”

No title

あにゃにゃ・・嫌な夢とは;
私も母が入院している夢見たんですよね~
悪い夢なので人にいいまくって吹き飛ばしちゃいます!
なっちゃんの寝姿綺麗ですね~(〃 ̄ー ̄〃)
うちもちょとは美的な写真がほしいです♪

No title

嫌な夢見ると、起きた時体重いし気分も重いですよね。。しかも覚えてるという。いい夢は忘れたりするのになぁ。
なっちゃんもお出かけしてお疲れだったのかなぁ?心おきなく転がっちゃいますよね~。
猫が寝てると、こっちまで眠くなっちゃいますね?^^

ねこ吉さん

冬でも家の中はTシャツで過ごせるくらい温かいですからね
そんなの道民だけだよってpapaに呆れられました
寒冷地手当ってありがたいw

そうそう!気付いてくれましたかぁ(^^)
もうすぐ3歳です 早いなぁ~


mayamaさん

禅となつが我が家に来てから
家の中が本当に明るくなりました
家で孤独に仕事ができるのも このこ達が
お昼寝しながら仕事が終わるのを待っていてくれるから
感謝しなきゃですね(^^)


かぃかいmomさん

あけましておめでとうございます♪
今年も仲よくしてくださいね(^^)

平凡な幸せを維持することが一番難しいのかも
しれないですね・・・うん 
そっか 今年の宝くじ無欲で買ったら当たったかもぉ
強欲だからなぁ~私(笑)
とにかく平和で健康な一年になりますように



tra☆rockさん

なんだかね 陰惨な夢だったの・・・。
夢の中の私 本当嫌なヤツだった(-_-;)

あっ わかるわかる 夢ですっごいキレてる事ある!
アアァッ って大声出して起きましたよw
これってストレスかなぁ? 夢占いしてほしい


ぐみにゃごさん

あっそれも嫌な夢ですよね~
でもそういう夢って逆にその方が健康に過ごせるって事だって
聞いたことありますよ いい方にとらえましょう(^^)

私のはね・・・人には言えないような陰惨な夢でした
まぁ 所詮 夢なんですけどね
寝ざめ悪いですよね~














No title

去年の今頃・・・自分のブログ見てきました(笑)
今日と同じようにイケにゃん夕陽様の記事でした~不思議~^^
でもって、豪雪の始まりだったようですね~
嫌な夢、、起きた時に何だかわからない恐怖感ていうか嫌悪感っていうか
とにかく気分悪いですよね
でも正夢じゃなかったってことでよかったです

まいさん

めずらしい所で コテッと寝てたのでビックリしました
やっぱりお疲れだったのかしら(笑)
そんな私も 年末の疲れが出たのか2時間も昼寝してましたw

ほんと嫌な夢ってずっと覚えてたりしますよね
初夢覚えてなけど きっといい夢だったに違いない!!
無理矢理ポジティブ・・・

のりちゃん♪♪さん

去年も夕陽様の記事でしたかぁ(笑)
来年も同じだったらもっと笑えますよね
覚えておこう!ww

正夢だったら私・・・・刑務所入ってます
ほんとうに陰惨な夢だったの
ミステリー小説読みすぎなのかも・・(-_-;)

No title

私も、毎日が平和で蒼と奏とまったりした
生活がおくれたら、それだけで良いかも。。
猫さんのいる生活がホントに癒されると思える
からなんですよねー。
ちょっと落ち込みそうな事があっても、にゃんずを
見てると頑張らないと(^O^)/って。
なっちゃんの、横顔好きーー。
うず まきこと何か似てるのーー。可愛い。

このさ+とりこさん

禅となつが来てから 我が家は全て猫中心にまわってます
猫飼いさんは皆同じでしょうね~(^^)
旅行に出かけても 夫婦の会話に禅となつが出てきて
すぐ帰りたくなっちゃうの ふふっ
凄いよね 猫力って

やっぱ似てる? だんだん奏たんに見えてくる~♪

No title

あけましておめでとうございます!
私も今日変な夢見た。。。
禅くんのシャーもなかなかの迫力だね♪(´ε` )
ところで、年賀状出しちゃいます♪
埼玉からの不審な年賀状は私です 笑

フミカフさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです

変な夢 起きた瞬間ゲッソリしますよね
私の夢 陰惨過ぎて誰にも言えない内容だったの
絶対引くから・・・。

えっ 年賀状送ってくれたの~(*^^)v
ほいじゃ私も遅ればせながら送っちゃお~

No title

あけましておめでとうございます☆
去年は楽しい時間を過ごすことができて心から感謝してます。
ぽちさん・・・面白すぎです ブブブー
もう3日も過ぎたんだなぁ~ってやっぱ思いますよね!
同感です。
今年も可愛い2ニャンに逢いに来ます。
どーぞよろしくです!!

No title

そんな可愛らしいもの落ちてたら
ネコババするーーーー(*≧∀≦*)

NOG嫁さん

あけましておめでとうございます
こちらこそ去年はとっても楽しかったです(^^)
今年も変わらずお付き合いくださいませませ♪

ボーッとしてたら一年過ぎちゃいますから
目標立てて有意義な時間を過ごさねば!
って去年も思ったけどね^_^;


koolilさん

きゃっ 連れ去って~❤

前科もちだけどいいの?(-"-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/333-7fcf42e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫警察24時 «  | BLOG TOP |  » 正月の過ごし方

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ