topimage

2017-10

つまらん話 - 2012.01.16 Mon

今日も寒いけど 晴れてます

なつは ちゃんと日向を感知して
朝から気持ちよさそうです

b1162.jpg



昨日 久々に夫婦茶碗を買ってみました

b1161.jpg


色違いや柄違いのお茶碗やマグカップを
これまでに何度となく買ってきたけど
ことごとく割って ペアを解消してきました

なので 我が家の食器は不ぞろいな物ばかりです

b1163.jpg


不思議な事に 割るのは決まってpapaの食器なんです

食器を割ってストレス解消!!というよりは
むしろ後片付けでストレスがたまるタイプなので
誓ってわざとじゃないんですけど

b1164.jpg



自分のじゃないと思うと 無意識にぞんざいな扱いに
なっているんでしょうか・・・・

このお茶碗もいつまでペアでいられるのかしら
どうか長持ちしますように 

b1165.jpg

はいはい つまらん話でごめんなさいよ




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

晴れた日か。。さんさんと降り注ぐ木漏れ日。。
なっちゃん、ウトウトしちゃうわよね。
こっちは、曇り空で…仕事に行きたくないよー。
夫婦茶碗って、ぽちさん素敵じゃないの。
papaさんのだけ割れるって……
今回は、大丈夫よー。きっと。。。(=´∀`)人(´∀`=)

No title

食器好きだけど置く場所がないから、
100均系の真っ白なやつとか古い食器とか、
そろそろ割れてくんないかな…って思います(ーー)

安いものほど生き残ったりしません?
去年、ロイヤルコペンハーゲンのクリスタルロックグラスに、
無印の小さなグラスがごっつんして、
割れたのはロイコの方っていうショッキングな事件がwww

No title

恋人同士のペアルックとかも
その服を着るのが面倒になってきたら
仲があやしくなってきたってことでしょうからねw
新しいものを買う気持ちがある内はまだまだお互いの仲も大丈夫かと^^

私も割るのはなぜか主人のばかり(^_^;)
悪気はないのになぜでしょうね…(-.-;)

うちもずっと夫婦茶碗ですよ~☆
だから片方を割る度に買い替えるという…(笑)

No title

うちで割れるのは
よく使う愛着のある食器ばかり
物は壊れる物と諦めてます

No title

今日は雪が降りそうな曇天でとっても寒い東京です。でも、北海道のが寒いですよね。。
うちにもおそろいお茶碗あるのですが、我が家はご飯を食べる時間が全然違うのでおそろいで食卓に登場する日はとても少ないのです^^;
いいなー写真みたら、新しいのが欲しくなってきました。

No title

私も片付ける時によく割ります;
やっぱり方付けってストレスたまるのですかねw
うちの実家にいる時に高い茶碗を割ってしまって
母は「形あるものいつかは壊れるからいいよ」
なんて言っていましたがショックだったんだろうな^^;
うちも夫婦茶碗あるのですが猫のやつで割れたら困るから使ってません(^。^;)
猫物には慎重なわたしですw

このさ+とりこさん

寒くてもとりあえず晴れていれば気分もいいですよね
2月3月と雪が多くなるので いまのうちに光合成♪

どうせ割るからバラバラの食器使ってたんだけど
たまたま気に行ったものがあったので買ってみました
大丈夫かな・・・こんどは(^_^;)


フミカフさん

わかる どうでもいい食器程生き残るよね
扱いテキトーなのに・・・・

あぁ それはイラッとしますね
無印 空気読めよ!って感じね
私 グラス関係何個割ったかわからないの
ついこの間もボダムのグラス割ったばっかり・・・(T_T)


mayamaさん

ほどんどの食器が不ぞろいなんですけど
たまたま気に入ったので買ってみました
お茶碗って毎日使うので割る確率高いんですよね~

形あるものは 壊れるって事で(^^ゞ


あんずミャミャさん

ミャミャさんエライ 
ちゃんとお揃いで買い直してるんですね
ミャミャさんのお宅は永遠の新婚さんですね 素敵(*´▽`)
うちはあきらめてずっとちぐはぐな食器使ってました
でも 出来ればそろった食器で食事したほうが
気分いいいですよね

同じのを二つ買えば割らないのかも・・


茶丸ハハさん

利用頻度の高い食器程割れちゃうんですよね
お茶碗は毎日使いますからね

なるべく高い食器は買わないほうが気が楽だなぁ
てか 高いのなんて買えないけど(^^ゞ


まいさん

そうか ご主人お帰り遅いんですね
せっかくのお揃いも 一緒に登場出来ないと寂しいですね

うちの場合他人食器ばかりなので 少しは統一感のある
食卓にしたくて夫婦茶碗買ってみました

いつまでもつのやら・・・・(^_^;)



ぐみにゃごさん

猫食器は観賞用なんですね ふふっ( 艸`*)
先日とうとうボダムのグラス割っちゃいました(T_T)
すっごいショックでしたよ~

お母様優しいですね
私もそういう余裕を持たなきゃ!



No title

ウチは食器洗いは、ぱぱぁの担当なんですが、去年大事に使っていた夫婦茶碗を割られました・・・。しかも私のがヽ(`Д´#)ノ
で、買い替えてませんww
どんなに大事に使ってても、欠けちゃったりする我が家。
どっちも几帳面じゃないからかな?www
それにしてもステキな夫婦茶碗♪
やっぱちゃんと買い替えたほうがいいかな~。

No title

いいですね、夫婦茶碗!
今回は割れないといいですね~。
ワタシはほとんど割らないのですが
すぐに欠けさせてしまうのです(;;)
捨てるに捨てられないのよね。。。

No title

可愛い夫婦茶碗ですね。
ご飯も美味しく頂けそうv-371
お揃いが割れるとショックですよね。
私は雑なので、割れにくそうなごっつい食器が多いかなぁ~。

気のせいか、なっちゃんの目力が強くなってる気が・・・。
思春期なのかしら?

No title

うちも夫婦茶碗使ってます。
猫柄のやつなんですよ。
一度わたしのを割ってしまって、
なかなか同じのが見つからず困ってましたが、
ふとしたお店で同じものを見つけて
また現在は夫婦になってます。

この夫婦茶碗、長く使えますように!

No title

毎日寒くて、ホッカイロの消費がはんぱないw

夫婦茶碗ステキですね♪
今回は長持ちしますように。。。
ダンニャさんのほうから先に割れる!
わかる!お茶碗あるあるだね(笑)

No title

ペアの食器ってステキですよね~。
うちはファミリータイプが多いので、柄がちょっと違う位で、ほぼ一緒が多いです^^
確かに自分の分を盛るときは、可愛い柄を選んだりしてるわ!
無意識に自分びいきしているかも( ´艸`)
洗う時も大事にしちゃってるのかもしれませんね^^
新しい食器で食べると、いつもより美味しく感じたりします(o^∇^o)

花梨。さん

ぱぱぁさん食器洗ってくれるんですねぇ
優しい旦那様ですね うちのpapaとは大違い!
で・・・やっぱり割られましたか(・∀・i)
わざとじゃないのよ わざとじゃ・・・

うちもずっと他人茶碗だったけど
やっぱり揃うと気分もいいですね♪


tra☆rockさん

欠けても使えるから 諦めきれずに捨てられませんよね
本当に気に入ってるものならなおさらね

うちは母が趣味で作った皿や器が沢山あるのですが
かなりの量割ってます・・・凄い罪悪感です(-"-)


mika mamaさん

こういう超和風のお茶碗買うと
和食づくしの夕食にしようかなぁ~って思いますね
いつも割るのは洗ってる時なんですよ
つい手が滑って・・・・
食洗機だと割らないかもしれないですよね
置くスペースがあればなぁ・・・・(^^ゞ

なつの目 過去記事振り返ると本当目力強くなってるかも
思春期? 反抗期?


こごママさん

猫柄の夫婦茶碗ですか いいですねぇ d(・∀・○)
お茶碗って 後から同じの捜してもなかなか無いですよね
私も毎回 一応捜すのですが見つからずに
ずっと他人茶碗でした (笑)

でも揃った茶碗で食べたほうが気分いいですよね
昨日はじめて使いましたが 
いつもよりご飯が甘く感じました ふふっ


koolilさん

マグカップも沢山割ってきました・・・papaのだけ
毎回 わざとじゃいよ!って言い訳してきたけど
こうも沢山割ったんじゃ 自分で自分疑っちゃうよね(^_^;)

そろそろ飽きたなこのカップ・・・って時にも割れるよね
もはや完全に確信犯?


カノンゆかいママさん

やっぱり自分びいきしてるんでしょうね~
人ってそういうものなんでしょう うんうん(○´-ェ-)

やっぱりお揃いの茶碗で食べると食卓に統一感が出て
ごはんも美味しく頂けましたよ♪
いつものおかずもちょっぴり美味しかったかも ちょっぴりね



No title

我が家の夫婦茶碗大きさが違うんですが
朝食時はなぜか私が大きい方を使用します。
なぜかって?
朝食ガッツリ食うタイプだから♪

NOG嫁さん

朝もちゃんとお米食べるのね エライわぁ
私 朝は食欲湧くのに時間がかかるので
朝食は簡単にパンと決めてます
結婚するまで朝食食べてなかったの(^^ゞ

夫婦茶碗共有なのね (笑)
パパさん 朝は私と同じ小食?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/344-517878ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お年玉第2弾 «  | BLOG TOP |  » お年玉が来た

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ