topimage

2017-08

なつの種植えますか? - 2012.01.11 Wed

今日は晴天 
これからが本格的な雪のシーズンだっていうのに
もうはや冬に飽きてきました

早く春にならないかなぁ・・・

b1116.jpg



久々に毛すきをして
禅の元気玉と なつの元気種が出来ました

b1111.jpg



いつも ほんの少ししかムダ毛が出ないから
なっちゃんは種サイズ

b1115.jpg

なつ色の花って事は・・・・・・こげ茶の花かぁ
植えなくてもいいや・・・



禅は自分の元気玉をコロコロ転がして 
楽しそうに遊んでました

b1112.jpg



やっぱり自分のニオイがするから気になるのかなぁ

b1113.jpg



おもちゃも自給自足 

b1114.jpg




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ん?それって一回で取れた抜け毛ってこと?
すごい量抜けるんだ!
バディ級☆
ん?バディもっと抜けるか。あれ?

なつちゃんの種ほしい~。
茶色の花 いいじゃな~い

NOG嫁さん

そうそう これ一回の量です
禅も結構抜けるのよ~ 
バディちゃんは絶対これより多そうだけど・・うん

そんな事言っちゃったら本当に送っちゃいます
育て方のレシピもいる?(笑)

No title

こっちは朝から雪だったけど、今は晴天でーす!

元気玉ってゆーんだぁ!素敵!
私も集めてます(*^^*)
ゆくゆくは、リルのフィギュアを作ろうと思って♪
今はうんPサイズになっとります!(爆)しかも、人間のね。。。

なつ種、きれいな花が咲きそうじゃなーい?

koolilさん

ええっ! フィギュア!!
koolilさん なんだか壮絶な夢だわよ~
ん? 等身大じゃないのか?・・・・。

うんPサイズって事は結構たまってますよね
出来たら絶対アップしてね~♪

次回収穫の時に送る?なつの種・・・(笑)

No title

なっちゃんの種だったら
喜んで植えちゃうわよ~(≧▽≦)
あ、でもあんずとふたりいたら
エンゲル係数が上がりそうですね(^m^)

うちは冬場はほとんど抜けないうえに
ブラッシングが嫌いなので
全然集まりません・・・
たくさん集めて、ミニあんずを作るのが夢なんですけどね(^^;

No title

抜け毛ボール、なつかしい!
たきもよく抜けるので、無意識につくってました。
あれをいくつもつなげて、首輪つくってみたり。
速攻で粉砕されてましたが (´ω`;)

なっちゃん生えてくるなら、種くださーい☆

No title

わ~、毛玉話で繋がってた!ww
それにしてもなっちゃんの小さい。
でも花梨も普段はなっちゃんサイズです。なので、今度花梨種となっちゃん種を交換しましょうヾ(≧▽≦)ノ
禅くんは自分の毛玉で遊んでくれるのね~。
我が家は思いっきり無視なのでいいなぁ♪

それにしても今日は寒かったですね!
鼻毛が凍るかと思いました!!!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお青空(°m°;)
どうしてうちのほうはあまり晴れないのかしら;
禅君となっちゃんでは毛のとれる量が全然違うのですね~
毛玉で遊んでいる禅君可愛い(^v^)
うちは作っても無視です;
なっちゃんの種植えたら本当に生えてきそうですね♪

No title

綺麗な、空。。久しぶりの青空を見ました。
ぽちさん、ありがとう(^O^)/

アビさんも、あまり抜け毛が無いのね。
ベンガルも短毛だから、比較的少ないのよ。
でも、なっちゃんと禅くんで、そんなに差があるのね。
不思議だよねー。
なっちゃんの種。うず まきこに欲しいかもー\(//∇//)\

あんずミャミャさん

どちらかが痩せちゃう可能性大です
さてどっちでしょうか・・・(笑)

あんずちゃんは遊び毛少ないんですね
禅の抜け毛は季節を問わずなので 羨ましいいです
今回は1ヶ月分だったので沢山収穫できました(^^)


かぃかぃmomさん

毛玉で首輪ですかぁ~ww
自分の毛だから違和感なさそうだけど
やっぱり粉砕なんですね(笑)

なつの種 気まぐれなので
昼しおれて 夜満開になるけどいい?(-∀-`; )


花梨。さん

ふふっ 花梨ちゃんの種ならキレイな花が咲きそう♪
なっちゃんお尻近辺のブラッシングさせてくれないので
ほんとはもう少し出るのかも
今度機嫌のいい時にトライしてみます

今日は寒かったですね~~~~
昼ごろ外出しましたが 寄り道せず速効家に
帰りましたよぉ


鍵コメ頂いた方へ

うふっ❤ 忘れてません(*´▽`)
ありがとうございます 楽しみに待ってますね 


ぐみにゃごさん

昼ごろまで晴れてたんですよ
寒かったですけどね

禅は毛が少し長めで沢山毛が抜けます
なっちゃんは ついでにブラッシングする程度なんです
だからね 種しか出来ませんww

ぐみちゃんの元気玉 ツヤツヤでキレイだろうなぁ(^▽^)



このさ+とりこさん

昼頃までは晴れてました
でもとっても寒いです

アビなのに 禅くんは毛が長いせいか抜け毛も多いです
なつはお尻近辺のブラッシング嫌いだから
すぐ怒っちゃうんですよ もっとじっくりやったら
もう少し出るかも 丸くしてみたいの・・・(*^^)

えっ 奏たんがこげ茶になちゃうよ (笑)

No title

ホント春よ来いこい!!
おお!!禅くん玉おっきい!
うちはブラッシングが嫌いで^^;
夕陽は抜け毛が少なくていいんだけど
美月と蒼空は、歩きながら毛を飛ばしている(ーー;)
茶色の花でマジウケしたわ~
それとコロコロコロがツボだったww

3GSって今月いっぱい無償で4か4Sに変えられるんじゃ?
違ったらごめんなさいm(_ _)m

のりちゃん♪♪さん

明日も寒いみたいです
春 いいからこっち来い!!(叱)

あれ夕陽くんだけ抜け毛少ないんですね
体質によるのかな・・・

そうなんですよ 無償・・・という名の2年しばり
次はドコモ参入もあるんじゃないかと淡い期待を持って
かたくなにiphone5を待ってる状態です^^;

No title

北の大地ではほんとに春が待ち遠しいですよね
5月にならないと桜が咲かないんだから・・・
去年は5月に引っ越してしまったので、桜の見れない年になりました(--;

うちはこの毛玉ちゃん作ると、ふーちんが食べちゃおうとするからすぐに処分ですorz
遊んでもらいたいのに毛玉飲ませるわけに行かず・・・

なっちゃんの種、植えてみたいな☆

↓フリーズドライささみ気になってました!
そのままあげるのですか?それともお湯でもどしたりとか?
チキン大丈夫そうだから、あげてみようかな

全然関係ないですが、うちのおとしゃん、今現在@すすきのです
新年会だって~
日中神戸空港まで送ってきましたよ
私はおるすばーん
ざんねーん!!!

No title

元気玉、さっそく製作にかかったんですね~。
どうですか?結構楽しくないですか?
うちはとりあえずブラッシングで集まった毛は
全部元気玉にしてずっと集めて行こうと
マニアックな計画を立ててます。
一体何個集まるのかな・・・

ねこ吉さん

桜の季節は全国との気温差を一番感じる時ですよね
梅と桜は一緒に咲くものだと信じ込んでました
ねこ吉さん今年はいつもと違った春を満喫できそうですね♪

ドライササミはそのままあげました パッサパサの食感がいいのか
うちでは大好評でした すぐ粉々になるので 
粉はふりかけにして下さいと記載されてましたよ

あら お留守番ですか~
次はこっそり一緒について来て 家に遊びに来て~❤
お土産に なつの種お渡ししま~す(^^)
ん? いらないって?


こごママさん

ごっそり取れたので作ってみました
こごママさんみたいに缶に保存しましたよ(*^^)v
一年で何個出来るか楽しみです
なっちゃんもまとめて丸めたらちゃんと球体になるかしら~
ママさんのお宅は3にゃんですから 
そのうちネックレスとか作れそうですねw

No title

私も毛玉ボール作ってますよ~。
でも薄茶色のボールになるので、ちょっと可愛くない…。
禅くんなら綺麗な色になりますね。
(なっちゃんごめんね)
自分の匂いがするからよく遊んでくれます。
なっちゃんは禅くんボールでも遊んでくれるのかな?

mika mamaさん

やっぱりルディはこげ茶になっちゃいますよね~
柿の種っぽくないですか?(笑)
円形になるまで少し貯めようと思います

なつは 禅のボールに見向きもしませんでした(汗)
嫌な臭いしたのかな・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/340-52e51b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わなわな震える «  | BLOG TOP |  » 主役の座を奪う

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ